ひまわりの花

6月26日
生きていれば、義父のお誕生日でした

じいちゃんには、申し訳ないけど
日々に追われて、すっかり忘れていた わたし。

昨年は、義母が倒れて、病室でのお誕生日会だったっけ。。。


みさっちんが、学校帰りに
ひまわりを抱えて帰ってきて

ああああああっ!と思い出した!

himawari188.jpg

我が家には、お仏壇は無いけれど
心で想い、心を込めて祈れば
きっと、じいちゃんに通じているのだろう

じいちゃん、みさっちっは覚えていたよ
じいちゃんがしてくれたことへの感謝が
そうさせたのだろうね

じいちゃんの大好きだった ひまわり
天国へ届きますように



あさてさて
1年に一度のお楽しみ☆
梅仕事も、先日、無事終わりました!

minabe1.jpg

今年の梅は、おにキンの大学の同級生が
梅農家をされているということで
お願いしたならば

こ・こ・こんなに立派なとっても良い南高梅を送ってくれて
おかか、興奮っ!!!

minabe2.jpg

早速、天然粗塩で漬けみました♪

うんふふ~~~♪
とっても皮が薄くて、果実がたっぷり♡

ものすごく良い梅干しになりそう~~~\(○^ω^○)/

私は、味のついた梅干しが苦手なので
自分で塩のみで漬けますが
美味しそうな梅干しが沢山あるよー!

JA紀州みなべいなみ梅部会
梅好きの方は、チェックしてみてね♪



さぁ、お待たせしました~♪
爽やかワンピースが完成しましたよ~♪

wanpi12.jpg

1枚作るのに、普通のタンクトップの3枚分の時間をかけて
サイズに合わせて、ギャザー具合を微妙に変えて
こだわって制作しました!

kokomei1.jpg

ダックスちゃんの姉妹用のちょっとだけ色違いおそろい!
これなら、どっちの服か、すぐわかるでしょー♪

万が一、ふくらみやギャザーが気に入らなかったら
修正しますので、遠慮なくご一報下さいね~
そのくらい、時間をかけて制作しましたのでね!
お嫁に出す愛おしさ♡
気に入って下さいますように~~♪


可愛いお写真もぞくぞく届いておりますよ~

o0480036013344515648.jpg
まだ6か月のパピコギ、雛ちゃん♡ ミルキーニアウ!カワイイ♪

先代のエルちゃんの時にmeekdogの服を見て頂いていて
着せたい!と思いながら、エルちゃんは天国へ召されたそうです

その想いと共に、雛ちゃんを迎え入れる前から
メールをくださって、この日を楽しみにして下さっていました。

雛ちゃんはまだ、パピーさんなので、
Sサイズなので少し大きいけれど
きっとすぐにピッタリになりそうですね♪

o0480036013344515641.jpg
ハッキリとしたお顔立ちで、とっても美犬さんの雛ちゃん!
今後の成長が楽しみ♪
とってもよく似合ってるよ~

雛ちゃんブログをされてますよ~ コギコギ大好き
かわいい雛ちゃんに、ぜひ会いに行ってみてね!

可愛いお写真をありがとうございました~♪


お客様から頂いたお写真は、おかかの宝物♪
とっても嬉しいです!



出番のなかったオージに
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかかサマ
雛の写真を載せてくれてありがとうございます^ ^
温かい言葉に、涙が出そうに…T^T
爽やかワンピース完成したんですね
首を長〜くして待ってました(^o^)
届くのを楽しみにしてまぁす^ ^

雛まま さま

おはようございまーす!

こちらこそ!可愛いお写真をありがとうございました~♪

雛ちゃん、避妊手術も無事終わって、一安心ですね~
簡単な手術とわかっていても、麻酔の効いてる姿を見たら
心配で胸が張り裂けそうですもんね!←オーバー?私はそうでした(笑)

ワンピース、大変お待たせしました!
雛ちゃんの服、少し小さ目に作りました☆
このワンピース、ふっくらギャザーなので、
大きくなってもきっと大丈夫です♪

明日、発送しますので楽しみにお待ち下さいね~
私もブログUPを楽しみにしていま~~す♪

こんばんは~


きゃ~ ワンピースめっちゃかわいい!!

届くの楽しみ~
今からワクワクです!
ただ 家の子達が 似合うか心配・・・(^^;

ココ&メイママ さま

こんにちはー!

今、郵便局で発送手続き完了しました~
明日、到着するとおもいますので、楽しみにお待ち下さいね~
遅くなってしまってごめんなさいね~

たかが、ギャザー!されどギャザーで、
膨らみ具合が全然違うんでうよね!

ココメイちゃんのおそろいは、きっと気を失うぐらい可愛いと想像できますよ~♪私も楽しみで~す♪

何をおっしゃいますやら!絶対似合いますよ~~
ココレディは、真ん中の生地が水色の方
メイマドモアゼルは、濃い色の方なので、そこで見分けて下さいね~

ママさん、ココメイちゃんは完全にお嬢様犬になりますので
ママさんも日傘なんぞさして、お出かけ下さいませ~☆

ダックスちゃんの服は、コーギーよりも小さくて
お人形さんの着せ替え服のようです♪