みどりのひかり

ちょっとグチらせて下さい!!!

昨日は、主人の父の定期検診で大きな病院へ連れて行ってきました。

昨日は正月明けだからなのか、病院大混雑。
10時30分の予約にもかかわらず、診察してもらったのが13時30分!!!
3時間も待たされたのに診察、3分、www
私でもうんざりしたから、車椅子のじいちゃんはしんどかっただろうに、「大丈夫やー」と。
短気な おととのお父さんとは思えない程、穏やかな優しい人なんですよねー。

それにしても病院。待たせすぎやろーーー!
ほんまにつかれたー><


************************
あさて、
私は今、ダイエット中で、食べる事が大好きな私は食事制限というコントロールが
なかなか難しい。
腹八分目をこころがけ、夜のウォーキングで毎日6km1時間かけて歩いている。
(昼間は紫外線でシミができる~)
河川敷が近いのでとても実行しやすいのである。

だいたいラスト500mくらいのところを歩いていると、
遠くで「みどりのひかり」が、ゆらゆらとひく~い位置でだんだん近づいてくる。
まるで「ほたるのひかり」みたいなんだよ。
そう。そのひかりの正体は、O次郎。

22.jpg


お兄ちゃんとO次郎が迎えに来てくれるんです。

   おかかは、みどりのひかりが遠くで小さく見えるだけで、
   とってもとっても幸せな気分になれるの。

   そのひかりがだんだん近づいてくるとワクワクするの。

   「O次郎!」と呼んで、君が耳を下げて走ってくる姿は
   本当にかわいくて、うれしくて仕方ないの。


それからまたお散歩で2km歩くことだってへっちゃらだよ(笑)


O次郎、お兄ちゃん、毎日ありがとう。

pcchiri22.jpg

えっ?ちょっと、花火がパン!ってなっただけでもビビルのに?



夜間パトロールのおでに
ポチっと応援よろしくお願いしまーす(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

病院の付添いお疲れ様でした。
3時間待ちって!ネズミーランドでも今時有り得ないですよねぇ。何のための予約なんだか・・・・おじいちゃんだって、待たされ過ぎて、検診に来ているのに逆にどこか具合悪くなるかもしれないですよね(>.<)

おかかさん、ウォーキングは何方かお仲間と一緒ですか?もし、お一人様なら、夜道の一人歩きは気をつけて下さいね!
用心棒のO次郎クンが一緒なら、心強いですけど。例えビビリん坊でも(笑)

みどりのひかり☆彡
良いですねぇ~ちなみに、ウチはピンクのひかりですけど・・・あっら聞いてないですよね(^^;) 
大喜びしてるO次郎クンもおかかさんも、幸せオーラ全開なんでしょうね~ナットク(*^^)v 

予約したのに3時間待ち〜(゚д゚)!
私ならブチ切れですね、、ヽ(`Д´)ノプンプン
まず〜“あなた予約っていう言葉の意味知ってる〜?”から入り
説教しますね、、♪〜( ̄ε ̄;)

ダイエット、、?
何の事かしら〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
私も何年も言ってるけど、、まったく痩せやしねーΣ(゚д゚lll)
言ってるだけじゃ〜ね、、痩せないよね、(;^ω^)

息子くん優しいんですね〜♡
O次郎くんがみどりのあかりで近寄って来る〜
想像しただけでおかかさんの嬉しい気持ち分かりますよ〜(´∀`*)ウフフ
幸せですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

病院おつかれさまでした。
大きな病院は時間が読めないですね…

名前を呼ぶと耳を下げて来てくれる
ほほえましくて、うれしくて、素敵な光景ですね♪

私もダイエット中なので、おかかさんと一緒に頑張りますね!
夜道のウォーキング気を付けてくださいね

3時間待たせるのはあそこの病院かな・・・?
うちの母親も嫌がっていました。
大きい病院って待たされるから、私もぶっちぎれになりますわ・・・

おかか・・・一人ですか?
暗闇は顔が見えませんから、20代の女性と間違えられるかもしれませんよ!
気をつけてくださいね。
懐中電灯でおかかの顔を照らしながら歩いたら、絶対に大丈夫だと思うけど…
怪しんで、警察官が来るかもしれませんが・・・

駆けて来るO次郎君が想像出来て、とっても幸せな気持ちになります(*^_^*)
優しいいO次郎君もえらいけど、イケメンお兄ちゃんが見たいなぁ!!

◆返信遅くなりすんませ~ん◆

Smilemon さま
いくらなんでも3時間はひどすぎますよねー。
眼科検診だったのですが、それにしてもねぇ~。

夜はひとりでもくもくと歩いてますよ。
ここの河川敷はお友達と話しながらウォーキングするおばちゃんや
ジョギングする人が多くて、誰かしらすれ違うくらいやから
大丈夫なんですよー。心配してくれてありがとうございます!

ピンクのひかり。かわいいですねー
女の子は洋服もかわいいのがいっぱいあるしいいなー。


こすずママ さま
もし子供を連れて行ってたら「なめとんか!ゴルァ!」ってとこですが
お舅さんと一緒でしたからねー。猫かぶっときました(笑)

私のダイエットは健康に被害が及びそうな深刻な事態だったから(笑)
こすずママはまだまだ余裕がありそうよ?^^

息子は性格もO次郎に良く似てるんですよー。
あれっ?O次郎が息子に似てる・・・???(笑)
なにせ「ゆうすけ」同士。誕生日も1日違いですからwww
お誕生日ケーキのプレートは
「ゆうすけ&O次郎おたんじょうびおめでとう」
なんですよー。

こすず家だったら、4つの光がゆらゆら?
すずちゃんだけピンクで、あとは誰がみどりだっけ・・・・?
ってな感じで楽しそうですねー。


かずき さま
コーギーってね、耳も物言うで、すごく動くでしょー。
嬉しい時に極限まで耳ペターって、かわいいったらありゃしない!!!

あら!かずきさんもダイエット?一緒にがんばろー!
仲間がいるとうれしいわー。
お正月で随分ペースが乱れてしまってねー。
あと5kgくらい落とせるようにがんばるわー!
夜道、一番怪しげな恰好で歩いてるから大丈夫(笑)
心配してくれてありがとうー


VVSC母 さま
そうそうあそこ!・・・・・いや違うと思うわ。関○労○病院ですわー。
いつもは30分程度なんですけどね。

そうそうそう!20代に間違えられるし、懐中電灯で照らしてたら、
おばけと間違えられてね・・・警察が・・・ってなんでやねん!(笑)
関西に嫁に来て20年。ノリツッコミは修得しましたよー!

息子の高校の時のウィンドブレーカー着てニット帽を深くかぶり、
男か女かわからへんあやしげな恰好でスタスタ歩いてますわー(笑)

息子は名前が一緒だっただけあって(「ゆうすけ」同士)オージと性格もよく似てますわー。親バカですがイケメンなんですよー(笑)
近所のおばちゃんが、
「ゆうすけはジャニーズというよりも石原軍団って感じやなー」って
言われて「ほんまやなー」って妙に納得した事を思い出しました(笑)