初盆

土曜日は、父の初盆の法要でした

お寺さんと我が家の都合で
少し早いお盆です

IMG_6839.jpg

義母のリクエストで
義父の好きだったひまわりを飾りました

久しぶりに大勢集まり宴会となった、自宅は
とってもにぎやかで、母も嬉しそう♪

じいちゃんの大好きだったお酒と
お料理を用意して。

いつもは食欲のない母が
たくさん食べてくれたので、嬉しかったな。


お友達が、はるばる宮城から
お菓子を送ってくれて
お義母さんにも。。。ということで
お供えさせてもらって、母に食べてもらったのよ

そしたら、とっても美味しかったんやろね!
「おいしい!おいしい!」を連発して
「よくよくお礼を言っておいてね」と頼まれたよ

とっても美味しかったし、嬉しかった
本当にありがとう

hagi1.jpg

オージもいただく気!満々よね(笑)

hagi2-horz.jpg

ehehe178.jpg

たまごのお味が濃くて、美味しかったね♪
くうやんもスポンジを大喜びでごちそうになりました(笑)



普段は誰も住んでいない実家なので
時々、風通しに行くのだけど
人の住んでいないお家って
何だか寂しそうなんよね。。。

今までは、両親の指示のもと
お手伝いしていた私だけど
今回を機に、主導でもてなす立場となった。。。

使っていなかった家を汗だくで大掃除
いろんな手配
当日もお料理を用意したり
バタバタと大忙し

オージの待つ自宅に戻ると
淀川の花火大会がクライマックスを迎えてた

IMG_6834.jpg
ベランダからの撮影
河川敷にはたくさんの人が花火を見に来てました

IMG_6835.jpg
オージは、花火の音が怖くてブルブル
で、この顔!(笑)

クタクタで、倒れかけたところに
みさっちんから
「おかかー!チェルシィのお母さんから今年もおいしい梨が届いてるよ~~ヤッター♪」

IMG_6836.jpg

昨年も送っていただいて、こんなに甘い梨!食べたことない!
とすっかりファンになった無農薬の梨☆

嬉しくて、ケンシロウのように蘇ったおかかであった!

そらママさん、VVSC母さん、本当にありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うん!オージが繋いでくれたご縁!大切にするよ!ありがとね

スポンサーサイト