コーギーベット

おはようございます!

インスタグラムでも、ブログでも、ベットの反響がすごくて
ビックリしている おかかです♪

bed114.jpg

ベットって、胴長コーギーの場合、中々思うような大きさや
フチが無いですよね。
O次郎も以前のベットは、我が家では、タマゴと呼んで愛用していましたが
コレ、実は猫用(笑)
近所のペットショップやホームセンターを探したのだけど
しっくりくるのが、このタマゴだったのでした☆

jirobuton2.jpg



私もオージに新しいベットを買ってやりたいと思い、
色々探したのだけど、思うようなベットが中々無くて

これって、作れそうやな!

と、大塚屋へ生地を買いに走ったとです☆


生地選びから始めました(`ω´)b
かつらぎと言って、チノパンに使われる生地で、丈夫です♪

ベットの底に、防臭加工生地をいっしょに縫い込んでいます♪

中綿も、抗菌・防ダニ・カビのワタを使っているので時々干すだけで 安心。
この綿、洗えるらしく、オージベットが汚れたら
一度丸洗いしてみて、実験してみますね!

もし大丈夫だったら、商品化を考えています。

すべて国産を使用して、丸洗いに耐えるよう
丈夫に作っていますから。。。原材料だけでも正直結構。。。。かかります


我が家のソファーが赤なので、ネイビーに赤いチェックと
イギリスを意識して作りましたが
ネイビーって、毛がつくとめっちゃ目立つ!!!ゲッ!!!

デニムとか、ヒッコリー(ストライプ)の方が良かったかも。。。

女の子のとか、クッション部分を、花柄とかで作りたい♡

bed134.jpg

このシルエットは、O次郎ですよ
nagai11.jpg

うちの子シルエットにしたら、嬉しいですよね♪

以上、ご質問等、コメント下さいましてありがとうございました(*u_u*)ペコ




お客様紹介  *★*――――*★**★*――――*★**★*

P1120258.jpg

みなさまおなじみの「女神♡ミーナス降臨」
ミーナスちゃんです♪

ハッキリしたお顔立ちのとっても美犬さんのミーナスちゃん!
赤がとっても良く似合ってるぅ~~♡

mi-naus14.jpg

ご注文下さった時期に、丁度沖縄旅行をご計画されてるという事で
「熱帯魚とサンゴ礁」をとのご注文でした(´∀`*)

それだけでは、なんとなくインパクトがなかったので
ブログの写真を拝見してるとー

あった!ありました~♪
うってつけの写真が♪♪♪

mi-nasu1.jpg

この写真!
オフ会の時に、お友達のママさんのお尻を
フーンフーンと蹴っているお写真だそうで

もう私には、背泳ぎにしか見えませんでした(笑)

水中メガネを装着して、スイスイと泳ぐミーナスちゃん♪

P1140274.jpg
(写真:「女神♡ミーナス降臨」より)

沖縄のきれいな海とミーナスちゃん☆

といっても、当の本犬のミーナスちゃんは
泳ぎが大の苦手のようで(笑)

P1140275.jpg

お洋服のように、ス~イスイとはいかないようです(´∀`*)


可愛いお写真をありがとうございました~~♪

ミーナスちゃんって、人間でいうところの
タカラジェンヌに絶対なれるよね!(目鼻立ちハッキリ?)



ポチッと応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃ~~~☆おかかさーん!タカラジェンヌなんて ミーナスにはもったいない例え(✪ܫ✪;)

沖縄旅行の一番いいお天気の日に おかかさんのお洋服を着せれて本当に良かったです(´∀`)
とっても丁寧に作ってくださったのに 私(アホやから)がんがん通常洗濯してしまったんです…!
だけど 全然びくともしてませんでした(゚∀゚)
丁寧にお作りくださってるから繊細なんかと思いきや 全然丈夫なお洋服でした(≧▽≦)b
来年の沖縄旅行でもおかかさんのお洋服は必需品です( *´艸`)

実はうちのおとーさんも「これめっちゃえぇやんか!」って喜んでたんですよ~♪
(と 本人恥ずかしがるからこっそりとご報告☆)

ミーナス母★陽仔 さま

こんにちはー!
お返事遅くなってごめんなさいねー<(_ _)>

ミーナスちゃんを見るといつも、あのキラキラと輝くステージと
華やかな男役が頭に流れるのですよ!←妄想族(笑)

私はうすーい平たい顔族なので、うらやましいわー!

沖縄の旅、良かったですね~!きれいな景色で
心も身体もリフレッシュですね!

うんうん!ガンガン洗濯しても大丈夫ですよー!
オージに書いた初期の手書き、何十回洗濯したかな~?40回くらい?
ようやく文字が薄れてきたな~って感じです。
薄れたら薄れたらで、いい味が出ています♪

ロッカーなおとーさん!かっちょ良すぎですよ~
褒めていただいて嬉しいな~

わたし、手書き書くときに80's聞きながら描いてますよ~

ハードロック大好きです。KISSやディープパープルや
マリリンマンソン好きで、聞いてたら息子も影響されて
大学でバンド組んでドラマーやってます(笑)
そんな私も高校~社会人までバンドでギター弾いてました☆
あ~なつかし~今はコードを忘れてしまって弾けませんが(笑)
ロックサイコー!