小姫ちゃん情報 9/17

※11/3 小姫ちゃんトライアルを経て、正式譲渡となりました\(^o^)/
     優しい飼い主さんが見つかりました。
     ご協力、誠にありがとうございました~~♪


ラキママさんのブログより転記します!

*****************************************

こんばんは、ラキママです。

本日は皆さまにご報告があります♪


この度、
小姫ちゃんの里親様募集のご案内をさせて頂きました際には
多くの皆さまの小姫ちゃんを大切に思うお気持ちに心から感動し
感謝申し上げます。


実は小姫ちゃんの里親様募集に関しましては
大変、情報が乏しく、また私自身の面識のある方でもないため
(私の友人の会社のお客様になります)
なかなか詳細がつかめずにおりました。


ですので、私の友人と会社の方にお願いをして
皆様の疑問に思われておりますことを、質問させて頂き
ご回答を頂きました☆



まず、小姫ちゃんの性格ですが
とてもフレンドリーで、
犬好きなコギちゃんだそうです(攻撃性は全くありません)
なので、現在お家で一緒に暮らしているプードルちゃんとも
仲良く同居をされています。


そして、しつけの点では、
クレートトレーニング(ハウストレーニング)を
しっかりとなさっていらっしゃるため
お留守番なども問題なくしてくれます。


お散歩は1日に2回行かれており、
トイレはその時にしています。
(雨天時はハウス恐らくはケージの事かと思います。
トイレシーツで、トイレするようにしつけをなさっています)


また、家の中での要求吠えや、
来客チャイムに関しても吠えません。

お散歩時に犬に合うと、
遊んでほしくて呼ぶように吠えることはありますが
しばらくすると落ち着いてくるようです。


車に乗るときはクレートにておとなしく乗っているようで
長距離でも移動が可能だそうです。


小姫ちゃんの現在のお家の中での居場所は
玄関近くの廊下(エアコンの効いている)場所にいます。


そして、一番皆さまが気がかりとなられていた
小姫ちゃんの健康状態ですが
飼い主様によりますと問題ない状態でいらっしゃるそうです。


また、食事は食欲旺盛で現在のフードは、
森永のスーパーゴールド(プレミアムフード)を
ずっと与えられていらっしゃいます。


ワクチンに関しましては、
子犬の時生後3か月の段階は行っており、
基本的に2~3年サイクルでいいかという考えに
基づかれてのワクチン接種のようです。

ワクチンに関しては譲渡時には接種をされるご意向とのことです。


そして、現在の飼い主様の里親様として譲渡される場所は、
できれば近畿地方をご希望されていらっしゃいます。




と上記のようなご回答を頂いております。
上記の小姫ちゃんの様子は、
今現在の飼い主様と生活を共にされている時点の事でございます。

 
譲渡先では小姫ちゃんにとっては、大きな変化になります。
それゆえのストレスなどもあるため、
今までできていたことが出来ない場合もございますが、
少しずつ生活をご一緒していただけることで
変化してくかと思います。


今後は、里親ご希望者さまの選考を、
飼い主様のご意向に沿っていきながら
面談などをさせて頂き、
慎重に選考させていただく所存でございます。


また、ご不明な点などがございましたら、
ご回答いただけるとのことです。
 


今回は、本当に多くの皆様の温かいお気持ちに触れさせて頂きました。

里親探しとは一言で言っても、命の譲渡になるから

皆様が必死になられていることがひしひしと伝わって参りました。


みなさんのご協力に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


また、詳細もしっかりご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。



※飼い主様より追伸がございました。
  小姫ちゃんの生年月日は2011年7月23日でJKCの血統書があります。
  (3代にわたり 外産を含む10頭のチャンピオンが記載されていらっしゃいます)


***********************************************

おかかです!

ん?ん?ん?
里親募集、一旦締め切りだったんじゃなかったっけ???


ブログを読んで下さって、心配してくれてる方々へ
向けての記事なのだと思われます。。。
 

里親面談まで、すすんだものと解釈しておりましたが、
募集を一度、締め切りして

ご応募して下さった方々の中から
飼い主さんが、選考する!という形のようです。。。



回答された文章にも
色んなことで、疑問も残りますが。。。


(子供が犬アレルギーだったんじゃないの?
 プードルは大丈夫で、コーギーはあかんってこと?)

