微妙な距離

最近天気が良くて、早めに散歩したくなっちゃうねオージ

3時に出かけるけど、気が付いたら5時だね

でもおかかもママさん達とおしゃべりしながら

微妙な追いかけっこしているオージを見ていると

嬉しくなっちゃうよ

だから2時間なんてあっという間



君は、お友達に文句言いながら走っているけども

走り終えて、おかかを見た時、笑顔だったね

ちゃんと見てるよ

楽しんでるねオージ



最近の君は、梅ちゃんとの距離も縮まってると思うんだー

梅ちゃんが鼻でツンと「遊ぼうよ」ってしてきても

前ほど脅えなくなったね

梅ちゃんが誘ってくれても、遊びはしないし

umejiro77.jpg

微妙な距離だけど




この間から新しいお友達がたくさんグランドに来て嬉しかったね

君はビビッて近寄れなかったけど、なんとも愛らしい!
とっても笑顔のかわいい子だったよ
su-.jpg
スーくんは、お耳が全然聞こえないから、リードをつけたままでのお散歩

呼び戻しができないから仕方ないんだって

スーくんも元保護犬で「引越しで飼えなくなった」のが理由らしい

だったら最初から飼わなきゃいい。その覚悟が無い人は飼わないで欲しい

でも若くて優しいママが出来て本当に良かったね!スーくん!

ママは「鼻ペチャ族」は苦手だったらしいけど、今では君にぞっこんらしいよ

また遊びに来てね。スーくん!



そしてそして、七か月のコーギー「いちごちゃん」
ichigo.jpg

動き回って上手く撮れなかったけど、
(いや、おかかが下手なだけなんだけどね。斜めやん(笑)

小さなお姉ちゃん、お兄ちゃん、若いお母さんで楽しそうにお散歩してたね

お顔がオージによく似てたんだー

こんなにかわいかったんだろうなーっておかかは思ったよ



君は年下だってわかるのかな?

だって、年下のワンコには、いつもえらっそうだよ?

そういうとこは、鋭いね!オージ



少しずつ犬慣れしてきたオージに
ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)

O次郎のおかかさん、こんにちは!
昨日は暖かい1日でしたね~
O次郎君もグランドでお友達とのかけっこに、
後輩ワンコさんとの交流など、
すごく楽しめたようですね(*^_^*)

また、小さな子のお相手も上手なO次郎君、
すごくすごく優しい雰囲気が大好きです♪
きっとおかかさんが、愛情たっぷりで
接してらっしゃるからだと思います!!
これからも二人だけの素敵な2時間を
楽しんでくださいね(*^_^*)

ごんすけはお散歩をすぐに切り上げるタイプで、
人がもっと行こうと誘いながら歩いています(笑)

ももはなろく さま

ももはなろくさん!こんばんわー。

最近気味が悪いくらい暖かいですねー。
また急に寒くなるのでしょうか?
ももさんのお宅は暖炉があるので暖かいですよねー
まるで外国のようです。なんて羨ましいお宅!!!

ウチに来て2年も経つのに、遠慮がちで健気な子なんですよー(*ノз`*)
怒ってムキッ!と歯を剥いたり、歯を当てた事も一度もありません。
我がままを一切言いません。もっと犬らしくはっちゃけて欲しいのですが
どこまでも穏やかな子です(*´ω`*)

最近は知らない犬に吠えてみたり、年下ワンコに指導したり
やっと、少しずつ「自分を出す」ということが出来てきたようです。
吠えることはいけないことだけど、どこか嬉しくて安心しているところもあるんです。だって、犬らしくのびのびとして欲しいですからね!

あら!ごんちゃんは「まだ帰らない!」とひっぱって首輪が抜けそうになるタイプかと思っていましたよー(笑)
しっかり歩かないとダメだよーごんちゃん♪(*´∀`*)ゞ