いっしょにお誕生日会☆

こんにちはー!

昨日は、沢山のおめでとうのコメントを

本当にありがとうございました<(_ _)>

またじっくりとお返事させていただきますね~




あさてさて

毎年我が家では、おにキンとO次郎は

お誕生日が1日違いなので、おにキンに合わせて

9日にいっしょにお誕生日会です♪

来週には、みさっちんのお誕生日が控えておりますのでね。

2月は嬉し忙しいのです(・∀・)

IMG_9426.jpg
ジロさん!この帽子被るのが大っ嫌い(笑)
なんちゅー顔しとるんよ ┐(´д`)┌




昨日は、春休みのおにキンと一緒に梅田へお出かけしてきました

久しぶりに都会に出ると

人の多さに、目が回るわたし。。。


電車でたった10分の距離なんですがね(笑)

目的は、もちろん 食料の買い出しデスヨbb



最近、阪急百貨店がとても活気があります!

ちょっと前まで、魚は阪神だと思っていましたが

阪神!ちょっと衰退気味。。

阪急の方が勢いがあります!


ootoro11.jpg

ちょうど、鹿児島産本生マグロ解体ショーをしていて

「大トロ!うん円ぶん下さい!」とお願いしたら

1匹の中でいちばん良い大トロを切ってくれて

♪っ(ノ≧∀≦)ノぅわぁあぁぁああいッ!!!!!!!

超ラッキー(^^♪

「わぁ!嬉しい!息子のお誕生日祝いなんです!やった~~」

と、中トロも追加したら

これもスジの無い、一番良いところを切ってくれて

抜群に美味しかったです!!!


nanaroman1.jpg

今日の日本酒は「七ロ万」ななろまん
1回だけ火入れしている純米大吟醸です

口当たりが穏やかで旨口なんだけど
サラ~と飲みやすく料理に合わせてくれる
とても美味しいお酒でした。
またリピートするよ(^^♪

梵といいロ万といい、福島の地酒は最高!



美味しい料理に 美味しいお酒

これを美味しくいただけることは

本当にありがたいことですね


IMG_9425.jpg

ジロさんにも、中トロおすそわけですヨ♪

瞬殺食いデスケドネ ┐(´д`)┌


IMG_9424.jpg

モンシェール(堂島ロール)のデコレーション♡

さすが!堂島ロールがのっかとる(笑)

おにキン21本 オージ8本



IMG_9427.jpg

毎年、同じアングル同じポーズ(笑)

オージが笑顔なら

みなも笑顔なのです(^∇^)


honnmut4.jpg

「おにキン!お誕生日おめでとう!」と

みさっちんが兄貴に贈ったプレゼント♡

普段、顔を会わせばケンカばかりしている兄妹だけど

ケンカするほど仲がいい?

のかな。。。

こういうことも、親としては

小さな喜びだったりするのでした♪


とても楽しい1日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たろうめママ

素敵な家族写真ですね~^^
O次郎くん、息子さん、おめでとうございます♪

O次郎君、8歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ちょっと遅くなってスミマセン!

楽しい&美味しいお誕生日会だったみたいですね(^^♪
同じアングル同じポーズで毎年写真を撮るっていいですね~
遅ればせながら我が家もやろうかな♪
・・・忘れっぽいワタシと飽き性のオット、続かないかも(笑)

これからもあったかいおかかさん家の優しさに癒されに来ます(*´▽`*)
この一年も笑顔であふれますように♪

遅ればせながら、おにキン&オージ、お誕生日おめでとうございます。

2人足しても30いってないなんて〜( ̄▽ ̄)
(なんで足すって?笑)

おにキンにはこれから眩しいくらいの輝く人生が…
オージにはまったりとした幸せな暮らしが…

おかかさんちの子に産まれて良かったね、おにキン。
おかかさんちの子になって良かったね、
オージ。

これからもゆったりとした幸せが続きますように。

今忙しくて記事の更新だけで精一杯で遅くなってゴメンね

おにキン兄ちゃん&O次郎くん お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

家族思いのお兄ちゃんは充実した学生生活を送っていることだと思います
この一年も勉強に遊びに思い切り頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

O次郎君 君は本当に素晴らしいご家庭に迎えてもらってよかったね
君は強運の持ち主だ これからもお店の看板犬として頑張ってね

おかかさん ご主人さん お疲れさま 
みさっちさんも勉強にスポーツにお疲れさま
ほんと素敵なご家族です

家は家族仲はいいけど家族全員で集合写真はだあ~れも賛同してくれませんヽ(*´∀`)ノ だから写真は自分とルルオリだけでしか撮れないな≧(´▽`)≦アハハハ

マグロでお酒も進んだろうなヽ(*´∀`)ノ
お酒の本も持っているなんて すごい通やね 

今年は遊んでポケ屋で一杯やりましょう
ぜひ高知へお越し下さい 楽しみにしています(*´∀`*)

O次郎家ほのぼのするよ❤😍✌
イイ❗
なんかこの歳になって子供の頃 両親に育てて貰ってた頃
なんの心配もなく笑って親に反抗してたなぁ~懐かしいょ(笑)
育ててないから半人前のまま歳取って😜
こうして家族って増えていくんだなぁ❗

アカン❗アカン❗
2ニン1ピキ笑って過ごすぞ➰✌

遅れましたが、おにキンくん&Oちゃんの誕生日おめでとう!

いやぁ~、良い家族だわ!羨ましいぃ~
来年も同じ写真が撮れますように!

お二人さん、これから健康に気を付けて楽しい1年を!

