【天寿を全うする】コウくんに捧ぐ

昨日からの続きです

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆*

Dog's smileさんのブログを拝見して
とっても幸せそうなコウくんの姿に
心躍った私です♪

これからは、本当の家族と共に、どうか幸せに。
と願って、ホッと安心していたのでした

この笑顔!
てへへ~って感じで可愛いでしょ~
kou223.jpg




ところが半年後
思いもよらない記事をDog's smileさんで見た時は
PCの前で泣き崩れました


脳腫瘍


突然倒れてから
わずか3日でお空へ駆け上がってしまったコウくん
なんで。。。
どうしてこんなに早く連れていくの?。。。。。 

ご家族の気持ちを想うと胸が張り裂けそうでした


自分に何かできる事はないか・・・・・


私にできることはたったひとつ
絵を描くことだけ

kou333.jpg
在りし日のコウくん
まっすぐ正直な眼差しをカメラに向けています。



昔、実家で飼っていたコーギーボビーが亡くなった時
母は、この上なく落ち込んで。。。。。
遠くに嫁に出た私は
力になれずとっても無力で
少しでも母に元気になってもらいたいと
ボビーの絵を描いてプレゼントしました

そしたら、落ち込んでいた母が笑顔を見せて
「あぁ、ボビーが帰って来てくれた!」と
とても喜んでくれたのでした



わたくしごとで、両親の介護、ショップ、
父が亡くなったりで、なかなか時間が取れず
随分と時間がかかってしまったけれど
心の片隅にいつもコウくんが居ました

どこかで時間を取り、ゆっくり落ち着いて描きたい!
そう思い、やっと今回描くことができました

コウくんに関わった全ての方のお気持ちを背に受けて
誠心誠意、描かせていただきました。

kou111.jpg

ura17.jpg
分厚い木材に描いています

コウくんのパパママさんにも
「これからは毎日笑顔を見て過ごせるのが嬉しいです!!」
と喜んで下さいました。

最後に、
ご家族にとっては、とても辛い出来事でしたが
コウくんにとっては、おふたりだからこそ
駆け抜けるように笑顔で、天寿を全うできたのだと思うのです

コウくんのパパママは、コウくんを家族として迎えられたことを
只々感謝しかない!とおっしゃっています
そういう風に想われたコウくんは
とてもとても幸せな子だったと思うのです



コウくんはこれから先
この笑顔で、可愛がってくれたご家族を見守り
虹の橋でおふたりを何十年でも、
待ち続けることでしょう




動物をモノとして扱い
捨てる人が後を絶ちません!
どうか、目をそらさずに
人間の都合で殺されていく動物たちが
私たちの意識で少しづつでも減っていきますように!!!
家族に愛され、天寿を全うする子が沢山増えますように!!!
切に願います。


最後まで、読んで下さって本当にありがとうございました
感謝申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。いつもブログ拝見させていただいています。
私もペット=買うという固定観念がありました。ここで保護犬のことを初めて知り自分の無知さにショックを受けました…。
テレビで殺処分寸前のワンちゃんが 救助犬で活躍している話しを見た時、この子はギリギリのところで命をつなぐことができたけど、他の子は…飼い主の都合で…。悲しい現実に胸が締めつけらました。
少しでも保護されるワンちゃんがいなくなることを願うばかりです。
我が子も家族の一員として、これからも大切に育てていきたいと思いました。

リラママ さま

おはようございます!

私も動物が大好きなのに、悲惨な現実から目を反らしていたように思います。
ガス室で殺される事は、決して安楽死ではありません!
もがき苦しみながら亡くなっていきます。
私は動画を見ながら、ごめんなさい!ごめんなさい!と号泣しました。
そしてこの目に焼き付けました。
人間の身勝手から、少しでも不幸になる子が減っていくよう願い、今後も自分に出来ることをコツコツと努力していきたいと思っています。
リラママさんのように少しでも、自分の意識の中に、保護犬という存在がいる!と
頭に入れてもらえる事が小さな一歩だと思っています!
コメント!本当にありがとうねございました!
とっても嬉しかったです!

○次郎のおかかさん、おはようございます。

涙が止まりません。
こんなに可愛いコウくんだから、虹のむこうのお空に行く前に神様が幸せな時間をプレゼントしてくれたのかな?
ママさんとパパさんに愛されて、楽しい日々をすごせたこと、良かったぁって思います。

おかかさんの絵、コウくんがすごく良い表情をしていて、幸せに満ち足りたようなお顔でとっても癒されます。
こころを込めて大切に書いた絵が放つオーラがキラキラしていて、希望がわいてきます。
絵のチカラって大きいですよね。。。((o(^ー^)o))♪

人を幸せにする絵が描けるって、すごい才能ですね。
コウくんも虹の橋のむこうから、「オレに似てるぜ。。。おかかさんありがとう」って言っていますね。

不幸な仔が少しでも減りますように、わたしも現実から目をそむけずにいたいと思いました。
コウくんのこと教えてくださって、ありがとうございます。m(σ_σ)m

なんだかうまく文章にできすにすみません。

あやか さま

おはようございま~す!

朝から涙させてごめんなさいね!

涙っていろんな涙があるよね、うれし涙、悔し涙・・・・・
コウ君を想って流してくれた涙は、相手を想う愛情の涙ですよね
きっとコウくん喜んでくれてるわ~

お別れはとても悲しくて何とも言えない気持ちになるけれど
人は生きていくうえで、涙ってとっても大切なことだと思うのです

涙を流すと、自分の心の中で色んな感情が湧いてきますよね。
反省・虚しさ・愛おしさ・・・これこそが学びだと思うのよね。
何だか坊主のお説教みたいになっちゃたけど、辛い事も嬉しい事も
流した涙の数だけ、人は徳を積める!そんな気さえしています。
なんつって!^^

コウくんはとっても良い子だったから、短い時間だったけど
おふたりと共にとても濃い犬生を送れたのだとそう思っています。
またあのご夫婦だから、あの時間をコウくんに与えられたのだとそう思います。そして私自身、とても大切な事を学ばせていただきました

私の絵を褒めてくれてくれてありがとう!あやかちゃん!←まいど親しみのちゃん付け(笑)
写真はその瞬間を撮るのでそのまんまの姿が映し出されるけど
絵って、時間をかけて描き上げるものだから、作者の想いが作品におのずと出てしまうのね。
だからあたたかい感じのものや、力強いもの作風が出ていい感じになるのよね。だから人は、絵を求めるんだろうね。

読んでくれて本当にありがとうございました。
そしてコメント、とっても嬉しかったです!
ありがとう!

こんにちは。
ブログ拝見してます。

この度はコウを描いていただき本当にありがとうございました。妻共々とても感激してリビングのテレビの横に飾っています。

ドッグスマイルさんで保護され、ももはなろくさんで一時預かられ、O次郎のおかかさんに絵を描いていただきコウは本当にとても愛されました。

コウを通していろいろな人に出会えたことにも感謝しています。

どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

コウパパ さま

ああああ!
コウパパさん!こんにちはー!
コメントをありがとうございます!とっても嬉しいです!

喜んでいただけて、本当に嬉しいです!
コウくんの持つオーラがとっても穏やかで人を惹きつけますね~
私だけではなく、こう思ってドックスマイルさん・ももはなろくさんの記事を読んでいた方は全国にも沢山いらっしゃったと思います。

私もこれから自分にできることをコツコツと努力していこうと思っています。
ボランティアを通じて、コウパパママさんとは、いつかきっと
お会いできる気がしています!
その時はO次郎を撫でてやって下さいね!
楽しみにしています♪

こちらこそ、ありがとうございました。