祝:4周年だよO次郎!

こんにちはー!

昨日、7/18
4年前にO次郎は我が家にやって来ました♪

その日、おととはお仕事で不在
おかか・おにキン・みさっちんの3人で
今か今かとワクワクして待っていました♪

小雨降りしきる中だったので
エレベーター前で、バリケンから出してもらうと

嬉しくて耳を下げたO次郎は
まっ先に私に飛びついて、お口を舐めにきました♪

その時の私の気持ちったら

嬉しくて、可愛くて
これから一緒に過ごすワクワクと

救って下さった方々への感謝の気持ちから

「この子を絶対幸せにする!」
という使命感が強く湧いたのを覚えています。



あれから、4年

kawaii111.jpg

あっという間だったな~


O次郎に関しては、我が家では不思議なシンクロが
残っているね!



「この子を迎え入れたいです!」と手を挙げた時には
名前もどんな子なのかも知りませんでした(画像も見てない)

知っていたのは、小さめコーギー8kg 男の子 ということと
保護の経緯のみでした。




この子の事を詳しく聞いてみると
出るわ出るわ!不思議なシンクロ☆

まずは、名前

O次郎の元の名前は「ゆうすけ」

おにキンの名前も、実は「ゆうすけ」


それだけではなく

なんと、お誕生日も1日違い おにキン2/9 O次郎2/8

穏やかな性格も激似(笑)


そして、O次郎が我が家にやってきた日は
私の父の誕生日でした

特にこの日に!とこちらから頼んだわけでなく
保護してくれた方の都合で、この日にやって来ました


なんとも不思議な縁です

4syuu1.jpg

おにキンがバイト帰りに
ケーキをぶら下げて帰ってきました~

pero45.jpg

良かったね~O次郎!

yuusuke245.jpg

まずは、ゆうすけさん同士から、パチリ☆
ありゃま、カワユイ♡

ooji986.jpg

手書き屋ですのでね!
サササッとタスキを描いてパチリ☆

そんな事より、早く食わせろ~~のオージ☆

ooji17.jpg

さぁさぁ!お待ちかね
ケーキを食べよう~~(人間用です、たまにだからOKとしています)

matejiro985.jpg

オージ得意の待て!

待ちます!待ちます!

syunnsatu145.jpg

そして、瞬殺食い!(笑)

美味しかったね!O次郎♪

これからも、ず~~とず~~といっしょだよ♪




台風の爪痕

ひゃ~~~~グランド水没ーーー><

kawa24.jpg

そして、今日

kawa25.jpg

緑一面だったグランドが
砂利だらけになった・・・・涙

野球小僧たちが
せっせと整備しているよ   ありがとね!

改めて、自然の猛威の中では
私たちは、無防備ですね。。。。色々考えねばです



O次郎!良かったね!の祝福ポチッとしてやって
おくんなましーーペコリペコリ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

O次郎さ~ん、ウチの子記念日おめでとう☆,。・:*:
4年前ってことは、ゆうすけさんは高校生?
みさっちんさんは中学生くらいだったのかなぁ
おかかさんも、年をとりましたねぇ(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
悔しいほど、あっという間に過ぎちゃいますよね

シンクロ、、、出会うべくして家族になったんですね
家族みんなに大事にされて、また一年Happy間違いなし!!!

O次郎くん
ウチの子記念、4周年おめでとうございます。
おかかさん・おととさん・おにキンくん・みさっちさん
それから、大好きなくうやん。
家族みんなに囲まれて、幸せですね(^^)

これからも、O次郎スマイルで
みんなの事を幸せにしてあげて下さい。

○次郎くん
ウチの子記念、4周年おめでとうございます。\(^▽^)/

よいお家にこれて本当によかった。
とっても幸せそうで、わたしも嬉しくなります。

おかかさんファミリーに可愛がってもらって、大事にしてもらって、たくさん愛してもらって、たくさん愛して~~~。いいね!

ゆうすけさんだった、○次郎くん。
お兄ちゃんと同じ名前だねんて~~たくさんのシンクロがすごいですね。運命感じます。


末長く幸せで元気に長生きできますように。。。こころをこめて祈っています。

うちの子記念日おめでとうございますハ(^▽^*) パチパチ♪

家族になる運命だったんでしょうね~(*^^*)
みんなが幸せになれるってホントに素敵なことですよね。
これからもいーっぱい楽しいことがありますように(^^♪

O次郎君 うちの子記念日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
ございます!!
色んな記念日と重なって なんとも不思議なご縁があったんですね~(゚∀゚)
まさしく O次郎君はおかかさんのお家のお子さんになるべくして
生まれてきた子なんやなって思います..+’(◕∀◕)..+*

人用ケーキだってたまには… 全然いいと思います(≧▽≦)b
O次郎君 ほんと幸せそうで何よりです~(✪ܫ✪)

4周年おめでとう!!!

シンクロ……素敵なシンクロですね
オージがおかかさんファミリーになったのは…なるべくして〜
みんなが幸せになれて、、本当に嬉しい 事ですねーー

写真のオージの嬉しそうな笑顔ったら!!!
また夢に出てきそう〜♪

これからもいっぱい幸せに元気で楽しく過ごそうねっーー
会えるの楽しににしてるからねっオージ♡

4周年おめでとうございます〜^ ^

O次郎くんと家族の素敵なシンクロ
家族になるべくしてなったんでしょうね^o^
これからも素敵な時間を過ごしてくださいね。
ケーキを瞬殺しているO次郎くんの姿が見えるような…(笑)

うちの仔記念日おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

いろんなことがシンクロ(^ω^)おかかさんの所に来る運命だったんですね!

記念日にケーキを買ってきてくれたり、一緒にお祝いしてくれたりとやさいしステキな子どもさん達╰(*´︶`*)╯♡
そんな子どもさん達を育てたおかかさん家族ですもの!O次郎くんも幸せに間違いありません(≧∇≦)

色々あっても、今が一番幸せだとO次郎くんも思っているのではないでしょうか。とってもいい笑顔見せてくれていますから!

これからも家族みんなで楽しい時間を過ごしてくださいね(❁´ω`❁)

グラウンド、すごいことになっていたんですね…(;°▽°)

Oちゃん4周年おめでとうございます。
そういえば初めて会ったのは夏休み、みさっちゃんとOちゃんのコンビでした。仲良しのご家族に愛されて幸せそうなOちゃんを見てるとこっちまでほっこり。おーじ、オージ、私の頭の中では王子様のおーじ、に聞こえていますよ。これからもよろしくね。

お祝いコメントをありがとうございます!

みなさま~沢山のお祝いコメントを
本当にありがとうございました~♪

オージがいて、みなさまと知り合えました!
オージが繋いでくれたご縁!ありがたく大切に想っています!
どうぞこれからもよろしくお願い致しまーーす<(_ _)>

v-254そらママ さま
うんうん!おにキンは高校生、みさっちんは小学6年でしたー☆
来る早々、みさっちんの部屋でおしっこして、ひゃ~~ってなったな~(笑)


そうやでー、私らの年代の4年間、見た目も一気に行ってもうたがな~(笑)
最近、白髪がヤバイ!

強い縁があったんかな~ありがたいよ~


v-254アトムとうやん さま
迎え入れると言い出したのは私で、子供たちは動物が大好きなので
大賛成だったのですが、特におととは「犬ッコロ」みたいな
感覚だったので、どうだろうか?と最初思っていました!

最初は「わしの部屋へは入れるな!」だったのだけど
今では「O次郎!お父ちゃんとネンネするよ~」と頭のテッペンから
声を出してオージを誘っています。ブッ!
またオージもボスが言うので
「しゃーないな、付き合うか」みたいにテクテクついて行っています(笑)

ほんと、オージが来てくれてからは、お家の中が和やかです♪


v-254あやか さま
あやかちゃん、いつもありがとう!
そうそう!それだ!運命だったのかな!
ジャジャジャジャーーーーーン♪

時々思うのよね、オージ、最初っからウチに来てくれてれば良かったのに~
ってね。でもオージにとって辛い時期がなかったら、我が家へは来ていなかったから、全てはこれで良かったのかなーと。

あやかちゃん、随分遅くなってしまったけど、
秋には、バックや小物を作りたいと思うので
お手数だけど、一度ここへメールくれますか?↓
support@meekdog.com
ごめんねーメールの数が莫大で、あやかちゃんのを探しきれなくて><
打ち合わせしたいので、よろしくお願いしまーす


v-254ぼたもち さま
動物の癒しの力って本当にすごいですよね!

