新調

こんにちはー!

雨ちゃんも止んで晴れ間も見える関西地方

でもね、12月なのにあったかいのよ

何だか温暖化怖いわね


jiewa1.jpg


ねぇ オージ こっち向いて

はずかしがらーなーいでー

モジモジしなーいーでー

おねんねね


ちがーーーーう!!!寝たらあかーーん!


kat4.jpg

なんや?

O次郎の着ている星柄タンクトップ☆

今回、たくさんご注文いただきました<(_ _)>

オージのは、約2年前に作った服ですが

名前文字もいい感じになっています♪

この服は、着せやすいので頻繁に着せてるんですけどね

劣化なしでイイデスヨ!

楽しみにお待ち下さいね~~(*´∀`*)ゞ





あさてさて

30年モノの切れなくなったハサミ

一昨日、大阪へ買いに走ろうと思って外へ出てみると

雨ちゃんやがなーーー><

仕方なく、近所のショッピングモールの手芸店へ

出掛けたのです



手芸をする人だったら必ず知ってるメーカー クローバー

kuro14.jpg
布切りハサミ24cmブラック


口コミでも

「軽くて切れ味バツグン!とっても使いやすい!」と

いいことばっかり書いてあった


3000円程度だから、

1本予備で持っといてもええかっ!

と20%OFFのハガキが丁度あったから

買って帰ったのよね


そしたら、このハサミ!

とっても優秀でよく切れる!!!!

軽いので手も疲れない

これで十分じゃね????

と思ってた。。。。。


早速、犬服の裁断に使ってみた

あれ?れれれ?

なななななんと!

使いにくい!!!



よく切れるぞ!

軽いぞ!

なぜだ!

なんでやねーーん!



慣れの問題かと思ったけど

そうじゃない!

軽すぎて、布が逃げる。。。

よく切れるんだけど、布に上手くフィットしてくれない!



ううううううううう


口コミ!当てにならん。。。

(日常使いには十分!うちはいっぱい裁断するからね)



次の日、お仕事お休みだった おととに

ミナミまで連れてってもらって

専門店へ行ってきました♪


ジャジャーーーーン♪

hasami24.jpg

超イケテル青鋼の裁ちばさみちゃん♡

えっ?前のといっしょやん?

NON  NON  NON

お店に人に30年物を見ていただいたなら


ななんと!

なななななんと!




安物だったそうな!(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



なんでも鑑定団で「2万円」って掲げて

「4000円」って書かれたようなモン(笑)

研ぎに2000円くらいかかるそうで

ならば、その2000円を新しい方へと

青鋼ちゃんを買ってきたのであーーる



30年モノのハサミちゃんに

「長い間ありがとう、ご苦労様でした」と

お店の方へ処分をお願いしたのでした


良いもん☆ってことで

大切に使ってきたハサミちゃん!

それが良かったのかも。

大切にしてたから長持ちしてくれたのかもね。


ねぇ、おかか
もう一個余分なモン買ってきてない?



あっ!バレタ!(笑)

良い包丁が欲しくって

お店の人がとっても丁寧に教えてくれて

スウェーデン鋼の包丁も新調しちゃったのDA!

\(○^ω^○)/


どちらも、毎日手に取る大切な道具!

良いモンをながーーーく大切に使っていきたいですね♪



どちらも切れ味

使い心地サイコ~~~♪



ブラックの方は、皮裁ち専用にして、

二刀流でバッシバッシ切っていこうと思います(笑)



だいだい大満足なお買い物でした~~\(○^ω^○)/



shinnse12.jpg

帰りに久しぶりに

新世界へ寄ったのよね

続きは、また次回に~~

あ~~楽しかったぁ~~♪




おでさまは、お留守番!
よくお昼寝できたでしょー

頑張って更新するから、わんくりっくぷりーず!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あぁ〜、これです。この裁ちばさみ‼︎
これ買ったんです。ケース付きのんですが。
そう、軽くて布が逃げてギザギザに。
慣れたらギザギザにはならなくなったけど、思いハサミの方がチョッキンチョッキン切れますよね〜。
大塚屋の店員さんが使ってるのが欲しい〜って思いません?音を聞くと。
ヨカッタ〜、おかかさんも使いにくいんだ〜と変な安堵感(笑)あかん、あかん。

クローバーのプロ仕様糸切りハサミは優秀でボタンホール私でもちゃんと切れます。

道具屋筋ですか?
包丁も買いはったんですね〜。
包丁もよく切れるとキャベツの千切りが楽しくなりますもんね。
飾り切りもパワーアップですね。

うー太郎 さま

げっ!ブラックだったの(笑)
よく切れるんだけどね、使い心地が悪い><

私は毎日使うので、良いもんが欲しかったので青鋼にしたけど
ワンランク下の5000円くらい出せば十分切れて使いやすいと思うよ。

私の長年愛用してたものも、安物みたいだったからね(笑)
でもよく切れてたし使いやすかったヨ。
やっぱり裁ちばさみは、昔ながらのこの形がイイネ!

お店は、今日のブログに掲載しました。
とっても良いお店なので、チェックしてみてね。

包丁、やばい!
切れすぎてこわい?油断したら骨までいきそうやわ(笑)
でも包丁握るのが楽しみになったよ~
力入れんでも切れるって、すごすご~~
ネギもすごくきれいに切れるヨ♪うれし~~たのし~