今更ジロウ

今更ジロウ。。。。なんだっけ
こんなん昔聞いたことがあるな(笑)

ジロウ!ちゃうちゃう!

ミーナスお姫さまから回ってきたバトン!

今更バトン!いってみよ~~




①あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えて下さい

犬種→ ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

本名→ O次郎左衛門時貞
略名→ O次郎 。。。らしい

名前の由来→ おにキンと同じ名前だったため、ややこしくて
子供たちのとても可愛がっていたぬいぐるみが「おばけのO次郎」だったので
O次郎とおととが命名☆

②性別と年齢を教えてください

漢気じゃんけんジャンケンポン☆漢気の全くないオスです
3歳で我が家にやって来て
もうじき8歳になるよ


③呼び名はそのままで呼んでいますか? 違う名前で呼んでいますか?

「オージ」 おかかの愛用スーパーは「オオジ」

「オジーオズボーンちゃん」 今は昔、デスロックの神様と言われた伝説のオジーから 

「おーちゃん」 グランドママパパさんには、こう呼ばれる

「ジロつつ」 何でつつなんだ?

「ジロさん」 おっさんみたいなことするとこう呼ばれる おととはこう呼ぶ



④あなたにとって、そのワンちゃんは何代目ですか?

お母さんになって飼う初めてのワンコ!初代です!


⑤あなたの犬の特技を教えて下さい

頼まれてもないのに、お手をするのが得意

なななんと!ひと芸仕込まれているオージ!

☆お手 ☆お変わり ☆ふせ ☆バーーーン(ピストル打つマネ)
でコロンと死んだふりできます☆ いえいいえい!


⑥あなたの犬の弱点を教えてください

かみなりさん ←ちびりそうな勢い

わき腹を触ると、異常にイヤがる ←よくキャインと言う。。。
過去に何かあったのか(涙)

おかかの怒鳴り声 ←コレが最強に怖いらしい

パチン!と手を叩く ←目を細めて怖がる


⑦もし、今あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこへ行きますか?

オージといっしょならどこでも嬉しい♪
とりま、正月に住吉大社♪

静岡コーギーオフ会へ今度こそ行きたいし~
あの人とあの人とあの人と。。。タックルハグしたいし~~

高知のきれいな川で泳がせてやりたいし~

軽井沢で、「おほほほほ~~」っとマダムになりたいし~


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい

えっ?いいの?
気絶しても知らないよ~?

1jirrrro.jpg

これ、一番O次郎らしくて好き♡

funbari.jpg

あ~このすばらしい踏ん張り☆ サイコー♪

okaka748.jpg

あかん!鼻血が出そう!
可愛すぎてー


⑨もし、もう1頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼う?

オージ以外は飼いませんよー 何せ、遠慮犬ですから。

⑩今メインであげているごはんを教えて下さい

おなじみ代わり映えのしない、手作りおじやがメインです☆
時々、缶詰(グリーントライプ)←実は、雲黒斎 うんこくさい


⑪あなたの犬のお気に入りのおやつは?

りんご犬
レバー犬
黒豆犬
なんでもごじゃれ(^^♪


⑫あなたは人間の食べ物をこっそりあげていますか?

市販のパンは絶対あげない!←防腐剤多い
たまねぎあげない
ホウレンソウはあげない ←結石持ち
味が付いたもんは、基本あげない

でも人間のケーキを平気で与える
スーパーカップもあげてる
こんにゃくあげない ←消化せん

あとは、気にせず与えてるわ!


⑬あなたの犬バカ度は何パーセント?

えっ?
O次郎が犬の中で一番☆可愛いと思ってるよ?
オージがいちばん♪

でもこの私でも勝てない人がいるっ!
おとと!「O次郎命」だわ(笑)


⑭今あなたが愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

何だろう。。。
ヒマラヤチーズ? せこっ


⑮最後にこのバトンを2人に渡して下さい

もうとっくにブームは過ぎてるので

ここでお開きとさせていただきますね~

おつかれさまでした~~~

ミーナスママさん、ありがとうね~~~♪


uchi1.jpg

うちの子シルエット!!!

萌えーーーーーーーー♪

かわええー♡

さぁ、あとは縫うだけだ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは❗
今日の久しぶりにグランド行ったケド
Oくんに会えんかったゎ😞

踏ん張るOくんの背中にながーーい馬🐴の顔見える(笑)

後、少しかなぁ⁉頑張れ👊😆🎵

ブーム終わりつつある頃に強引にお渡ししてしまったバトンですが
受け取ってくださってありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

O次郎君もお名前いっぱいあるんですね
イギリスのブラック・サバスの「オジーオズボーンちゃん」なんて…
ミナゴローもびっくり!(゚∀゚)

オジーオズボーンちゃん お写真もめっちゃカッコかわゆいです(✪ܫ✪)

いやいや おかかさんの親バカっぷりを堪能させていただけました(≧▽≦)b
ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バトンは終わりですが これからもお互いにアホすぎるぐらいの親バカっぷりを披露していきましょうね( *´艸`)

チャック母 さま

おはよう(^∇^)ノ

冬休みに入ったから、みさっちんがお散歩係りやねんbb
昨日は大掃除!やっとお鏡さんも飾って、安心したけど
冷蔵庫空っぽやわ(笑)
今日はさんわへ買い出し、おせちを取りに大阪へ
忙しい〜!けど楽しいお正月準備〜♪

よいお年をね〜
※チャック母さん、美味しいおやつありがとう!たまらん〜byO次郎



ミーナス母 さま

おはようございます♪
陽仔さん、ブラックサバス知ってるの〜?!
さすが!ロッカーの奥様!素晴らしい〜👍
オジー汚いよね〜(笑)ニワトリくわえてる印象しかないわ(笑)
カン高い声だけど!

80's洋楽はよく聞きましたよ〜♪
高校からバンド組んで社会人まで、ストラト弾いてました(笑)
今はコード忘れて全然弾かれへんけど(笑)
おにキンはドラムやってます。
昨日は神戸で引退ライブだったらしく、今も帰ってへんよ(笑)
(もう三年生!早いわ)

来年はお会いできると嬉しいな!
オジーオズボーンは、ミーナスちゃんにタジタジになると思うけど〜(^∇^)
今から買い出し!さんわへレッツゴーだよ。
どうぞよいお年を〜