言いたいことは、山ほどあるけど。。。
ここは、小姫ちゃんのためにぐっと堪えて。。。プルプルプル・・・



んでもって、小姫ちゃんって
めちゃくちゃ!
ええ子やんかーーーー!!!




オージも、めっちゃおとなしくて飼いやすい子だけど

ピンポーーン♪って鳴ったら
玄関に爆吠え。。。

バイクは敵!で爆吠え。。。

おしっこ、シートでできず。。。やでぇ。。。

文章を読む限り
多頭飼いでも、
お仕事されてる方でも、
全然問題なさそうですね!

お顔も可愛いし、チャンピオン犬の子なのかな~
どうりで、可愛くてきれいな子やと思ったわ!!!


とにかく、
小姫ちゃんの幸せを第一に願って
応援して行きたいと思います!


里親希望して下さった方へ
情報を今一度、確かめていただき
ぜひ、ご検討下さいませ。

尚、里親募集は、一旦、締め切りと聞いております。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~

久しぶりにブログ覗きにきたら
えらい事になってる~

小姫ちゃんの写真みたら
里親さん決まる迄 家で預かりたい気分・・・

なんだか ちょっと腑に落ちない感もありますが
1番先に考える事は 小姫ちゃんの幸せやね~

???

お久です!おかかさん☆

???決まりそうだったんじゃないのかい?
「よかったぁ~幸せになってね!」と思っていたのに。。。
まぁ、おかかさんが疑問に思った事はおっかぁ~も同じく不思議に思うよ。
書いてある情報を見ると、ウチの2ワン達よりお利口さんでしょ!
きっとイイ飼い主さんめぐり会うわよぉ~!そう願ってます!

あ、さて・・・おかかさん、体調大丈夫?
あまり無理しないで、腕のいいコックさんもいることだし(笑)、ゆっくり家事なんてこなしましょ!
おっかぁ~も、夕食のあと片付けは1時間後ってこともあるわよぉ~(笑)
段々と面倒になってきたり、体調もあるしね!
若い時見たく無理効かない身体になってきてるわけよ!おっかぁ~も(笑)
何事も、我慢せず楽しくゆっくりと行きましょう♪

愛瑠ママ

はじめまして♪

やっぱりプードルがいるんですね…
私も他の方のコメントでそれを知ってショックでした!

でも 小姫ちゃんの幸せが一番です!
いい里親さんが見つかることを祈るばかりですね(#^.^#)

ココ&メイママ さま

こんばんわー!
おひさしぶりでーす。

そうなの!そうなの!
この状態で、健康状態に問題なし!と言える
飼い主が、問題ありなんだよーーー! あ~言っちゃった。。。

皆さんが、拡散下さったおかげで
「うちの子に!」と仰って下さる方も数名見つかって
近畿圏の方から、選考という形になるそうです。

とにかく、一刻も早く、お腹いっぱい食べさせてあげたいですよね!!!
食欲旺盛なら、適正量食べさせて~~と思いますね。
言いたい事はいっぱいあるけれど、
とにかく今は、可愛がってくださる里親さんが見つかりますように!
と祈るばかりです。

ほんと山盛りてんこ盛りですが…

ちゃんとした飼い主さんのところに行けば、見違えるような立派なコギさんになりますよね。
血筋も良くて性格も良い子みたいなんで。

近いうち、小姫ちゃんが新しい家族の元で笑ってる写真が見れますように。

元気のおっかぁ~さま

おっかぁ~おひさしぶり~~!!!

そうやねん、文章でのやりとりって解釈違いが発生するのよね><
今日ラキママさんが電話くれて、
立候補して下さった方の中から、飼い主さんが選択するそうです。
いろいろ言いたいことはあるけど、
お口チャック。。。しとくネ。

小姫ちゃん、ホント天使みたいな子だよね!

我が家の天使オージも幸福をいっぱい運んでくれるけど

小姫ちゃんもきっと、新しい里親さんにいっぱい
幸せを運んでくれると思います!!!

そう信じています♪


ちょっと、おっかぁ~!私、初老かも(笑)
更年期バリバリで、白髪が
「おまえは、マリーアントワネットかっ!」ってくらいの勢いで
生えてくるねん(笑)
↑マリーちゃんは一晩で真っ白みたいな。。。おかかは1週間でなんじゃこりゃって感じ><

身体も無理効かんわー。
手書き終わったら、少しゆっくりするわー。

そうそうそう!
デスカちゃん!1歳!お誕生日おめでとう♪
コメント書こうと思いながら。。。ゴメンネェ

ちびっこデッチュが、もう一人前かぁ~と思うと
1年なんてあっという間やね!
べっぴんさんになったね!!!

元気とデスカとお姫さん!
これからも元気に、楽しく過ごしてね!
おっかぁ~の軽快な面白いノリのブログも大ファンさ!
楽しみにしています♪

※お姫さん、うんpバリカタ!ヨカッタネ!!!

愛瑠ママ さま

こんばんわー! はじめまして!

応援、ありがとうございます!
そうなんですよ、プードルは確かに抜け毛は少ないですが
アレルギーってどの犬もあかんのんちゃうん?って思いますが。。。

疑問はたくさんありますが、
愛瑠ママさんの仰る通り
小姫ちゃんの幸せが1番です!

ラキママさんも忙しい中、精力的に動いてくれてはるので
きっと良い里親さんが見つかると思います!

早く、幸せ報告を聞きたい!っていうか見たいですね!!!

うー太郎 さま

おっと!うーさん、
丁度コメント書いている最中に!!!

おこんばんわ!(笑)

小姫ちゃんは、シンデレラコーギー!
この言葉が、ピッタリのレディーに変身するよね!きっと!

すごく可愛い子なので!


小太郎もコタ王子に変身したもんね!!!^^bb
ツヤッツヤ!!

コタ、あとは落ち着きだけだよね!
興奮体質、もう少しすると年齢もあり落ち着きそうだけどね。

オージみたいに、ほわ~~んとじじいかっ!っていうのも
何だか犬らしくないで(笑)

足して2で割れたらいいのにね(笑)

ご無沙汰しております。
私も複雑な気持ちで見ていました。
うーん、私もアレルギーだったら、犬すべてに値するような気がしますけども・・・モゴモゴ
と、言う事にしておきます。

よい里親様が見つかりますように。
祈っています♪

ご無沙汰してます(^^;

里親募集の記事を見ると、本当に腑に落ちない事が多すぎますよね。
そもそもアレルギーが…的な事は本当の理由ではないでしょう。
大切にされていたらあんなに痩せてはいないはず。

でも、里親探しをする事に決めてくれたのは、小姫ちゃん にとっての
幸せの第一歩ですからね!!応援します(*^ー^)ノ♪


今日はお友達のシニアコギちゃんが天国に召されました。
介護や看護もいとおしいと言っていた方もみえるのに …
全ての人に終身love飼養して欲しいものですね。

なすびかあちゃん さま

おひさしぶりでーーす!
先日は、手書きを持ち寄って下さってありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪

ねっ!ねっ!

私のマンションの同じ階に小型犬を2匹飼っていた
若夫婦がいたのですが、奥さん、赤ちゃん産みはって
今どきの感じのご夫婦だったので
犬に手が回んなくなるだろうなぁ~~と思ってたら

毎日のように、2匹を連れて
グランドへ!ベビーカーに犬2匹!大変な労力だと思うけど
楽しんではって、えらいなぁ~って感心してたのよ。

見てて、応援したくなっちゃったよ!
先日お引越しされたので、すごく寂しい~

こんな人に買われたら犬も幸せですよね。

小姫ちゃんも、今度は標準体重管理してくれる
優しい里親さんが見つかるといいな~

情報が入り次第、報告しますね~

Smilemon さま

こんにちはー!
おっひさしぶりでーーーーす!

そうです!そうです!
皆さん、そう思われています。痩せ方が異常だからね。
栄養失調を甘く見てたら、失明から始まって命を落としますからね。

動物は、ギリギリまで症状が出ないんですから!
野生では、弱ったらおしまいですからね。

情報入り次第、報告させていただきますね。

出会いあれば、別れあり。。

お別れは、寂しさを通り超えて
どうしようもない気持ちになり、その時は辛くて
気持ちの持っていき場がないけれど
時間の経過とともに
かけがいの無い思い出が蘇ります。

その思い出は、何物にも代えられない、宝物ですよね。

そのコギちゃんは、ご家族をず~と待ってますよ
虹の橋のふもとで。
いつまでも。