コーギーハントとどこまでも!

先日、ある方からメールをいただきました。


私が大好きだったあの子が

天に召されたというメール。



その文章を読んだ瞬間

メールから目を反らして、机に伏せて声を出して泣いた


今も文章を書きながら、涙している私は

自分自身でも、とても不思議におもう


目の前で見たことも、声すら聞いたことのない彼を

ここまで想うのは、どうしてなんだろうね。。。

400.jpg



手作り食の大切さを教えてくれたあの方に

普段から勝手に親しみを込めていた



彼女の作る手作り食は、とても愛情に溢れていた!


犬なのに、汁ものを付けたり、冷奴をつけたり、

まるで子供を育てるスタイルで

ちょこっと添える副菜も

「ほれっ!もういっちょ栄養だよ!」

と言わんばかりで

とても感心したものでした

401.jpg



3か月前、彼が舌のガンと診断されて

毎日、経過を見守った



彼女は、ある日、こういう文章を書いていた



もし愛犬が病気になったら

必死に情報を集めるのはやめよう!

長い時間、画面に向かう時間よりも

少しでも一緒に過ごす時間を大切にしよう!



その通りだと思った

そして自分への教訓とした



他にも彼女のブログには

学びべきものが沢山あった


ある日、彼女のブログを訪ねると

「ブログ終了のお知らせ」とあった

そのうち、

ブログの存在すらなくなってしまっていた。。。



4005.jpg




先日いただいた文章から

彼女の気持ちが痛いほど伝わってきた



今まで自分のやってきたことに

すっかり自信を無くしてしまった彼女に

「あなたは間違ってなんていない!」

そう強く伝えたい!



人生に明確な答えなど存在しない



今はとても辛いだろうけど

きっと、こう思えるようになる

「あの子が大切なことを教えてくれた」


そのためには、

きっと沢山の時がかかるのでしょう

そしてその時が、

徐々にあなたを癒すのでしょう

4003.jpg



私のお気に入りの画像の中には

絵を描くために、これも!あれも!と

集めた彼の画像がいっぱいあった


500.jpg



病床の彼は、寒がっていろんな服を着せたそうだけど

既成の服は脱げてしまったりして

結局おかかさんが作って下さった2枚のお洋服が

いちばん身体にピッタリで

ずっとおかかさんの服ばかり着て過ごしました。

そのお礼を言いたかったと伝えてくれました。



とても嬉しかった



彼の可愛い姿が見れなくなってしまったと

嘆いている方もきっと沢山いるはず!

私もそのひとり。

彼の存在がこの画面上から見れないのは

とても残念におもう

だから、ぜひ残したい!





コーギーハントとどこまでも!



4002.jpg




ハントはちょっと一足先に

お役目を終えて出かけて行っただけだよ


これから先も、あなたがお役目を終えるその日まで

どこまでもいっしょだよ!





ハントくん!おつかれさまでした!

合掌


時々は、ママに会いに来てあげてよね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ハントくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト