うれしいお届けもの

おはようございます♪
雪遊びの筋肉痛がやっとなおったおかかです。

以前の記事でお話ししてましたが、→おかかへのクリスマスプレゼント
先日、O次郎を保護して預かりをして下さっていたMさんから
こんなうれしいお届けものが。

akacyan-jiro001.jpg
akacyan-jiro002.jpg
なんてかわいいんでしょう!!!←完全に親ばかです!
元の飼い主さんから預かっていたらしく、どうやらブリーダーからの写真みたいです。
どのくらいなのかよくわかりませんが、2か月くらいなのでしょうか?

こんなに小さい時から、どこかまったりのんびりと優しい雰囲気のオージ。

かと思えば、こんなやんちゃ顔の写真が1枚。
akacyanjiro003.jpg
ああ!もう!なんてかわいいんでしょう!!!゚( ゚^∀^゚)゚。

オージの小さい時の写真は、絶対に見れない「夢」だとあきらめていたので、
うれしくてうれしくて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

元の飼い主さんからのおもちゃも残っていたようで、
mapetto002.jpg
口をパクパクしたらワンワン音楽が鳴るマペットやグッズなどたくさん送って下さいました。
mapetto.jpg
特に怖がる様子もなく、クンクンしていました。Mさんの臭いが残っていたのかな?

MさんからO次郎にと、巷では売ってなさそうな国産無添加のごはんがたくさん入っていました。
手紙やメールからもMさんのO次郎に対する愛情がヒシヒシと伝わって来て
涙が止まりませんでした。
あらためてO次郎はとてもいい方に救われてラッキーな子だなーって。

泣き虫かあちゃんにO次郎が「何があってん?すぐ泣くのぅーあかんで」と
普段舐めない口をペロリ。よけい号泣。
「泣かんでええから、その美味しそうなごはんをお味見させてーな」
うんうん!おいしそうだね。夜ごはんに食べようね!

とっても美味しかったようであっと言う間に完食されました。

Mさん!本当にありがとうございました(*u_u*)ペコ
送っていただいた写真は早速額に入れてリビングに飾ります。
私の大切な宝物になりました。
目の前にいる宝もこれからも大切に。楽しくまったりと過ごしてゆきたいと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おかかのひとりごと


たくさんのおもちゃや洋服

オージ、君は私が思っているよりも可愛がってもらってたのかぃ?

最初のうちは、ファッションの一部のように可愛がってもらっていたのかもしれない
ただ、おかかにはわからない

こんなにかわいいくて控え目で非の打ちどころがないような性格の君を

どうして置いて行ったのだろう

何かどうしても連れて行けない理由があったのだろうか


そのために、君は一番大切な時期、走れなかった

一番遊びたい時を静かにおばあちゃんと過ごした

おかかには、わからない


でも済んだことはもういい

そういう事実があったからこそ、君はここに居てくれるんだもんね


今こうやってブログを書いている傍らもそばに居て

安心して寝ている君を見ていると

自然と笑顔になるんだよ

うちに来てくれてありがとう。

ただそのことに感謝せざるを得ないよ。

nennejiro001.jpg
う~ん♪懐かしい香り~~♪うれしそうなO次郎でした。


※コメント頂きながらもブログへ行けなくてごめんなさい。
ショップ作りに没頭する毎日です。



いつもご覧頂きありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オージ君、お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
おうちでのパーティーもとても楽しそうですね!
オージ君、お肉もケーキもおいしくて嬉しかったんだろうな☆
おかかさんにも素敵なプレゼント、うれしいことがたくさんでしたね!

改めて、オージ君がおかかさんのところに来た経緯を読んでみたのですが、オージ君大変だったんだろうなと、でもそんな生活の中でもよい子に過ごしていたんですね
元々の飼い主さんには良い印象を持つことができないですが、周りの方のサポートがあり、保健所なんて行くこともなく、おかかさんのところに来られて良かったです
小さな命を大事にできない人は、人にも優しくできないと思います…
家族として迎えた以上、きちんと責任を持って、幸せであるように生活していなくてはですね!私も大事に育てていこうと思います。
オージ君もおかかさんと一緒にたくさんたくさん幸せになりますように

O次郎くんのおかかさん こんばんは(@^^@)/

遅くなりましたが・・・・
O次郎くん6歳のお誕生日おめでとうございます・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°
息子さんとお嬢さんもおめでとうございます^;・:\(*^▽^*)/:・;^

まぁ~2月はいっぱいケーキが食べられるんですね
我が家だったらまとめて1個になりそうです
おいしそうなケーキ O次郎くんも食べられて良かったね~

O次郎くんの2ヶ月くらいのお写真
ホント可愛いですよ
親ばかなんかじゃありませんね
みんなが「かわいい~」って言ってますよ♪
昔のことイロイロ考えちゃうと涙が出ますよね
でも今O次郎くんは とーーーっても幸せですね(≧∇≦*)
O次郎くんが「おかかさんとここの家族に出会えて幸せだよ」って言ってますね

かずき さま

返事が遅くなってすみません(*u_u*)ペコ
ありがとうございます♪
2月は寒いけど、もうじき春が来る♪という期待と
子供たちの誕生日があるので、私にとっては大好きな月なんですよ。
かわいい宝物も増えてとってもHAPPY♪
なんて浮かれてたら、鼻づまりの風邪を引いてしまいました(笑)

前の記事を読んで下さったんですね!ありがとうございます(*u_u*)ペコ

大切な時期にお散歩がほとんど出来なかったようです。
だから今でも4本の足が頻繁に震えてるんですよ。特に後ろ足が。

先生に相談したらヘルニアの兆候かもしれないとの事で
できるだけ心を鬼にして太らさないように気をつけてるんですよー。

かずきさんの言う通り、いい方に救われてまっすぐウチに来てくれたのが
せめてもの救いです。

とても健気でいい子なんですよー犬とは思えない位謙虚です。
もっと犬らしくはっちゃけて欲しいのですが・・・・
でも最近は少しづつ悪の部分も見え始めてきて、
そこがまた見てて嬉しくもあり面白いのです(笑)

げんき君は息子さんの良き兄弟になりますね!
小さい頃から動物と生活するのは、勉強よりも大切な事かと思います。
犬って本当にかわいくて愛おしい存在ですね。
お仕事どうですか?変な人がいなかったらそれなりに楽しめますよね。
若いうちはお母さんにとっても子供にとっても少しの時間離れるのも
必要な事かと思います。無理のないように頑張ってくださいね!

LEOMAMA さま

LEOMAMAさまーおはようございまーす♪

返事が遅くなってしまってすみません(*u_u*)ペコ
みんなにお祝いしてもらってありがとうございまーす!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

写真!嬉しくてうれしくて。
かわいいでしょー(*´ェ`*)やんちゃな時もあったんだなーって。

そうなの、どんな生活していたのか分からない分、想像が膨らむし
オージは本当に犬とは思えない程、謙虚でいい子なんですよ。
どこまでも控え目な子です。

人間でいうところの、影でソーっと見守り、
肝心な時にスーと助けて去る。みたいなかっこいいヤツです(*´ェ`*)
そこが見ていて本当にいじらしいです。

「おかかさんとここの家族に出会えて幸せだよ」
そう思っていてくれたらこんなに嬉しい事ありませんね。
LEOMAMAさん!ありがとう!