試作の日々 その2



こんにちはー!
まじめに更新!更新!(^∇^)

guratomo17.jpg

昨日の夕散歩で久しぶりに、さくこた登場♪
大食欲軍団☆みな元気元気♪
(ラブ:さくら・こたろう テリア:きなこ ブルテリ:梅 オージ)




最近TVでよく見る「明るい安村」さん
パンツ一丁で 「安心して下さい!履いてますよっ!」の彼!

彼を見ていると、とっても明るくなれるのよね!
すごいと思いません? あのアイデア!おもろすぎ~~~!
芸歴長いみたいだけど
このまま、生き残って欲しいなぁ~

「安心してください!更新しますよっ!」
とおかかも明るくがんばるぞ~~~!(っ*^ ∇^*c)





あさてさて、昨日からの続きでーす

お友達の梅ちゃんが
腰を悪くしてね

こりゃ!えらいこっちゃー!と
あったかベストを作ってみたのよね


ume19.jpg

ume29.jpgume39.jpg


腰が悪い子や、10歳以上のシニアの子は

冷えは大敵! 

用心したほうが良いですね!


fa-47.jpg


裏はプードルファーだから、モフヌク♪

これで安心♪


ume59.jpg


おぉ!可愛い~


ume49.jpg


温そうやわ(*ノ∪`*)

フードはマフラー代わりになるしね


ちなみに、コーギーが着たらこんな感じ


ooji29.jpg


梅とオージ、サイズ同じなんよね

コーギーの方が首が短くて、鳩胸だけど~


ooji39.jpg


この顔!(笑)

「おで様、お散歩以外に服着るの、くつじょく なんよ」
「おかか、おで、服いらんけぇー」


アホかっ!
看板犬じゃけぇー、いっぱい作るけぇーね 
↑時々広島弁(笑)

way14.jpg


色違いで、オージにも作ろうと思っているよ  んふふ~♪





袖付きにも初挑戦☆

umekichi1.jpg


この生地、去年見つけて、「キャ!かわいい!」と一目ぼれ
色違いもあるのよー

kiji14.jpg

左は、ピンクっぽい感じのグレー 右はブルーっぽいグレー
どちらも、どストライクな色合い♪ めっちゃ好み~~♡

生地ってね、気に入ったらその時に買っておかないと
次の年に探しても、まず無いのよー
ワンシーズンものがほとんどなんよね☆

上の袖ありは、ブルーで作ったのよ
首は、少しハイネック仕上げ

梅ちんには、見えへんけど背中裏地はピンクのフリース付き~~♡

ume157.jpg


あらっ! かわいいわー
梅ちゃんには、後足つきの方が良かったかも~~

真顔で固まってるー(っ*^ ∇^*c)笑
なんや、陶器の置物みたいやんかー(笑)

梅ちゃんもお洋服着るのが、大嫌いなのよね><




コーギーさんには、袖がほんの少しで仕上げますよ~

なんてったって、この足の短さですからね!
基本袖付きは無理ですね><

足が短いので、全速力の時に小回りよく走るので
脱げて事故になったら大変です。

ブカブカの服も危ないので注意が必要ですよー
気を付けましょうね!


長くなったのでまた、次回に



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント