家族になろうよ

今日はとっても良いお話し

どうぞ、最後まで、お付き合い下さいませ

po-ji22.jpg
pe-za11.jpg

長男:ぽう次郎くん 愛称:ポージ
次男:ぺー三郎くん 〃 :ペーザ
2ぴきは、仲良し兄弟♪

私がブログをはじめたばかりの頃
MayとわたしのHappy Life♪ にたまたま行き着きました

Mayちゃんが初めてママになり
かわいい赤ちゃんを産んだ、子育てブログ!

Mayちゃんはとっても美犬なので
子供たちもとっても可愛くて
毎日、成長を楽しみに拝見していました♪

20131202165125324.jpg20131202165126de4.jpg
Mayちゃんブログから引用
左がポージ 右がペーザ たぶん合ってるはずー

その中の2ぴきが、ポージとペーザだったのでした

こんな時から、毎日成長を見守ってると
何だか、とっても親しみが湧いて
まるで、ばあ様気分なのよね(笑)

Mayちゃんが、meekdogのお洋服を購入してくれたことがご縁で
ポージペーザのお洋服をご注文下さり
おかかは、飛び上って大喜び!

兄弟がそれはそれは幸せな環境下で暮らしていることが
わかっただけでも、とっても嬉しかったのです


そんな彼らに、このたび、お姉ちゃんが出来ました!


「元の飼い主さんに繁殖犬として飼われていたそうだけど
特に虐待やひどい目に合されたというわけではなく
それなりに可愛がられていたのではないか。。。」

という情報しか持ち合わせていないそうです


あまり人間と接触する機会がない犬小屋で

多頭で飼われていて

人の愛情に飢えてる様子かも とのことでした


そんなコーギーの女の子を
縁あって、引き取られ

新たに「こももちゃん」と名付けて
ぽぺももファミリーが、新たに誕生したのでした☆

pe-zakomomo1.jpg

こももちゃん!とっても美犬さんでしょー♡

komomo11.jpg

表情もとっても穏やかで
性格もピカ一♪



ぽぺもも母さんは、引き取って良かった点をこう仰っています!

◆もう大人だから、とっても落ち着いてること

◆優しい気持ちを沢山分けてもらえること

◆子犬を飼っていると、毎日が大騒ぎで、とにかく落着きは皆無ですが
 こももが我が家に来たその日から、
 しっとりとした気持ちで、毎日暮らせています


もとの飼い主さんに手放されてしまった子は

やっぱり最初から我が家で育てた子より

少なからず、複雑な心境を抱えていると思います。

その分、幸せの表現が切ないぐらいまっすぐです。

そんなわけで、私たちも素直に

うちに来てくれてありがとうねって、思えます!


そうお話ししてくれました  

なんて・・お優しい・・・(涙)




O次郎もそうですが、一度、飼育放棄された子は

大小あれど、辛い経験をしていますので

ほんまもんの家族に出会って、家庭の暖かさを噛みしめると

飼い主のそばに居る喜びを見出して

とても深い絆が築けるように思います!



DSCN0642.jpg

まだ、いっしょに住んで数か月

でも、すっかりファミリーの一員として

違和感なく溶け込んでる こももちゃん!



愛情を得た彼女の表情を

ぜひ皆さんに見て頂きたいです!

komomo44.jpg

komomo177.jpg
爽やかワンピを着こなす こもも嬢☆ とってもよく似合ってるよ!

そして、とっても幸せそうだ♪

komomo3.jpg


そんなこももちゃんを、すんなりと
きょうだいとして、受け入れている
ぽう次郎くんとぺー三郎くんも
本当に優しくていい子!感動しました♪


DSCN0635.jpg
迷彩のおそろい!カッコイイ~~♪



保護犬を迎え入れることは
リスクばかりが前面に出てしまっていますが

こももちゃんもO次郎も
健康で、思いやりのあるとっても良い子です!



ペットショップへ行く前に
ぜひ、保護犬に目を向けて見て下さい


私たちは、幸せにしてあげているのでは、決してありません!

私たちが、幸せにしてもらっているんです!



幸せ、ぽべももファミリーのブログはこちら→  ぽぺ郎・こももの 神戸その日その日

ぽぺもも母さんの軽快な文章が
とっても楽しくて
毎日、更新を楽しみにしている 
おかかであった☆彡


忘れないで!
毎日沢山のいい子が処分されている事実を


Dog's smile 奈良で保護犬ボランティア活動をされています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト