マカ不思議

こんにちはー!

今日もいい天気の関西地方♪

天気がいいと気分もジョージョー

さぁ、メールもひと段落して

今日から、お洋服作り♪

良いのを作るぞぉ~~



yuujisanpo1.jpg
先日寒い日の夕散歩
だ~れも来ないね~O次郎!








先日、おととが

何やら暑苦しいモン

買って来ましてね


makakare1.jpg



さすが、ガッツのおとこ!

暑苦しいわぁーーーー(笑)

マカが入ってるなんて、ホンマかなー?

インチキくさーーーーーー




で、先日お昼ごはんに何もなかったので

おととにチン!して出したのよ~


そしたら、うまいっ!って言うのよー



私の作った料理は、せいぜい うまいっ!←字が薄いw

くらいなのによー。。。



プン・プン・プン



なんでぃ!

所詮インスタントはインスタントやんかっ

「ちょっくら、ちょーだい!」

と一口もらったならば。。。



うまいっ!

コクがあって美味しいよ!

198円でこの味は上等!!!



お正月にぜひ!

ストックしようと思ったおかかであった♪






ところで、マカ!ってなんぞー?

だよね?

maka114.jpg


インカ帝国伝承パワー

マカとは
ペルーアンデス地方標高4000mという
厳しい環境で育つ植物で

マカの成分の中には、
血管を開き、血液の流れを良くするアルギニン等の
アミノ酸類が豊富に含まれています


マカは精力剤として有名ですが
女性にとって、とっても大切なホルモンバランスを整え
疲労回復、冷え性。。。。。沢山の効能があります



私は10年前ヘルパーやってたときにも

疲労感がなかなか取れないことがあり

おととにすすめられて、マカを飲み始めました


すると3日飲んだだけなのに、

不思議なくらい疲労感が取れてビックリしたものです



それ以来、疲れが抜けないなぁ~

と言う時には、写真のメーカーのマカを飲んでいます

理由は、値段とマカの含有率が良いという理由ですヨ



今回もひどく疲労が溜まって

身体のあちこちに支障が出てしまいましたが

マカを思い出し、飲んで

何とか元気を取り戻しました!


最初は、気休めと思っていたけど

私にはきっと合うんでしょうね♪

マカとの相性が☆


困ったときの マカ頼み♪



以上、マカ不思議なお話しでした♪




さぁ、作業に入りますので

休みがちなブログになるやもしれませんが

できるだけ発信していけるよう、がんばりますね~




お願い!
頑張って更新するから、わんくりっくぷりーず!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

当分、ガタガタやでぇー(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント