6歳のおたんじょうび 雪遊び編

O次郎!6歳になりました。
ウチに来て3回目の誕生日です。

*************************************
昨晩、夜散歩に出かけた時に、シンシンと雪が降り、
グランドが薄っすら白銀になっていた。

O次郎は大喜び。
夜10時にグランドを駆け巡る、ボサボサの中年女と帽子をかぶった怪しい大学生、胴長短足の犬。
雪を丸めてオージに投げると、耳を揺らしながら全力疾走。
かわいいったらありゃしない!!!

その光景が楽しそうに見えたのか、若いお兄さんが2人やってきて、雪合戦し始めた。
とっても楽しかった。

おかかは、こう思った。
あ~~~ もものうるうるビームの、ももじろう君のように
雪の上を思う存分走らせてあげたい。

******************************************************


朝になって、雨に変わってしまった関西地方。
残念すぎる(o´_`o)ハァ・・・

とそう思っていたら、仕事に出かけた おととから電話があり、
天候不順のため仕事が延期になった。と
(おととは平日休みなので、なかなか土・日が休めない)

そして、こう言ってきました。
「O次郎と子供達連れて、滋賀へ行こう!」

やっほ~~~~~~~~~~~~!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

と言うわけでやって来ました。滋賀!
kutuki.jpg dainoji.jpg

雪がいっぱい!!!!!子供達大喜び!!!

オージ!!!どう?雪だよ!楽しいでしょ!・・・・あっ・・あれっ?
samuidesu.jpg
確かに積雪は60センチは超えている。
君も犬なら、飛び跳ねろ!思いっきり走ってみるんだ!気合いだ!

ugokenai001.jpg

皆で大笑いwwwwww
sorijiro003.jpg

ビビリのO次郎は、こういう結果になりましたとさ。
声がうるさいので音声にお気をつけ下さい。
[広告] VPS


あれ!横向きですみません!直し方がわかりません><
ももじろう君のように華麗な走りは見られませんでしたが
オージらしくて面白かったです(笑)
ソリは華麗に乗りこなしているでしょー!

動くO次郎初公開です(動画アップがわからなかっただけですが(笑))
[広告] VPS

ええええええ!!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノなんでええええ!!!
今度は逆さまに!!!
もっと勉強しておきます!ごめんなさ~~い┌○ペコ
※動画を修正しました。2/12


つづく・・・・・


訪問ありがとうございます!
ランキングにポチッとご協力お願いします!!!(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

O次郎君 お誕生日 おめでとう
6歳の1年も 元気で楽しい1年になりますように

おぉ~~~ 雪遊びに行ったの
ん? コーギーって雪好きじゃなかった?
オージはちがうの?
あ~~ そこにももじろうがいたら
雪遊びの醍醐味を教えてあげたのにな~~~

でも、みんなでお出かけして
お兄ちゃんお姉ちゃんが喜んでいるのを見ているのも
オージは楽しいよね。

おめでとうございます♪

O次郎君、お誕生日おめでとうございます!!
この1年もハッピーでありますように(^^)

雪積もりましたね~
で、さらに豪雪地帯の朽木にいかれたんですね
はじめは雪におっかなびっくりのO次郎君が、
ソリがすごく上手でビックリしました(*^_^*)
降りないんですね~
今度はどんなかわいいしぐさが見れるのかな?
楽しみにしています!!

あと、リンクありがとうございました(*^_^*)
私もリンクさせてもらいました~

O次郎くん6歳お誕生日おめでとう☆彡
オーちゃん雪苦手??だとしたら、ちょっと災難なお誕生日だね(笑)
ソリコギO次郎くんサイコー!
よく飛び降りずに大人しく乗ってますね!偉いっ!!

ウチはまたしても雪遊び出来ず>_<
皆さんの雪遊び報告を読んで指をくわえてます。(チーーン)

もも母 さま

ありがとうございま~す♪

そうなんですよ!
いつも、ももじの華麗な走りを見て、オオジにも雪の上を
思いっきり走らせてあげたいなぁ~って思いまして
はりきって出かけたのですが、新雪でかなり積もっていたので、
脚力のないオージは抜けだせなくなり、
びびってしまったという訳です(笑)
私も今頃筋肉痛です><

その姿を見てあぁ!ここにももじが居たら、「甘えるなー足を止めるなー飛び跳ねるんだー」とブログのようにワンワン指導してくれるんだろうなー
なんて想像したりして楽しかったです(笑)
コーギーにとって雪上で走ることは容易ではない事がよくわかりました。
ももじ!君はすごい!
でも子供たちに遊んでもらったりして、とっても楽しそうにしてたんですよー。ソリはすまして乗りこなしてるでしょ(笑)

ももはなろく さま

ありがとうございま~す♪

そうなんです。雪を求めて行ったら朽木にたどり着きました(笑)
スキー場を目指していたのですが、チェーンをつけなければ上がれないということで、近くに公園(何とかの森)があったので行って見ると
駐車はタダだし、ソリも滑れるし、温泉もあったりでとっても良かったです。
ももさん宅のお子さんくらいの子も大きな雪だるまやかまくらを作って楽しそうに遊んでいましたよーオススメです!

リンクの件、こちらこそINした時にすんなり見に行きたいので勝手にリンク貼らせていただきました。ありがとうございます!

Smilemon さま

ありがとうございま~す♪

オージは雪に触れたのはきっと初めてだったんだと思いますが、
嬉しそうにはしゃいでいましたよー。

ただ、雪が深くて足が抜けだせないからびびったんですねー。
「動けないから助けて!」って何度も目で訴えてましたから(笑)
ソリ滑りしたり、子供たちの雪合戦に参加して
パクッ!と雪食べて走ったり、彼なりに楽しんでいましたよ。

ソリは面白い位、すまして乗りこなしてました(笑)
オージらしくて笑えましたwww