メロメロパンチ☆

昨日は、嬉しいお届け物がたくさんあったよ!

meron1.jpg

これ、何だかわかります?

クラウンメロンの間引いたモノなんだそうで
地元の方は、これをお漬物にして食すそうで

どんなお味がするんだろうと
超!ワクワクさん♪

meron2.jpg

教わった通りに、仕込んで
待つこと、3時間☆

meron3.jpg

メロンの浅漬けのできあがり~♪

さあさあ、どんなお味がするのでしょ~

******* 食レポ おかか *******

ひとくちで、パクッといただいてみる

きゅうりほど歯ごたえはないけど、コリッコリッ

少しぐらい、メロンのねっとり甘味がするのかと思いきや!

全くなくて

キュウリほど、独特の後味も無くて

とっても食べやすくて美味しい~~!

これなら、キュウリが苦手な人も食べれるんじゃないかな


日本酒片手に頂いたなら、止まんない止まんない(笑)

家族の評判も良かったです♪


地元でしか頂けない産地のごちそう!

わざわざ送って下さって本当にありがとうございました┌○ペコリペコリ


もうメロンメロンになりました(笑)




あさて
こちらのかわい子ちゃんたちにも、メロメロですよ~

ain1.jpg

アインくんは、事情があって今のお家にやってきた3歳の男の子☆
猫派だったママも、ビックコーギーアインくんにメロメロだよ♪

だって、アインくん!
とっても情緒も良いし、男前コーギーだもんね!

ain2.jpg

ゴースト柄も星柄もバッチリだっ!
毎日のお散歩風景がとっても癒される
アインくんのブログはこちら↓

 Big Corgi!!!アイン

ぜひ応援してくださいね~
おかかももちろん、応援しています!


可愛い親子写真も届きましたよ~~

soracya555.jpg

いやん、可愛すぎる親子やん♡
「そら豆」パパに、「ちゃまめ」息子くん
このネーミングセンス! サイコー♪

親子おそろステキすぎる!似合いすぎるよ~!


たくさんのオバケさんたちにも、メロメロなおかかであった♡




hasamare1.jpg

オージは、みさっちんの立派な大根にメロメロですなっ(笑)


furancek.jpg
梅ママの手作りパン☆ 大好き♡
おかかは、これにもメロメロ~♪
美味しいもんいっぱいで、幸せなおかかであった♪

みなさま、たくさんのメロメロをありがとうございました~♪





いつも応援ありがとうございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぉ!おかかさん、ありがとうございます。
我が家は茨城なのでメロンの漬物は食べますよー。
さっぱり美味しいです(^O^)/

アインママ さま

おはようございます!

こちらこそ!かわいいお写真をありがとうございました~♪

おぉ!茨城もメロン食べるのね!!!
そう!さっぱりとして美味しいですよね~~

私は初体験だったので、興味深々で
全くメロンっぽい要素がなかったのでビックリしました!

近くのスーパーに並んでいたら、きっと毎年、楽しみに買いに行くんだろうな~
こちらでは、見たことないの。
鳥取の方は、スイカのお漬物があって、たまり漬けみたいになってて
それも美味しかったな。

地元の方が、捨てるのはもったいない!と工夫されて
食すことになったのでしょうね!とっても美味しいし、良い事ですよね!

お漬物は白いご飯と食べるものだと、
思っていましたわ。

ハハハハハ・・・・(^_-)-☆

メールコメントありがとう!
一度に全部漬けるとは思っていませんでした。
ぬか漬けも美味しいでしょうね。
また、送るね!

VVSC母 さま

こんばんわー!

母さん、このたびは本当にありがとうございました~♪

おやおや、母さんはお酒はあまり召し上がらないのかな?
お漬物の塩気と日本酒、サイコー!
わたしってば、のん兵衛かっ(笑)

4人家族ですから、あっという間に完食です♪
食べた後で、あっ!1/3くらいぬか漬けにすれば良かった!と
気付くボケボケな私です><

へへへっ、よろしくです♪