雲黒斎☆ふたたび

どんより天気の関西から、こんにちは。

さすがに梅雨! むしむししますな!



あさて、

先日のはなし

グランドで十分おやつ・・・いやいや遊んだO次郎!


もう薄暗くなってきたので、

お友達といっしょに帰っている最中に

草むらへス~~と行ったかと思ったら

いきなりの、ウニウニポーズ!

uniuni879.jpg

オージにしては、えらくすばやく動いて

えらく必死にやってるな! と思った。

薄暗いのでよく見えず

そのまま、お友達と「バイバ~イ」して

エレベーターに乗ったなら


なんだか、

なななんだか・・・!!!

雲黒斎!!!
(日本語訳:うんこくさい!)





ほっぺを見ると、

真っ黒の物体をかすかに付けて

ヘラヘラするO次郎の姿が、明かりの元はっきり見えた!!!

ぎゃああああーーーーーー!

また、やられたあああーーーーー!


猫のフンだったみたいで、猛烈に雲黒斎!


ほっぺを6回洗っても何だか臭う!

もう、しらんわー!

と乾かしたら、臭わなくなった



そういえば、帰る最中に、グラ友ママと

「うち、かれこれ1か月以上、風呂入れてへんわ!」

「ウチもやで」

とそんな会話をしてたっけ。。。トホホ。。。




お風呂に入れる絶好のチャンスを得た!

と思うこととす!・・・・トホホ・・・





オージ!このやろう!

ミミズは許したるけどな!

雲はアカン!雲は!!!




matayaru2.jpg

runnrunn2879.jpg


二度あることは、三度ある!

ぎゃーーーーーー


dango1.jpg

雲つながりで、肉団子UP! (爆)

こういう事書いてたら、美味しく見えないね(笑)



翌日のお弁当と、おととの朝飯は

雲ボールさっ

dango3.jpg




運にまみれたO次郎に便乗して
運を味方に付けたいものである!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

我が家も、先代犬こてつは
スリゴロをよくやって、雲をつけては
おかさんに怒らてましたよ(T_T)

おかかさん!
私、結構、肉団子好きなんです(^O^)/

アトムとうやん さま

おはようございます!

こてっちゃんもですかー!
そりゃ、おかさんにカミナリですね(笑)
大概、猫のですから、ものすごく雲黒斎ですよね!(笑)

アトくんが、やりませんように^^

こんな話のあとに、肉団子って!
私もやるでしょーーー(笑)

肉団子ってお家で作るとホンマに美味しいですよね~
インスタントはまずいけどー。
我が家でも、「今日の晩飯なにー?」で「肉団子」だと
やったぁ~の返事ですからね。

美味しい!って食べてくれるから、主婦はがんばれるんですよー


こんにちは^^

タイトルだけ見て,「ん?書?焼物?」とか思ったわたし・・はずかしーw

ウンコクサイ,ですねぇ(^_^.)
「くっさ!!」ってなるけど,何度もかぎたくなるのはわたしだけでしょうか・・

おかかブログで見てからyumetourakuさんのブログチェックするようになりました~,お皿かわいいですよね~(*^_^*)

ジル★レナ さま

おはようございます!

雲黒斎!!!これってねー
昔、クレヨンしんちゃんの映画で「雲黒斎の逆襲」ってのを映画館へ
見に連れてったのですよ!おにキンがまだ小さかった頃の話しですが(笑)

その時の「なんだ!このネーミングセンスは!すごいじゃないか!」と
感心したものでした(笑)

しんちゃんって、他にも「馬糞公園」とかセールスレディの「売間くりよ」とか、ホンマにね!ネーミングがおもろいから好きでした(笑)

くさいもんって、こわいもの見たさ?的な感じで
嗅ぎたくなりますよね!!!わかります!わかります!(笑)

yumetourakuさんの食器!良いでしょーーー♪
何でもないお料理が、オシャレに見えるから不思議です♪

ひとつひとつ手作りで作ってはるから
お値段もするのですが、その価値は十分あると思います。
粉引きだから、厚みもそこそこあるので、
余程のことがないと、割れないと思うしね!

ストライプのお皿!高くて2枚しか買わなかったけど、後悔!
人数分買っておけば良かった><

もうそろそろ、O次郎の食器ができあがるかな~
楽しみです♪