SALT

omeme11.jpg

おはようございます!
まずは、ドでかく 
♡可愛いO次郎から♡ 
 
親ばかバンザイ♪


こんな可愛い写真を撮るのは
もちろん、みさっちん☆

O次郎に声をかけて
乗せて☆乗せて☆撮った写真☆

こんな才能伸ばしてやりたいなぁ~
と、ここでもまた
親ばか全開のおかかであった(*ノ∀`*)



あさてさて
昨日、お買い物へ行ったら
良いハモがたくさん並んでまして

早速、天ぷらにしてみましたYO!

hamoten1.jpg

ハモ天、うまぁ~~
うますぎるね♪

(天ぷらを揚げる時に、粉に酢を少し混ぜるとサクッと揚がるよ)


魚のお汁のNO.1は、
なんと言っても「ハモ吸い」だと思うのよね!
鯛よりうまいっ!

頭と骨だけなのに
上品で美味しいすまし汁が出来ます
捨てないでね~もったいないよ~


熱湯に、割った頭と骨を入れて、じっくり煮て下さい
しっぽあたりの身も少し入れて

塩・しょうゆのみの味付け
最後にねぎを乗せれば、絶品お汁ですよー
(写真撮るのを忘れた!)


ハモが出てくると、いよいよ夏!
京都の祇園祭も、始まりましたね
八坂神社、久しぶりにお参りしたいな~~


天ぷらを食すときに
塩派・天つゆ派・ソース派と別れると思うけど
我が家は断然☆塩派!

食べることが大好きな おかかは
B型ゆえ、こだわりだしたら止まらない(笑)

いろんなお塩を試したけど
これに落ち着いたよ

shio11.jpg

ship22.jpg

舌、噛みそうな名前のお塩で覚えられないけど
「セルマランドゲランド」顆粒500g
フランスの海水を天日干し作ったお塩だよ


このお塩は、魔法のお塩!
焼き魚も天ぷらも、驚くほど美味しくなるよ~

手で舐めても、だだっ辛くなくて
まろやか過ぎず、ほのかに甘み(旨み)もあり
オススメです(`ω´)b

(私は神戸へ行ったときに、御影:新生堂で購入します)



お客様から、可愛い写真が届きました~~

hosuke771.jpg

やんちゃ盛りの ほ~すけくん☆
いかにも、はっちゃけるで~的な感じが
可愛くてたまりませんね~~♪

hosuke781.jpg

うわぉ!
オバケ服着ると、さらにやんちゃっぽくてGOOD!!!
とってもよく似合ってるよ~~♪

可愛いお写真をありがとうございました~(´∀`)b


応援よろしくお願いしま~~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

子供って 写真撮るの上手ですよね
家の子も 携帯で撮るの すごく上手くて
うらやましいです~

ワンピース届きましたよ! ありがとうございました(^^)
写真撮ったら 送りますね~(^^)/

ココ&メイママ さま

おはようございます!

ココメイお姉ちゃんもお上手なんですねー!
早い時期から、文明の力を持って操っているので
上手なのかもしれませんね~
私の時代には、カメラは高価で触らせてもらえなかったですもん!

ワンピース!よかった~
ぜひぜひ、お姉ちゃんの作品も合わせてよろしくお願いします~♪

こんにちは。
おめめまん丸O次郎くん可愛い♪

ハモ天美味しそ〜〜。
こちらでは湯引きしたハモの身は見かけますが、生でしかも頭付きはなかなか見かけません。

ほ〜すけのお写真載せていただきありがとうございます^_^
とっても似合ってるでしょー(笑)←親バカ万歳\(^o^)/

ほ〜すけママ さま

おはようございます♪

オージ~可愛いでしょ~~
娘に見せる、思いっきりお甘え顔のオージです♪

あれ?生ハモってこっちだけなのかな?
湯引きも梅肉や酢みそで美味しいですよね~

そもそもなぜ京都でハモなのかというと
ハモは生命力が強くて、中々死なないため
海から離れた京都で重宝されたから という理由だそうですよ~
確かに、ハモってお顔怖いし、しぶとそうよね~

ほーすけくん、超に合ってますよ~~~♪
やんちゃそうな雰囲気がたまりません!!!
わしゃわしゃ、触りたいよ~~
可愛いお写真をありがとうございました♪