時々、ボランティアで老人ホームでコーギーを見かけますが
お年よりは、満面の笑みですものね!
人間ではあの笑顔は、子供しか引き出せない!
純粋な存在ほど、笑顔を引き出せるのでしょうね!
そんなピュアな存在の彼らがそばに居てくれることの
幸せをたくさんの方に味わって欲しいですね!


v-254 ミーナス母★陽仔 さま
ありがとうございます!

普段は人が口にするものは、ほとんど与えませーん☆
オージは、添加物に弱いので、パンも自分で焼いたものか
パン屋さんで購入したもの限定です。
昔、パート事務で勤めていた会社の社長さんが、食品関係の仕事をしていて
「や○ざきとか、市販で売ってるパンは防腐剤の塊のようなものだから
昔に比べてカビはえへんやろー!子供には食べささんほうがええで」と真顔で言ってくれたことがあり、色々話を聞いてたら、怖くなったことがありました!
そんなん言うとったら、食べるもんあらへんけど、怖いね!
ケーキ屋さんで買ったケーキだから、さすがに添加物は入ってないかなーって
一口丸飲みやったけどね(笑)


v-254ラスカルママ さま
夢に見てくれてありがとう~♪
実物見て、一緒だったらあなたも立派なスピリチアル☆(笑)
何だか、反応も楽しみだったりする!!!(笑)
もし一緒だったら「いっしょーーーー!」って言ってね(笑)

エマは大丈夫かしらー?ママも病院!毎週行ってる感じやね!大変!
先生は、今日は誰?みたいな感じかしら(笑)
でも大したことないことはありがたいよね!健康一番!
元気に過ごそう!

オージ!愛想なしだからねー!言っとくよー
頭なでようとしたら、逃げるからね! 
んもぅー><ここだけは、可愛げないねん☆


v-254雛ママ さま
ありがとうございます!
もうね!瞬殺というか、ひとくち丸飲み!!!ブッーーwww
大食い大会アメリカのホットドックで、小林尊みたいな速さでした(笑)

少しは味わって欲しいのにね。。。


v-254リラママ さま
子供たちも、本当に可愛がるし、可愛がるだけでは無くて
お散歩も時間を取って行ってくれたり、オージとの時間を大切にしてくれてることが、何よりも嬉しいです♪
いやいや、私はダメダメ母ちゃんなので、弱音は吐くし、子供の前でも泣くし
そんなだから、子供たちがしっかりしてくれたのでしょう(笑)
まさに子育ては親育て!育ててもろてます(笑)

グランド!大雨が降るとすぐ水没するんですよー
昨年なんぞ、やっと子供たちが砂利を2週間くらいかけて
地道にのけて行ったのに、また台風が来て、一瞬で水没、砂利だらけで
本当にかわいそうでした。

いつもグランドがきれいな状態で使えるのは
毎朝、グランドゴルフのお年寄りや野球小僧さんたちがきれいに
ゴミ拾いや整備をしてくててるからなんです。
ありがたいですよー


v-254ユキ さま
そうでしたね!娘から、セレナのブログにオージを載せてくれてるんだってー
と聞いて、いっしょに見ました~♪

私はそこで初めてセレナを見ましたからね。
実物を初めて見た時に、紙包を手渡して下さって、
なんだろう?と深くお礼も言わずに、帰って見てみると
オージの写真で、わざわざ印刷してくれたのに
ちゃんとお礼も言えなかったなーって反省してたのを思い出しました!!!
あのときは、ちゃんとお礼が言えずごめんなさいね!
ありがとうございました!←おそっ!

そうなんよね、王子さまって言われるんだけど
私たちの中では、お江戸風に「やいやい!オージ!どこ行ってたんでぃ!」
ってな感じですよ?(笑)