ひょろひょろコーギー

O次郎が我が家にやって来た時、

足の筋肉がほとんど付いてなくてヒョロヒョロ。

お散歩は上手に行けたけど、上手く走れない。

歩いててもつまずいたり、ふらふら腰が定まっていない様子。

肉球はピンクでとても柔らかかった。



おそらく一番走ったり運動しなければならない
2~3歳時期を(2年間くらいかなー?)
おばあさんとのんびり、寝て過ごしたと想像できる。
後ろ足も小刻みに震えていた。

でも体調はとても良く、元気元気!
病院に行ってメディカルチェックしてもらいました

そしたら、前立腺が腫れているようだ!と言われ
急いで去勢手術をしました。

hyoroji.jpg

来た頃のO次郎。
胸板が薄いでしょ。。。3歳には見えません。
お散歩中に、まだ1歳?とよく聞かれました(*´;ェ;`*)


さあ、そこから家族皆で協力しながら
無理のないように、毎日お散歩させました。
朝、夕、夜、一日3回。

あれから約2年。
今では颯爽に? いや、ちょこまか? いやいや堂々と走っておられます(笑)
筋肉もしっかり付きました!

IMG_0230_convert_20131206174658.jpg

走る姿を見るたびに
嬉しくて泣きそうになる おかかです。


よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして O次郎君。
僕は ももじろう よろしくね。
名前が似ているね。うれしいな。
O次郎君は 素敵家族に出会えた強運のコーギーさんなんだね。
                BY ももじろう

はじめまして もも母です。
息子と名前が似ていたので 訪問しちゃいました。
幸せをつかんだO次郎君のこれからを楽しみにしています。
                BY もも母


No title

よろしくお願いします。

No title

もも母様

はじめまして ももじろう君。
じろうさん同士だね。何だか、オデ(俺)もうれしいわ。
たくさんあるブログの中から見つけてくれてありがとう!

                BY O次郎

訪問ありがとうございます。初コメントで舞い上がっております♪
ブログを始めたばかりです。
暖かいコメントで とてもうれしいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。
                BY おかか

トマト畑 様

訪問ありがとうございます。また是非遊びに来て下さいね。