健康が一番大事

おはようごぜーますだ!

fuwa-111.jpg

ふわぁ~

と大あくびのオージ(笑)



先日、アニコムから

「8歳のお誕生日おめでとう!」

が届きましてね


そっか、もう8歳になるのかと。。。

そういえば、最近

お顔も少し白くなってきました



以前、拝見した大阪のブリーダーさんの言葉

「犬の一生は10年経ったら、あとはオマケ」



この言葉

とても心に染みます


そう  確かにそう

犬の命は短いよね





先日のコーギー2匹を置き去りにした飼い主の

記事を拝見したときには、もう里親が決まったとあり

ホッと安心したのだけど。。。



あの子たちの環境と

手入れされていないボーボーの足を見た時に

今まで、犬らしく愛される事も無く

10年しか生きられない命の半分を

元の飼い主に捧げたのかと思うと

人間の身勝手さと、心無い人に振り回された

この子たちの姿に

申し訳なく思いました



どうか残りの半生は

家族として大事に大事に

幸せに

大切な存在として過ごせますように

切に願います




10年経ったらあとはオマケ



オマケがいっぱい付くように

健康に過ごせるよう

今一度、肝に命じて

心掛けていこうと思います


ankake7-tile.jpg


毎日、似たようなモンなんですが

喜んで食べてくれるのでね

がんばるで♡




人間メシも復活!

IMG_9192.jpg

ごま味噌ちゃんこ☆

オレンジ色の白菜!とっても甘くて美味しかった♪



医食同源!

これが生きていく中で

一番大切なことなんでしょうね






スカート制作チュー! あ~凝り性炸裂☆
もうしばらくお待ち下さいね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント