雨の日も 風の日も

こんにちはー。
関西は今日はあいにくの雨。
連続してポカポカいい天気だったので、雨もたまには降らないとね。

雨の日も
amenohimo.jpg

風の日も
kazenohimo.jpg

雪が降ろうが

ヤリが降ろうが

毎日3回の散歩はかかさない。

なぜなら、オージは「おうちでシッコしないからです」


前の飼い主さんの時、お散歩をしてもらえず
汚れたシートに何度も用を足していたオージ。

ウチに来た初日、去勢していなかったため、
娘の部屋に一度だけマーキングをしたけれど
それ以来、粗相のないオージ。

留守している時、よほど我慢できなかった時には、
開けっぱなしのお風呂場に入り、おしっこしていたことがありました。
濡らしてはいけない所が、ちゃんと分かっているのです。

誰が教えたわけでもないのに。
えらいぞ、オージ。


一番運動して身体を作らないといけない時期に(2~3歳)
お散歩に行けなかったオージ。

小さい時に犬慣れしてないせいか、
お友達と上手く遊ぶことが出来ないオージ。

そんなオージの2年間を取り戻せることが出来るように歩かせてやりたい。
お友達と遊ぶ楽しさを知って欲しい。
そんな思いで毎日の散歩はかかさない。

私が行けない時は、息子が。娘が。
みな嫌がらず率先してオージとの散歩を楽しんでいる。


少しづつでいいよ。
心から楽しいと感じて、
いつか笑顔で遊ぼうよ!
って言える日が来るといいねオージ。


昨日は天気が良くて、まったり中。
mattarijirooo.jpg

ゆっくりまったり進んでゆこう。




いつも応援ありがとうございます。励みになります。
雨でも散歩大好きオージにポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オージ君、ちゃんとおしっこしちゃいけないところをわかっているんですね!
偉い!

ほんと、おかかさんのところに来れて、オージ君幸せですね
まだまだたくさんの時間がありますもん♪
たっぷりの愛情でどんどん幸せになっていきますね

3枚目の画像、おかかさんお手製のお洋服を着て、お耳ピヨッてさせて可愛い

う〜ん素敵なお話です♡
そうそう、、時間はいっぱいあるんだから
ゆっくりゆっくり幸せを噛みしめてね〜O次郎くん〜(´∀`*)ウフフ
おかかさん家族にはいつも感心いたします〜
O次郎くんはホント幸せもの♡

それにしても偉いわ〜感心!
我が家の小僧達に爪の垢を送ってくださいまし〜
ちゃんとトイレで出来るのに嫌がらせでじゅうたんにしてみたり、、┐(´д`)┌ヤレヤレ
でもきっとO次郎くんはそういう事も我慢して生きて来たんだよね、、
いつかヤンチャしてるO次郎くんが見れる事を私も楽しみにしています。
きとおかかさんご家族の元でなら絶対その日が来ると私も思います(〃⌒ー⌒〃)∫゛

O 次郎のおかかさん こんばんは(*^_^*)

我が家のレオくんもトイレ散歩です
雨でも雪でも嵐でも猛暑でも 毎日は3~4回はトイレ散歩です
1度はトイレトレイ覚えたんですが ちょうどその頃 足を上げてするトイレを覚えて 嬉しいのか お家でアチコチ マーキング( ̄O ̄;)
それで 諦めちゃいました

オージくん運動できない時期があったんですね
今その2年の時を幸せに取り戻してますね(^∇^)


オージくん ケンカしちゃいましたか
大人しくてもヤッパリわんちゃんの本能があるんですね

近所に真の強い柴犬♂のワンちゃんがいます
向こうは気にも留めないのですが レオくんは大興奮です
近所中に聞こえる吠え方で恥ずかしいです
しかも相手にされてないし
相性とかあるみたいで そのワンちゃんの気配だけで興奮します
困った子ですσ(^_^;)

先日O次郎のおかかさんに書いていただいたオートミールのコメントで
「柔らかく煮てみました」とっても美味しくできたので ブログに記事を書いたのですが その際O次郎のおかかさんに教えていただいたとお名前も記載しました
何かありましたらご連絡ください
o次郎のおかかさんのおかげで今オートミール マイブームになってます
ありがとうございました(*^_^*)
これからも いろいろアドバイス よろしくお願いします。(⌒▽⌒)

かずき さま

そうなんですよー。えらいでしょー。
まるで人間のように理解することもあり、驚くことがあります。
また、おいおいブログで紹介させて頂きますね。

時々オージに聞いてみるんですよ。
「オージ、かあちゃんのとこに来て幸せ?楽しい?」ってね。
そしたら、目を細めて普段決して舐めない口を舐めようとするんですよ。
魚臭い口で(*^ワ^*)笑
かわいくてかわいくて。

盲導犬になる子は、こんな感じの子なんだろうなーって感じています。
豹変する子はなれないけどね(笑)

毎朝散歩してるとき、じいちゃんばあちゃんがグランドゴルフしているのを
ふたりでボ~と眺めています。その写真はその時に撮ったものです。

きっとオージは「おかかよ、年寄りの方が元気やな」
私は「そうやねーあういう風に元気に歳を重ねたいね」
「せやなーそのためにはもっと痩せなあかんで」「わかっとるわー」
みたいな会話を妄想しながらぼ~としています(笑)
でもきっとオージは「はよ帰ってメシにしようや」だろうけどね!

こすずママ さま

ステキな話と言ってもらえてうれしいで~す

オージは、本当に健気な子なのですが、反面、影も持ってる子なんですよ。
なのでオージの光の部分を少しずつですが、家族みんなで引き出せてあげれたらなぁ~なんて思っています。

オージの事なら子供たちも文句ひとつ言わないんですよ。
とても大切にかわいがってくれています。
その頂点に立つのはおととですねどね(笑)

最初は自分の部屋には入れん。と仕切りを立ててたくせに、
今では「今日も一緒にネンネしようなー」ですから(笑)

コーギーは頭がいいので悪知恵も半端ないですよね。
実家で飼っていたボビーは、留守番するとふてくされて、
畳に大穴掘っていたり、やはりじゅうたんにシッコしたりと、
相当なもんでした(笑)

このあいだオージもしでかしたんですよー。
留守中に下に投げたままの上着のボタンを全ちぎりされていました。
「うっわ!もう着れんわ」と思った反面「わるさしたんやーy(^ヮ^)y」
と少し嬉しくもありました。
安物の上着で良かった。おいとくほうが悪いんですものね(笑)

LEOMAMA さま

LEOMAMAさん、こんにちはー。
ようこそいらっしゃいませー。

レオ坊ちゃんもトイレ外派ですかー。
雨の日はめんどくさーって思っちゃいますが、我慢してると思うと
いち早く!ですよねー。
台風の日はさすがに「ヒィィ~早くシッコして~」
って思いました(笑)

レオ君も吠えちゃうんですね。
何なんでしょうか、よほど気に食わない何かを発してるんでしょうね。
吠えると飼い主さんに申し訳なくって。ばつ悪いです><

ブログに登場させて頂いて、ありがとうございます。
えへへ!テレって感じで、むしろ嬉しく思っていますy(^ヮ^)y
関西人なので目立ってなんぼ!てす(笑)

オートミールリゾット!すばらしいアイデアですねー。
オートミール=牛乳で煮込む しか頭になかった私です><

見た目もきれいで栄養満点のごはんを毎日食べれるレオ君は幸せ者ですね。
いいお顔してますもの(*´ω`*)
無理なく一緒に楽しんでらっしゃる姿勢はマネできないですよ。

こちらの方こそブログ拝見させてもらってアイデアメモメモさせて頂いています。
これからもどうぞよろしくお願いします!^^