遅くなりましたが、O次郎くん&おにキンくんお誕生日おめでとうございます!
お帽子姿のO次郎くん、なんちゅーお顔(笑)
可愛すぎるやないかーい(≧∇≦)
O次郎くん、感情がお顔に出ちゃうタイプだね(*´艸`)

また素敵な一年になりますように。

オージもオニキンもお誕生日おめでとう
v-238

ご馳走でみんなでお祝いv-274
おかかにとって、宝物の家族ですね。

そして、いっぱいのお祝いコメントは、おかかの財産ね!
誠意のある、ときにはサービスし過ぎで、儲かってるのか心配になってしまうけと、みんなに愛されてるなーとニンマリしながらみています。

健康が一番大事たから、無理しないでねー!

たろうめママさま

ママもいろいろ大変な時にありがとうございます!

介護はされる方もする方も精神面で大変です。
どうか無理なさらず、出来ないことはプロに助けてもらう事も大事ですよ。
(元ヘルパーですからね!)
どうぞお大事になさって下さいね。
健康が一番大切ですね。

ぼたもち さま

ありがとうございます!

おにキンは物欲が無い子で、美味しいもん食べて飲めればHAPPYなんだそうです(笑)来週は、みさっちんなので、なにが食べたい?って張り切って聞いたら
まさかの「たこ焼き」(笑) ええよ!簡単でええけど、たこ焼きって
ええんかーーーい!(笑)

いやいや、家がせまっちいから、ここでしか写真みなで撮れません(笑)
必然的に同じ位置になってしまうわけですbb

いつも応援ありがとうございます!
最近、きなこちゃん!あの顔してくれへんやーーん!(笑)

うー太郎 さま

ありがとうね~

何で足すん?(笑) おにキンは年齢以上に見られがちやけど
まだ21歳なんよね(笑)

うーさん!シーー!bおにキンがそんなこと聞いたら
「えーー?おかか?すぐにしんどい!って言うし
 メシさぼるし、すぐ泣くし・・・」笑われるわ!

おにキンには、真面目なお嫁さんが来てくれますように!

ルル父 さま

いやいやいや、忙しいのわかってるから、私の方こそ遅くなってごめんねー
(ウチらダチョウ倶楽部かっ(笑))

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!
家族写真は、あとから見直すととっても良いもんですよ~
お兄ちゃんも大学生になったら、県外でしょー
ぜひぜひルルオリちゃんと一緒に集合写真撮って下さいね!
子供たちにとってもきっと良い思い出になるはずですよ~♪

おにキン日本酒大好きみたいで、21歳にして酒屋の常連です(笑)

この夏は、ぜひ四万十川でルルオリちゃんたちといっしょに
オージを泳がせたいです!オージ!泳ぐの大好きなんですよ~

そして、ポケ家で塩カツオ!で日本酒!いいですねーーーー!
ルル家とポケ家といっしょなら、朝までワイワイ飲んでしまいそうですね(笑)
おととに時間とってくれーって、懇願しときまーーす!
目指せ土佐ぜよーーー!

チャックの母 さま

遅くなってごめーーーん!

親に反抗できてうらやましいな~~
私の両親はとっても仲が悪くて、いつ冷戦状態になるかと
心配しながらドキドキしながら育ったので
親に甘えたり、反抗したり言いたい事言ったりできる家族って
ほんまにうらやましかったよ~(おととの所は言いたいことははっきり言う家族)

おにキンは私に似たのか、私に対して暴言もほとんど吐かないけど
みさっちんはさ!この間もちょっと注意したならば
「うるさいよ、このBBA!」って言うので
「BBAってなによ?」って聞いたら
「うっせー!ババアだよ」ってニッコニコしながら、吐くのよ(笑)
だれがババアやねんーー!って頭をグリグリの刑に処したけど
密かに嬉しくてね!
反抗できる!言いたいことが言える環境も子供にとって大いに必要なことなのよ!

自分は完璧!と人生過ごしていくよりも
私って半人前なのよね、と謙虚に探究して過ごす方が
より良い人生になるんじゃないかと、私も日々思って過ごしてるよ^^bb

元気のおっかぁ~ さま

おっかぁ~ありがとうね~~♪

恐ろしいほど、毎年同じ写真なのよ(笑)
みんな健康に過ごしてくれるだけでありがたいよね。

そうよ!おっかぁ~「ヤツが帰って来る」って元気に帰って来てくれるだけ
可愛いわよ♪(笑)
寄り付いてもくれなくなったら、気になって気になってだよね^^

ほ〜すけママ さま

遅くなってごめんなさいね~
ありがとうございます♪

イヤイヤ感出てるでしょ!目が小さいもん(笑)
オージは面白いくらい、お顔に出る子ですよー
感情豊かな子!と親ばか全開です(笑)

VVSC母さま

母さん~こんにちはー!

遅くなってしまってすんませーん!
ありがとうございます♪

母さんにそんなこと言ってもらったら、泣くじゃないですかー!(^^♪
(すぐ泣く)
大丈夫!ガッポリ。。。イヤイヤちゃうちゃう!ちゃんと商いさせてもろてますよ~^^
生地が大好きなので、買い集めていると手に負えないほどの量になってきました☆
せっせと作らんとーー(笑)

可愛いワンちゃんたちに作れる喜びと、皆さんとのご縁は
間違いなく私の貴重な財産です♪
いつもありがとうございます!

4月にお会いできること!楽しみにしています!!!
嬉しすぎて泣くかもしれん(笑)