のんびりいこう

こんばんわ!

自分のプロフィールに
焦らずノンビリがモットー  と書いてあるけど

実は、このことは自分に言い聞かせているんだな

一見、のんびり母さんに見えるらしいけど
そんなこと、子供らに聞かれたら、フッって鼻で笑われそうーー
本当はとっても せっかちな おかかなんですの   トホホ

kagejiro11.jpg

せっかちおかかを
のんびりおかかに変えてくれる
不思議の国のオージ☆ 
(もちろんアリスをもじっている)

この子との時間は、本当の自分でいられる
唯一の時間かもしれない

あぁ、お散歩へ行けるようになって良かった♪
でもまだ腰痛いけどね( ^o^)

ねぇ、おくさん!
昨日から、くちびるに大量のヘルペスが出て
タラコくちびるになって、痛いんですけど~

やっぱり、50の壁って、大きいわねぇ~~ 
抵抗力、ガタ落ちしてるわ。。。痛いよぉ~~トホホ


お友達に「ミシンもあかんでぇーー!」と
クギを刺されているんだけど。。。
ひえぇーーー怒られるゥ~~~(;゜0゜)

へへへ。。。
jirobo-ru11.jpg

思いついたアイデアは、即実行!(せっかち治ってへんがなー)

jirobo-ru12.jpg

どれも愛着のある生地だから
余ったはぎれがもったいなくって
ハンドメイドボール作ってみた☆
中身も綿ではなくって、コマはぎれを入れてリサイクル♪
噛み応え良いみたいで♡

jirobo-ru13.jpg

普段、おもちゃで遊ばないジロさんも
めちゃんこ☆気に入ったようで
よく遊ぼうよ~と誘ってくれるようになりました!

犬のサガなのか、付いたタグは片っ端から取りたくなるようで
ガシガシ噛んでいましたが
ちょっとやそっとじゃ、取れないように
頑丈に手縫いしておるのじゃーーフォッフォッフォッ

取れるもんなら取ってみんしゃい!(笑)


11/3 小姫ちゃんトライアルを経て正式譲渡となりました
   \(^o^)/
   優しい飼い主さんに巡り会うことができました!


      情報を掲載して下さったブロガーのみなさま、
      小姫ちゃんの里親として名乗りを上げて下さったみなさま、
      みなさまの優しいお気持ちが、実り
      彼女は、幸せへの第一歩を歩み始めることができました♪
      本当にありがとうございました (*u_u*)ペコ





これからがほんまもんの犬生だね!
新しい名前で幸せにね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだ腰は完治していないようですね…(T_T)ヘルペスまで!!無理しないでくださいね…。
おかかさん、せっかちやないと思いますよ~(*^^*)せっかちやと、こんな丁寧にお洋服は作れないと思うんで!

ハギレで作ったボール、すごくいいじゃないですか(≧∀≦)これも売れちゃうと思いますよ(〃艸〃)うちも、タグ狙っていくと思います!ピラピラついていて気になるんですかね…。タオルでも毛布でも、なんでもタグがあればまず噛みますね(^ω^;)

おかかさん、早く治りますように。お大事にしてくださいね~。

小姫ちゃんのその後、気になってましたが、無事新しい家族に迎えられたんですね。
ひと安心です。
幸せな笑顔見せてくれるでしょうね。

ハギレボール、可愛いしオージも気に入ったんですね。
タグが好きなのは、赤ちゃんもです〜。
全てのタグがベトベトです(苦笑)

おかかさん、無理は禁物です。
せかせかスイッチ切って、ジロさん見習って(?)のんびりしてくださいね。

もう〜〜無理しゃダメですよ!!

ふふっ 羊さん見つけた〜(≧∇≦)
可愛いボールですね!!!
そう、、まずタグを食べ(?)縫い目を攻撃して バラバラしますー

何度買っても きちんとしたベッドもなく……

いつか壊さない日がくるのだろうかぁ。。。


コヒメちゃん 良かったです。
気になってました。。
これから 幸せに過ごせますように。。。

アトムとうやん

腰、大丈夫ですか?
おまけにヘルペス… (泣)


せっかちにならないで、ゆっくり体を休ませてあげてください。
O次郎くんも心配していますから。

あまり無理しちゃダメですよ。

可愛いボールの出来あがりですね^^
ウチもタグを外そうと必死になります(笑)
時にはタグを食べちゃう事もあるので要注意なんです。

小姫ちゃん里親さんが決まって良かったです。
これで一安心ですね。

ぼたもち

小姫ちゃん、優しい飼い主さんと出会えたんですね!
良かったです~(*^▽^*)

おかかさんは大丈夫ですか?
ハンドメイドボール、めっちゃ可愛いですね(^^♪
って、無理しちゃだめですよ~
寒いのかあったかいのか分からない気候ですし、
休みながらぼちぼちで(*^^*)

お返事遅くなってごめんなさーい!

みなさま~こんにちは!
たくさんコメント下さってありがとうございます!

小姫ちゃん、とっても優しい飼い主さんの元、きょうだいも出来て
すんなり馴染んで、それはそれは楽しそうに過ごしているようです!
体調も良いみたいで、丸々するのも時間の問題みたいで
ホンマに良かった!
元の飼い主さんの意向で、詳しくをお伝えできませんが
新しい名前で、新たな犬生、間違いなく幸せになれると報告がきました♪
これで安心です!
ご協力、本当にありがとうございました。


v-133リラママ さま
せっかちちゃうんかなー?
ノンビリしている一面とせっかちな部分と
いい加減な部分とキッチリな部分と
掃除←いい加減  服作り←キッチリ (笑)
自分でもよくわからないですわ!(笑)

ボール可愛いでしょー♪
好きな生地ばかりなので、色合わせが楽しいよ~
もっともっと作りたいんだけど
2個で止めてる(笑)

コレ、売るんでは無くて、犬の保護ボランティアへ送ろうと思っています。
保護団体の活動資金は、フリマや寄付、自己財産をなげうって活動されているので、少しでも協力できればと考えています~

冬の生地なので、破きにくいみたいよ!(笑)
タグは、引っ張ってるけど超頑丈に縫い付けているから
タグ自身がヘタってきたよ(笑)


v-133 うー太郎 さま
小姫ちゃん、とっても優しい飼い主さんの元、きょうだいも出来て
すんなり馴染んで、それはそれは楽しそうに過ごしているようです!
ホンマに良かった!

うーさんも掲載のご協力、本当にありがとう!
みなさんのお力で、1匹幸せになりました~♪
私らは保護犬が幸せになることが、自分の事のように嬉しいよね!

沢山の恵まれない犬が、小太郎やオージみたいに
笑顔に幸せになって欲しい!

あらっ!妹ちゃんもタグ狙ってるの~?(笑)
兄妹よく似てる事!(笑)
名コンビになれそうだね!

ノンビリさせてもらってるよ~ありがとうね!


v-133ラスカルママ さま
はい!気を付けます!(笑)
緊張の糸が切れると弱いのね!わたし。。。

バラバラにするだけなら、いいんだけど
食べられると困るよね!!!
大きな布は出てこないらしいので気を付けないとね。

あんなに可愛いおしゃれなベットもすぐに破壊された日には
涙がチョチョギレるね><

破壊できるもんなら、してみぃーー!
っていうくらい、頑丈なベット作りたくなる(笑)
寝心地!わるそーーーー(笑)


v-133アトムとうやん さま
はい!せっかちおかか、封印しております(笑)
いつのまにか、無理が効かないお年頃になってしまいました。
治ったら、体力作りしますよ~~
なんちゃって☆


v-133あき さま
はい!ゆっくりしています!^^

破壊ついでに食べる子多いですよねー
布は出て来にくいようなので、要注意ですよー!

小姫ちゃんの件、ご協力ありがとうございました。
ずーっと気になっていたので、安心しました。
ラキママさんは、本当に大変だったと思います。
ステキな方ですねv-238


v-133ぼたもち さま
きょうだいもできて、と~~~ても楽しそうに過ごしているようです!
本当に良かったです~~ご協力、本当にありがとうございました。

はい!のんびりさせてもろてます!^^
ここ最近、あたたかくて気持ち悪い天気ですよね><

ぼたもちさん、犬服作り、めっちゃ上手ですやーーん!
(ちゃんとブログはチェックしてます)
今度作るとき、手書きの服を型紙に合わせてみると
サイズの参考になると思いますよ!
あずきくんは、細胴長体型なので、調整が必要ですよね。
ミラミラの型紙だと、首が小さいでしょー?
コーギーは短くて太いから、少し首をオーバー気味に調整して
フチを絞り気味に縫い付けると、うまくいくと思います!

あかん!商売あがったりになるやん(笑)
↑冗談~(笑)飼い主さんの愛情いっぱいのお洋服が何よりですよ~
 がんばってー!^^bb