鬼なんかへっちゃらだぃ?

今朝、お散歩中に突然の雨に遭遇。
O次郎に合わせて走って帰ったら、ゼエゼエ、ハァハァ。
なかなか息が落ち着かないおかかであった。(年だねぇ~

あさて
昨日は節分でしたね。
関西の方では、恵方巻きなるものを、今年は東北東に向かって一言もしゃべらず
黙々と食べる習慣があるようです。そうすると福が舞い込むらしいです。

私は広島人なので、そういう風習はまったくなく、節分と言えば「豆まき」
なのです。

普段、ちょっとのもの音でもビクついているオージ。
今年も怖がるかなー???

フフフ・・・怖がる姿が見たい・・・ニヤリ
鬼役は、息子です(おにキン)


onihasoto001.jpg   kowaizo-.jpg

かわいそうだが、面白い!(*´艸`*)ぷぷッ

「鬼は外!福は内!」

お面を取った「おにキン」に必死にしっぽ振る(無いけど)オージでした。

家に撒いたお豆さんを必死に食べて、フンゴーフンゴーってむせたのは誰ですかー(笑)

楽しいひとときでした。



*************************************
そういえば、
こんなかわいいものがオージに送られてきました。

happybirthdayjiro.jpg
アニコム保険!加入したとたん病院に掛かるようなこと何もなし(笑)
いいことなんだけどね!


「おかかのひとりごと」

6歳。人間でいうと40代ってとこかな?

いっしょだね!オージ

君が来てからまだ3年経ってないから、おかかはなんとなく

そっか・・・もう6歳なんや。と寂しくなった

たった2年半の生活でも、ず~と一緒にいるように思えるんだ

おととも、おにキンも、みさっちんも言ってたよ


おかかはこう願わずにはいられないよー

「どうか、オージの寿命プラス3年長生きさせて下さい」

っていうか、ギネスに載るくらい長生きしてほしい。おかかは欲張りなんだよ

きっと、ブログを見に来て下さる皆さんも同じ気持ちなのでしょうね

みな暖かい方ばかりだから


ね!オージ!
いっしょにグルコサミン飲もうか・・・(笑)
omememannmarui.jpg

はいはい!行きましょ行きましょ(*´ω`*)




***************************************************
非公開コメントくれた方へ

コメントとても嬉しかったです!ありがとうございました。
よく似た家族がいるってだけで、テンション上がりまくりです(笑)
どうやって伝えていいかわからず、このような形に。
またぜひ遊びにいらして下さいね。
****************************************************



土曜日で6歳になる中年犬オージに
ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして^^
ブロ友さんのコメント欄で、お名前を拝見しておりましたが
今回初めての訪問になり失礼しました

少し早いですが、
O次郎さん、お誕生日おめでとうございます
どうしてこんなに穏やかで可愛い子の飼育を放棄してしまったのでしょうか、、、
これからますます、おかかさんのもとでたっくさん幸せになっていってくださいねぇ
健康で、素敵な一年でありますように☆.。.:*・

私にも昔、セキセイインコのルチノーがおりました
私のマネをしてよく笑う賢い男の子でした^^

そらママ さま

おはようございます!はじめまして。
訪問ありがとうございます!

先日、新着ブログ記事の写真を見てて、
「あら!かわいいコーギーさんだわ」とポチッとお邪魔して読み逃げしちゃいましたゴメンナサイネ┏○))ペコ

そらちゃん、毛が長くてとっても美人さんですねー(*´ω`*)

ありがとうございます。オージに伝えておきます(*´∀`*)ゞ
オージはおばあさんが飼ってて骨折して飼えなくなったんですよー
保護の経緯↓
http://niko2ojiro.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
よかったら読んでみてやって下さい。
本当に健康第一ですよねー。
お互いにかわいい我が子とのコーギーライフを楽しみましょうね!

セキセイインコもかわいいですよねー。
しかもセキセイでお話しする子はめずらしい!きっと賢い子だったんでしょうね。
ウチのくうやんは強暴でモノマネが下手くそなんですよー。
でもどこか憎めないヤツなんです。
小鳥も飼いだしたら小さな家族ですね(*´ω`*)
これからもどうぞよろしくお願いします┌○ペコ

初めてまして

初めてもして!楽しく見させていただいてます!
我が家も8ヶ月のコーギーがいます!
1日でも長生きできて、全てのワンちゃんが幸せであります様にと願います😺

空君 さま

初めましてー!
コメントありがとうございます♪

8カ月!!!まだパピちゃんですね♪
まだまだこれからですねー!沢山沢山一緒に過ごせますよー!
しっかり子犬期を楽しんで下さいね~
わたし、コーギーの子犬ほど可愛いものは無いと思ってますから(笑)
今後ともよろしくおねがいしま~す♪