スカートは可愛いな~

こんにちはー!

今朝も野球小僧の「おえぇーおえー」
の掛け声で目が覚めたおかかです

ようやく、花粉症の症状が治まってきました!
今年はキツカッタ _| ̄|○

という訳で、やっとこさ体調も整った感じです♪

o-ji47.jpg

O次郎は、よくこのポーズで
作業をしている私の足元で寝ています

起きた時に足はしびれないのか?と心配ですが
この姿勢から立ち上がって
猫伸び(背中を丸めて伸びる?)をして
えへへ顔をします♪  カワイイジャナイカ




あさてさて
作業に没頭中の私ですが
ミルキーカラーと迷彩ポケットが
とても評判が良くて
予約完売したので
生地を求めて、江坂にある「大塚屋」へ行ってきました☆

ootukaya7.jpg

これはパッチワークのフロアですが
ニットのフロア
コットンのフロア
インテリア・舞台衣装・・・・
5F立てにいっぱい生地があり
何時間でも居座れるほど、ワクワクできる
私にとっては聖地なのですよ(笑)

ミルキーカラーは、残念ながら売り切れていましたが
迷彩柄は、少しだけ残っていましたので
追加してきました~~♪

他にもかばん用の生地や
インテリアの生地も購入♪作るのが楽しみだ♪

生地を眺めているだけでも、制作意欲倍層のおかかであった☆




女の子のデニムスカート付を作ってみたよ~

makaron1.jpg

おかか、このマカロンドット好きやな~~
冬にトレーナーも4色で作ったけどね~
これはね、夏用の天竺綿で着心地爽やか~~♪
蛍光カラーネップ入りのマルチスラブ天竺なのよ~

dot78.jpg

お腹は、おなじみ冷感素材の「東レのクールインF」
ヒンヤリしてかつ、通気性もばっちりよ~

とても薄いけど、強度はばっちりの優れ素材です!

makaron2.jpg



ちょっと試しに、ダックスSサイズの可愛いフリル付も作ってみたわ~
IMG_5846.jpg

ありゃ、かわいいわね♪
何もかも小さいわ~

でも正直な話し!
何のかも小さすぎて
コーギーサイズよりも作るのに時間がかかるわよ!

ps1.jpg

こちらは、お腹をソルメッシュレースニットにしてみた☆

マカロンドットは、このほかに、スソをネイビーギンガムにした
普通の形のタンクトップも作るつもり
そちらの方は、男の子が着るのも可愛いわよ~


先日、ポケくんにモデルしてもらった
カッコイイ☆グラフィックタンクトップ☆
男の子はシャツっぽくスソをのぞかせてー

poke14.jpg

こちらの素材は「エクストラスムース」
光沢があり、とってもなめらかで
正直!お犬様にはもったいな・・・・・いやいや
とっても良い生地ですよ!(*´ε` *)

女の子用には、デニムスカート付きを作ってみたYO!

gurafic1.jpg

お腹は天竺ボーダー、これも夏にはピッタリの爽やか生地

gurafic2.jpg

ちょっとロックにハードに決めて欲しいな♪
(お名前ワッペンを描いて付けますよ~)

まだまだいろんな種類を制作中♪
どうぞお楽しみに~ d(ゝ∀・)


応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デニムスカート、めっちゃかわいいっ♡
あー、女の子はいいなぁ~(≧∇≦)

やっぱり、人もワンちゃんも女の子は着せがいがありますよね~(o´艸`)

大塚屋、楽しいですよね!
って、私はミシンも持ってないのですが(^_^;)
それでも楽しい。

おかかさんはもっと楽しくて創作意欲が湧くんでしょうねぇ。

リラママ さま

人間でも、女の子はお洋服楽しめますよね~~
ウチも次郎さんにスカート履かせるわけにもイカズ(笑)

男の子用にもオシャレなお洋服、作りますよ~
ぜひご期待下さいね~♪

うー太郎 さま

大塚屋ね!
何時間でもおれるよー(笑)

うーさん、私は嫁入り道具の中で、ミシンが一番活躍してるよ~
うーさん編み物、器用やから、きっと上手いよ!
チャレンジしてみー楽しいでー♪

チビちゃん、これからは汗疹との戦いがはじまるねー
夏はしょっちゅう、一緒に行水していたような気がするわー

鍵コメ さま

ありがとうございます!
ぜひぜひご検討くださいませ~

サイズ拝見したところ、SサイズとMサイズの中間ですね~~
選ぶとしたら、やはりMサイズです!
ちなみに、O次郎は、首36 胴56 丈41のSサイズです
Aくんは写真で見ると、もう少しだけ大きそうですね~

希望する商品が、これから作るものでしたら
調整可能ですので、私も注意して見ておきますね!
お声かけさせていただきます~