THE HANDMADE

ななんと、このわたくし
花粉症の悪化と持病が重なって寝たきり4日間

家の中、ヒッチャカメッチャカです(涙)
部屋の四隅には見事なまでの 次郎毛!
たたまない洗濯物の山。。。
主婦が寝込むって、ホント大変なんですよね
トホホ。。。。。少しづつガンバロウ!



あさて 
人間はお弁当で済ませても
これだけは作らねばならぬ。。。次郎めし

jiromeshi24.jpg
馬ミンチの中華あんかけ
(馬ミンチ・かぼちゃ・えのき・ブロッコリー・青しそ・しょうが・醤油
ごま油・よしの葛・白米)
多めに作って冷蔵庫保管、ごはんにかけて、チーン!
で何とか乗り切った~~~
と言っても我が家は普段からこのスタイルが多い!

毎日作るのは、私的にかなり負担になるので、2.3日分作って
こんな感じなのであります(*∩ω∩)


pan45.jpg
お友達から、THE HANDMADEをいただいたの~♪

ずっしりと重くて、プロ以上の美味しさに
主婦の底力を見たっ!!!

美味しすぎて、夕飯食べ終えた後に食べ続けるみさっちんを
思わず止めたっ!「おい!無くなるやんけ!」
青春みさっちんは食欲も青春!(笑)

made12.jpg
こういうの!とっても嬉しいね♪
できたら、世の為、我が家の為にもパン屋を開店して欲しい!
毎日通うからさっ((@^ェ^@))

amanattou1.jpgamanattou2.jpg
私も先週、黒豆を炊いたので
初めて甘納豆を作って、おすそ分け
ちょこっとだけどね。


最後は、グランド1番・2番のおいやしさんに決めてもらおっかね
ikikik21.jpg

どっちが1番かって?

そりゃもぅーよだれの量でオージが勝ってるわよー(笑)
やったね!オージ!何でも1番はいい事や~~
よだれが多いのは健康な証拠!

みなさま、オージが近づいて来たら、シミにご注意ですよ~~(*ノ∀`*)



ハンドメイドは、あったかいね♪


今年はオージが健康絶好調♪
おかかもパワー充電して、オージにあやかるぞ!
みなさまも、お気を付け下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わー、みさっちんの食後の食パンわかるー。中高生の頃って本当によく食べますよねー。
朝ごはんに食パン+洋おかず食べた後にご飯とみそ汁食べてましたもん。

おかげで大きくなりました(笑)

そして、今も青春時代に次ぐ食欲!
手作り食べたい!ので、頑張って作り置きしようと思って、ラタトゥユ作ってコタ飯6食(3食✖︎2種類)作って、トッピング用胸肉茹でて力尽きたとこです。
人間はお弁当でも惣菜買って来てもいいですよね(^_^;)

おかかさん、無理なさらずに身体治してくださいね〜。

こんにちは。次郎めし、すごい!!
お体お大事に( ´ ▽ ` )ノ

日頃のお疲れも出たのでは。。。
ゆっくり休んで、オージくん(と呼ばせていただきます!)のお世話は
みさっちんさんにお願いして♪
可愛い食欲だわ~。
「無くなる」で止めるおかかさん、良いな。
ウチだったら「また太るよ」で止められる(爆)

4日もしんどかったね 無理せんように

お~くんご飯美味しそう 自分がいただきたいわ ヽ(*´∀`)ノ

パン大好き 黒豆も倒れそう 食いたい

うまいもんばっかりやね (*´∀`*)

次郎めし、メッチャ美味しそうー(≧∇≦*)
こういう手作りご飯って、愛情たっぷりで
良いですよね^^憧れるわぁ・・・♥
うちの楽々は尿路疾患があるので、ご飯は
療法食しか食べられないので。。。

オージくん、あっと言う間に完食だったんでしょうね♪

ママさん、体調いかがですか???
確かに主婦が家事を休むととんでもないことに
なってしまいますが・・・。
でも、健康第一、休む時はしっかり休んで下さい☆

ちなみに毎日掃除してても、うちも楽々毛が
すごいですよー^^;

4日寝込むって、かなりですよね。
お大事になさって下さいね。

ジロ飯、美味しそう~
そうそう、しんどい時はストックですよね。
私も活用しています。

パンのイラストかわいい♪
手作りは本当に嬉しいですよね。

うー太郎 さま

おはよ~
うーさんスクスク育ったね!背が高いもんね!
学生時代は食欲ハンパないよね~
でもよく動くからかなーあんま太らなかったような・・・

そうよそうよ!第三次食欲増長周期は母乳時期!!!
二次は妊娠中(笑)

母乳あげてるときは不思議と太らないけど、
終わった後も同じ勢いで食べてると
私のように元に戻らなくなるわよ~気を付けて~~

睡眠不足だろうから、ボチボチがんばりやー
この間の妹ちゃんのふんばり後の笑顔見たら
元気出たわっ!赤ちゃんってほんま天使やね!^^

励ましをありがと~~私もボチボチ頑張るわ!
(ホンマ無理できひん身体になったわー><)

アインママ さま

今、我が家で一番栄養がちゃんと摂れているのは
間違いなくO次郎です(笑)

ありがと~~ボチボチがんばりまっす!

Meloa さま

疲労が蓄積してるんでしょうね、ホンマ無理が効かなくなりました><
そうなのそうなの!みさっちんにお願いしたいんだけど
彼女も入学したばかりで、クラブやら試験やら忙しいので
今、サークルの新入生歓迎コンパの忙しいおにキンに頼りっきり。。。
オージのためなら、時間を遅らしたり、色々と動いてくれて大助かりなんですよ。

「また太るよ」 ギクッ!このセリフは私がビビルわ(爆)

ルル父 さま

ここ最近弱くなりましたよ~(涙)
今までは、1日も寝込む事無かったのにね。
半日くらいで復活してたのに。。。。。

そういえば最近、食べ物載せることが多くなったわ(笑)
食べる事大好きだからね!
パパさんとは気が合いそう^^bb

楽々mama さま

あらっ、楽々ちゃんも泌尿器が弱いのね。
O次郎も弱くって、腎臓結石持ちなんですよー
泌尿器が弱い子は、とにかく水分に注意ですよー
以前、水分について書いた記事です
よかったら参考までに
http://niko2ojiro.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

私は何だかスッキリしない体調で、花粉症なんでしょうね><
顔がかぶれて化粧ができず、この顔でお散歩へ行くと
お友達が「誰?」って言われそうですよ!(笑)
ダースベーダーで行こうかしら(笑)

ありがとうございます!
ホンマ健康第一ですね!
ボチボチがんばりまっす!

※コギ飼いの家は、少々の抜け毛は当たり前ですよね(笑)

なすびかあちゃん さま

そうなんです!自分でも「どうしちゃったのだ!」と不安になりました
膵臓がちょっと弱いもので、下り流がひどいんですよー><
普通、膵臓が弱い人は痩せてるんですけどね。例外のようです(笑)

実は、今オージを病院へ連れてって帰ってきたところです。
今年は絶好調~~~なんて言っちゃったもんだから
やっぱりキタ。。。。ピンク色嘔吐。。。涙
点滴で明日の朝まで絶食! あぁ、つらいぜオージ。

何かしら悩みは尽きませんね。