オリジナリティ☆

きたきたきたきた~~~~♪
3か月待って来ましたよ~~~♪

jirozara1.jpg

YUMETOURAKU からオリジナルフードボールが
キタ~~~~~~~~~!!!

めっちゃ!うれしいっ!

jirozara2.jpg

待った甲斐ありの出来上がり♪
ステキすぎる!

ここの食器たちは、本当におしゃれに料理が決まるので
とってもお気に入り♡

jiromeshi68.jpg

早速、冷凍保存していた馬肺のおじやに
キュウリとトマトをトッピングしただけのジロ飯が
お皿マジックですよね!

pakupaku287.jpg

おぉ!食い付きはいつも通り(笑) ガツガツ
食べやすそうでGOOD!

う~れしいな♪ うれしいな♪

嬉しいのは、飼い主だけかっ(笑)



そして、昨日は、おととのお仕事にひっついて
ちと、気分転換にポートアイランドまで連れてってもらって

帰りに、「なんかうまそうな和菓子屋があるぞ!」と
連れてってくれたのじゃ♪

mochi4.jpg

いかにも、老舗っぽいこの店構え☆
左端で、おかかが購入中、
他にもジジババが来て、いっぱい買ってた~

mochi789.jpg

わらび餅、水まんじゅう、あべかわもち。
どれも素材が良くて、素朴で美味しい!
お値段もめっちゃリーズナブル☆


神戸の灘にあるよ~
灘は、造り酒屋も多く、お水がおいしいとこだから
雑味がない美味しさでした~

また仕事帰りに買ってきてもらおっと♪




そしてそして、おかか!待望のコレを買っちゃったもんね!

cameo1.jpg

カッティングマシン「カメオ2」

昨夜、試してみたんだけど、まだまだ練習が必要☆
だけど、気軽にいろんなデザインをカットして
お洋服に生かせそう!!!!!!!!!

よりオリジナリティを出した作品を作れそ~~~♪

めっちゃ楽しみ~~~♪
今後、メッシュ生地のお洋服も制作予定です。

でもまずは、楽しみにしている「手書き」を
心落ち着かせて、楽しみたいと思いま~す♪

ハンドメイド服は、今週中に発送予定です!
楽しみにお待ち下さいね~~

オリジナリティあふれる作品作り!がんばるぞーー!




がまんがまんのジロさんに、ポチッと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナダシンに思わずコメント~♪

私は東灘やったから、そっちのお店で物心ついた時にはすでに食べてたよ~^0^
懐かしすぎる!!
お餅が隠れるぐらいきなこが乗ってて、それを残さずスプーンで食べたわ^^;
まだお店あるかなあ?


器もステキやね~♪
ご飯も絶対おいしくなってるはず~^^

同じくナダシン❤

懐かしい~ナダシン!
20代の頃、ナダシンのよもぎ餅やったか?
大好きでよく食べてたよー♪
今もあったんやね~

器コメも、さくたんままと同じく(笑)
名前入りで素敵やわ❤❤

わ、カッティングマシン!いいないいな!
なんだかカッチョイイものが出来そうな予感ですね♪ワクワク。
楽しみにしてますです^^

器、温かみがあってステキーと思ったら、ひとつひとつ手作りなんだー!
おーじろくん、良かったね~^^

さくたんまま・梅母 さま

おはよ~~♪

おぉ!ナダシン!
神戸っ子御用達のお店だったのかーーー!!!
そういえば、ふたりとも、神戸っぽい☆

ヨボヨボのおばあさんが頑張って店やってたよ!
おとと曰く、本店も近くにあるみたいやーと言ってたわ。

さくこたまま~私もスプーンできなこ食べたわ(笑)
だってーすりきりきなこが入ってるもんね♪
どう引っ付けて食べても余る(笑)

梅ママ~よもぎ餅!あったあった!
でもおはぎは売り切れてたよ。
今度は、よもぎ餅にしよーーと!

私の前にジジババが買いに来てて
どんだけ買うねん!ってくらい買ってたから
きっと美味しいんだろうなーと。

昭和12年からやってるって書いてあったから
私らの親世代もこの味で育ってるってことよね。
すごいね~
しかも安くてうまい!

神戸って探せば良い店、まだまだいっぱいありそうで
楽しいわ!

miu さま

おはようございます!

ちょいと!miuさん!
カッティングマシン!めっちゃ楽しいわよ~♪

これまで、手書きではペイントが無理だった素材にも
アイロンシートをカッティングすれば、可能だし(ナイロンも可)

ステンシルシートも、時間をかけてカッターで切り抜かなくてもいいし~
あ、でもでも、正確に切りすぎるので、作品によっては
手を入れるけどね~
色々活用してカッチョイイ物作ろうと思ってまつ♪


ジロ皿ね、そうなのよ、手作りなのよ~
粉引き感が好きで、ここのお皿は大好きです♪

お皿ひとつで、盛り付けも張り切っちゃうから不思議~
これからの季節!
お料理、億劫になっちゃうからね!
がんばらねばねーー!