ハーブの活用

今朝の小降り雨の中のお散歩 ジロー

funfun987.jpg
(毎日、顔突っこんで、クン活ちゅー)

我が家は目の前に河川敷という

犬飼にとっては、絶好のロケーションなんだけど

河川敷ということは、草もボーボーで

虫も多い


sya-456.jpg

そんなこたーお構いなしに

草むらに入っては、pee~~~♪


前にも書きましたが
もうO次郎は2年間、まったくダニに噛まれていません

sya-897.jpg
(こんなダニの居そうなところへも、pee~~~♪)


来た当初は、お散歩から帰ると
毎日、隅々までチェックしてたけど、
やはり、お腹を噛まれていたり
目の上についてたり
耳についてたり・・・・・

肉球の間に「あれ?もうひとつ肉球がある!」とおもったら
ダニが噛みついて大きくなっていた!ってこともありました

お友達のブログを徘徊してると
今年はよく「ダニに噛まれた~~!」という記事を目にします

フロントラインしてて、噛まれた日には
何のためにリスクを冒しているのやら・・・・と残念に思うな・・・


ssss.jpg


私はフロントラインは劇薬だとの認識しているので
O次郎には使いません。
身体への影響は大きいと考えています

毎日お散歩前にお洋服着用、

「わんにゃんぴょん」(ニーム虫よけ)をお洋服と

目に入らないように後頭部にシュ!
そのあと、手で目の周りや頭に塗り拡げます

胸元・背中服生地・おちんちん回り・お尻
シュシュシュ!
ついでに自分の手にも擦っておきます

たったこれだけで、まったく付かないのですよ。


O次郎は毎日、私の作った手作り食を食べているので
体臭もありません。
この体臭も虫が寄ってくる原因でもあるのでしょうか


時々、ドックフードをふりかけ程度に与えていましたが
もうやめました。

前に、オージの涙やけが深刻になってきて
ハーブ入りのドックフードを与えたら
随分改善されたので 「こりゃいいわ!」と思っていましたが

先日、そのドックフードの会社が、愛人モメを起こして
なんでも、腐りかけの材料を使用していた!との暴露がありました

もう、何を信じて良いのやら・・・・・

ビックウッド サイテーです

お気を付け下さい!


お客様から「涙やけに良いから」とハーブの粉末を送っていただき
一袋試して(約1か月)大分改善してきました。
教えて頂いて本当にありがたい!
現在、2袋目!
おやつといっしょに購入☆

oyatu179.jpg

涙は、まだ少しあるけれど
以前のように、見たらいつもポロリポロリは無くなりました!

これからも続けていこうと思っています。



人間も犬も

ハーブを生活に取り入れて

健康に過ごしたいですね



※手書き①~⑤番までのお客様へ
 デザイン相談のメールを配信させていただいております。
 ご連絡、よろしくお願いしま~す♪




応援よろしくお願いしま~~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

参考になる記事をありがとう

自分もおかかさんとなすびかあちゃんさんの記事を見てやっとわんにゃんぴょんを買いました

細かく使い方を書いてくれているのでわかりやすかったです

家は主食がフードのなのでちょっと気になるけどやってみたいと思います

またタメになる記事をお願いします(・∀・)

ルル父 さま

こんにちはー!

わんにゃんぴょん、手に入りましたか!!!良かった♪
2匹なので、量もいりますもんね~

わんにゃんぴょん!反響がすごかったから、
仕入れることができたらな~と思い、
直接電話したならば、営業の人に変わってくれて
「わんにゃんぴょん」は版権の関係で一般の方には卸すことはできないけれど
レニームは、14000円以上のまとめ買いで、6掛けだったかな?
仕入れることが出来るそうですよ。

そしてレニームの方が、高い分だけより成分も良いそうです!
何しか、1本1400円くらいになるみたいだけど、量はわんにゃんぴょんの半分ですものね><

もうこうなったら、有機栽培のニームで自作が一番良かったりして(笑)
インドの方は、歯磨きをしたり、飲用したり
ハーブを生活に取り入れているようです。

手でしっかり目の周りも塗り拡げれば、防げると思いますよ~
一度、虫の軍団(小ハエ?)の中にオージが突進していった時に
虫がサ~と避けていきましたよ!驚きました!

噛まれたら、悔しいですものね!にっくきダニめっ!

ほんとにいつも参考になります!
うちもレニーム使ってます♪
おかげで今のところダニに出会わずに済んでます。

涙やけに効くハーブがあるんですね(*'▽')
なかなかきなこの涙やけが治らなくて・・・
チョチョッと調べたら、消化器系にいいハーブも入っているとか♪
消化器系が弱いきなこなので、ちょうどいいかもしれないです。
合う合わないもあるかもしれないですが、
ダメ元で試してみます~(*^^*)

ぼたもち さま

おはようございます!
訪問ありがとうございます(*^ω^*)ノ

レニームの方が、成分は上なんだそうですよ!!!
だって、少なくて高いですものね~

ハーブの粉末、お客様にご紹介いただいてから
私も初めて知りました!
ちなみにグリーンドックで購入していますよ。

オージには合ってるみたいで、随分減りました
(いつも目頭がグッショリでした)
きなこちゃんも、デトックスが苦手な体質なんですね><いっしょや

水分もしっかり摂らせて、食事も手作り!
須崎先生の本を読んで、出来る限り治るように試しましたが
どうやっても治らないんですよね。。。

毎日、何度もティッシュで拭いたり、蒸しタオルでパックしたり
消毒したり・・・でもなおりましぇーーん
スッキリ治してあげたいんですが、仕方ないのかな。
きなこちゃんに効果があれば良いですね!
情報を共有し合ってがんばりましょう!