自然であることの大切さ

おはようございます!

今朝は、福山雅治♡吹石一恵 結婚!
のニュースに驚いた おかかです!

えっ?遅い?
TVをほとんど見ない環境なので、朝だけが情報源(笑)


一生独身かと思ってたけど
エロ大魔王も普通の人だったのね。

いやいやいや!わたし、特にファンじゃないし!
でも、良い歌いはるよね。

きれいな奥さん!
どうぞお幸せに~


と、雲の上の人の話ししてる場合ではないのよー



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

実は、10/17に予定してた
静岡コーギーオフ会! めちゃくちゃ楽しみにして
はりきっていたのだけど。。。。。。

家の事情で、どうしてもはずすことができず。。。。
断念することとなりました>< うおおおおおん うおんうおん。゚(゚´Д`゚)゚。

残念で仕方ありませんが、
次回開催されることを信じて!!!!(よろしくお願いします)

ブログで、「いくぞーー!」と高らかに宣言してしまったので
お知らせさせていただきますね
ホンマにすみません!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


今日のジロさん☆

ashijiro1.jpg

ちょっとちょっと!

かわいぃ~~~♡

足をそろえただけで、癒しを与えられる存在って

どんだけ~~~~

nenne789.jpg

あ~かわいい! あ~かわいい!





あさてさて、本題の自然の栄養について

先日、広島の叔母が

tamago12.jpg

「○○ちゃん!夏の疲れが出とるころじゃろー
 おいしいたまご送ったけぇ、元気出しんちゃいよー!」

と、大山のたまごを送ってくれました♪

ありがたい。。。。



えっ!でもでも!ちょっとちょっと!

たまごっちゅーから、普通のたまごかと思ったら

もみ殻に入った 立派な たまごやーーーーん!(天美卵)

こんなたまご!食べた事ないでーーーー!w(゚o゚)w


tenshizu1.jpg

tamago56.jpg

早速、いっしょに入っていた、たまごかけごはん専用の醤油で
たまごかけごはんをいただきましたよ~

箸でも摘まめるほど新鮮なたまご。


きっと、普段食べてるたまごよりも

濃厚で、まったりと、それはそれは、

ひと味もふた味も違うのだろうと

ドキドキしながら、食べてみると。。。。。。。


ん・・・んんん・・・・





たまごは、たまご!・・・・やんな・・・  w(゚o゚)w


でもね、このたまご。

大山の大自然で、放し飼いされ

化学合成は無、

発酵飼料で高い栄養価のエサを食べた 

ニワトリさんが産んだたまご


DHA・αリノレン酸が

ふつうのたまごと比べ物にならないくらい含まれて

それでもって、コレステロールは低めという

すばらしい栄養価!!!

jj1.jpg

これは、ジロ飯にも、おじやに混ぜて

食していただきましょう!




【注】

犬は、生卵を与えては、いけませんよー!

黄身は生でもOK!

でも、白身はNG!



白身に含まれるアビジンというタンパク質が
ビオチンというビタミンと強く結びつくことで
ビオチンが体に吸収されるを妨げてしまうからです

ビチオンは皮膚がアレルギー等になりにくい
ありがたい物質です。

ビオチンの吸収が妨げられるのはぜひ避けたいですね!


ゆでたまごにすればOKですよー
栄養価も高く、消化も良いですよ♪


自然のものが、いかに大事か
叔母のおかげで
しっかりと、見直すことができました。

ありがたいことです( ^ω^ )




お客様ご紹介♪

momi57.jpg

今回は、手書きを注文してくれた モミちゃんでーす♡
いつみても可愛いわね~~♪


実は、モミママさん!手書きの絵をとっても悩んでいらして
おかかにおまかせしてくれはったんです♪

ブログを拝見して、
ひとつの写真に目が止まり

momi11.jpg

まぁ!何てかわいらしいの!!!
まるで、ミニーマウスのよう
そう思ったんですね!

モミちゃんのお顔の模様!
ミニーマウスでしょーー

そこで、ママに「モミちゃんを、モミーマウスにしてもいいですかー?」
と提案させていただき、「それは楽しみ~♪」とおまかせ頂いたのでした♪


momi-mau4.jpg

そして、モミーマウスが完成しました♪

momi58.jpg

女の子のモミちゃんだけど、
ご家族は、あまり女の子女の子したのは好きではない!
とのことでしたので

スモーキーなピンクにギンガムチェックで
キャピキャピした感じではなく、
落ち着いた感じに~。

セーブルガールのモミちゃんにとってもよく似合ってるね♪

momi59.jpg

とても気に入って下さって、着せるのがもったいないと
もう1枚作って額に飾っておきたい!
と仰って下さったママさん! 
嬉しいよぉ~~本当にありがとうございま~~す

そして、可愛いお写真をありがとうございました♪



昨夜のスーパームーン☆
O次郎と家族と河原で見たよ。
これからも皆で笑って過ごせますように☆

見そびれた方もポチッと願い事を~~(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な手書きTシャツを作って頂いて本当にありがとうございました!
えーっと、まだ着せてお出かけはできていません(笑)
お友達にも披露してねと言われているのですが…
イヤ!必ず着せます。モミが着てこそ価値のあるシャツなので!(自分に言い聞かせてます)
また新商品楽しみにしております。

モミはは さま

おはようございます!

こちらこそ!ありがとうございました!
ぜひぜひ、お外で着て練り歩いて下さいね~~♪

お写真拝見してサイズもピッタリなので、爆走してもスソ、めくれませんし
泥除けなので、安心して着せれますよ~

手書きに使用しているアクリル絵の具は、結構優秀なので
裏返してネットに入れて回せば、ほとんど色落ちしませんので
ご安心下さいね~

泥除けの部分は、洗濯を繰り返すと撥水が効かなくなってきますので
その際は、防水スプレーをするといいですよ~