グランド友達

日曜日は、野球小僧のオエ~~~♪
という掛け声とともに活動開始!(8時)

うるさいちゃーうるさいのだけど
子供の声っていうのは
何だか心地いいと思ってしまうおかかであった♡

kuyan57.jpg
久々のくうやん登場♪

くうやんは、カステラとかのスポンジケーキが大好きで
ケーキを食べていると
催促のウロウロと何とも言えない声を出すのですよー

そして喜び勇んでむさぼります(笑)
その頬張り方が、カワイイんですよー




あさてさて

体調がすっきりと戻らないおかかは
夕方散歩は数日、おにキンにお願いしていたので
久しぶりにグランドへ降りたのですね

そしたら、夕方のグランドには沢山のお友達が来てましてね
kunkun54.jpg
7か月のボーダーコリールーク

初めてグランドデビュー!
沢山のお友達を前に堂々としています

まだパピーなのに、とっても良い情緒!!!

funfun54.jpg
オージも、年下には積極的に確認しに行きますよ~

chuck14.jpg
チャックお嬢も
「おかか、この子良い子やわ~」って報告の笑顔♡ 
キャッ、カワイイジャマイカ!

一番おチビさんだったチャックが
お姉ちゃんに見えた瞬間やったわ!オオーw(*゚o゚*)w
成長したわ~チャックしん!

ほんでチャック~何、その足!
可愛すぎて、尻にスリスリしたくなるじゃないの~~(笑)



みんなが走り回ってる中!
umeji1.jpg
「おーちゃんのおばちゃん、おやつナンボでもくれていいよ!」

まったり中の梅ちゃんに、忍び寄るビビリ影☆

「行ってみたらええやん」とは言ってないよ!
でも勝手に・・・・・

umeji2.jpg
オージったら、勝手に梅ちゃんの横に行って
ピタッと止まり

umeji3.jpg
鎮座した~~~!!!

オオーw(*゚o゚*)w

これは、嬉しい!!!

家族以外には、甘える事がないオージが
自ら近くに行って、そばに座るという行為は
中々お目にかかれなかったっ!
(おやつの為に並ぶことは多々あるが!)

おやつをくれるママパパさんたちには
クレ~クレ~とアピールできるようになったのだけど
ワンコに甘えることは無いので
そりゃもう嬉しかったさ~~


梅ちゃんが温厚な性格なのもあるのだろうけども

梅ママとおかかがおしゃべりしだしたら
止まらないのもあるのだろうけども

オージが我が家に来て
もうじき4年☆

かなりノンビリ屋なオージだけど
犬社会にも少しづつ慣れて
それなりに楽しんでくれているようで

それをノンビリ見守ってくれるパパママさんたちと
ワンコたちを見ていると

ここのワンコ達は、みなきょうだい!
と愛おしく思った おかかであった☆彡



ミルキーカラーのお洋服作ったよ♪
dotor.jpgdotb.jpg

お腹は、東レのクール素材で通気性よくて
触るとひんやりするのよ~
r1.jpg

このミルキーカラー大好き
赤ちゃんコーナーのニットに置いてあるから
肌触りよく、柔らかいのよ~

真夏に服を着せるなんて!!!
と思われるかもしれませんが

背中が黒い毛のコーギーさんなどは、
かなり日光を吸収してしまうと思いますので
クール素材などで工夫されたお洋服をぜひ活用してみて下さいね!

さらにハーブスプレーをお洋服にかければ
ダニ防止の大きな役割を果たしてくれますよ~

お問い合わせは、ご気軽に support@meekdog.com まで☆彡



あぁ!暑い!
夏が来るのが早くない?!
ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ミルキーカラー可愛いっ‼︎
おかかさんの作る服は、どれも可愛すぎて悩み中〜^o^
雛は、成長期なので
来夏着ることができなかったら
せっかく可愛のに勿体無いと思ってしまうんですよね〜^ ^

雛ママ さま

おはようございます!
ありがとうございま~~す!
ミルキーみたいで可愛いでしょ~~♪
女の子の商品は、まだ沢山制作しますので
ゆっくりご検討くださ~~い♪

雛ちゃん、Mサイズ位になりそうですものね!
でもね、ブログで大きそうに見えた子でも
実寸は、O次郎と変わらなかったり・・・
わかんないもんですよー

来年着れる服を作ると、今は幅がブカブカになるだろうなぁ~
女の子だからおしっこがつく心配がないので
着丈さえ決まれば、大丈夫ですけどね!

でも雛ちゃん、ゆっくり成長してほしいな~
あっという間に、大人っぽくなりますもんね

遅遅訪問(;^_^A

この日、グランド賑やかで楽しかったね←保護者が(笑)
ねね。。チビッチャックしんがお姉って(汗)
暴れることお任せ娘 いつも名前響き渡ってるょボリボリ

おかか~いつも生地選びからペイント
ホント素晴らしい(^-^)v
暑がりの上 毛玉量産のチャックしんには夏服は・・・
早く涼しくならんかなぁ(笑)

また、グランドでお喋りしませう(≧∇≦)b

チャック母 さま

ほんまほんま!楽しかった!

確かに、ユウさんの「チャック~~~」って声、響き渡ってる(笑)
でもさ、パピちゃんの頃に比べたら、随分おとなし・・・
おとなしくはないわね(笑) でも落ち着いてきた♪

チャックに夏服着せたら拷問だね!!!
空気含んであつそ~~
足が長い分、地熱の影響はマシやけど、
コーギーはなんてったて短足だし、アンダーコートがすごいから
夏は弱るよ~
かわいそうだけど、オージはフロントラインできひんから
お洋服は必須!その分、暑くないよう工夫してるけどね~

暑さはこれからなんだよね!ぞ~~~とする><

最近は梅コタさくらもいるから更年期イライラ組で話が弾んで
楽しいよ~(笑)
チャックママが来てくれたら、最強だわよ~(笑)
待ってるわ♪