ロハスフェスタ in万博公園

今日は前から楽しみにしていた【ロハスフェスタ】の初日☆

rohasu6.jpg



前々から欲しくてチェックしてた、好きな陶芸家さんがいてね

YUMETOURAKUさんというショップなんだけど

福岡なのでさすがに行けなくて残念に思っていたのよ


通販もされているのだけど

今はワンコやニャンのオリジナルのフードボール名前入りのみを

通販されているのですよ~

このフードボールが、これまた!

とっても可愛くて味のある器なのよね~♪

先日、注文したのです~~♪

3か月くらいかかるらしいけど

今から焼き上がりがとっても楽しみです♪


そのショップが、ななんと!ロハスに出店されるとのことで

とっても楽しみにしていたのでした!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

我が家から万博公園へ電車で行こうとすると、ちとややこしい!

おととが「仕事が1時間で終わるから連れてってあげるよ!」

と言ってくれたので、喜び勇んで一緒にお出かけしたのね♪

(おととは、土日仕事なのですよ><)

1時間くらいだったら、潰せると思ったのだけど。。。。。


そしたらば、思いのほか時間が掛かってしまい!待つこと4時間!!!!!

松原市という田舎で、周りはウロウロできる店もないし

ヽ(o`皿′o)ノ

コメダ珈琲へ行ったり

komeda.jpg

インターネットカフェで時間を潰し、慣れないところで落ち着かず

激疲れ~~~(≧△≦)


朝、9時に家を出たのに、終わったのが14時半!ヒィ~~

万博公園に到着したのが、15時半やないかぃーーーー

欲しい食器が売り切れるうううう~~~


rohasugg8.jpg

rohasu5557.jpg

yumetourakuさん!

まるで宝塚のトップスターのようにとっても美人でカッコイイ方です!!!

あ~~お顔を隠すのがもったいないーーー

そして、お目当ての「レース柄の角皿」と「ストライプの丸皿」!

残り少なくて危なかったけど、無事ゲット!!!


粉引っていうのかな?そのナチュラルな質感と

手書きのレースやストライプが、ステキ過ぎる!!!

ペターと平らな感じもモロ好み♡

yumetouraku1.jpg
yumetouraku
あ~良かった~~♡


他にもナチュラルテイストの雑貨たちがいっぱい!
asa14.jpg

kara14-tile.jpg

↑コーギーのフェルトブローチ☆

カフェ母さんのフェルト作品を見ているので(めっちゃお上手なの!)

「ん?」と思っちゃったYO!

taniku14.jpg

あ~~~欲しいものだらけなのに

時間が1時間弱しかなくて、すぐに閉会となりました!チーーン(*゚Д゚*)ェ…

でもお目当ての陶器をゲットできて、また料理も張り切っちゃうぞ~!

と意気込んだ おかかであった☆

cake478.jpg

早速、ロハスで買ったタルトをお皿に乗せて  んふふ~~♪

和食でも洋食でもお菓子でも万能だわ~~~♡

まだまだ欲しいものいっぱいやった・・・



繊細で小粋!

ボーダーなのに温かみのある作品は、手書きならでは♡

優しい雰囲気の作者のYUMETOURAKUさんだからこそ

出せるのだろうなぁ~と思いました☆

よしっ!大切に使うぞ~~!


わたしもいつか陶芸にチャレンジしてみたいな~♪




オージ!お留守番、ありがとう~

さみしかった?

o-ji8974.jpg



今日は、息抜き曜日♪

明日からまた良い絵を描くぞ~~~

とても良い刺激になりました!

読んで下さってありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お初です。早速探し当てて?来ちゃいました
O次郎君は7才ですか
まだまだヤングですね(笑

で~そちらにもコメダさんって有るんですね
愛知県だけかと思ってました
名古屋だと何処に行ってもコメダ有るから珍しくない喫茶店だけど
他の所で見かけたら感動しちゃいそうです

これからチョコチョコお邪魔させてもらいます
よろしく~~

あー、びっくりした!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

万博公園か~、へー
4時間の時間潰しって辛いな~ とか、
yumetourakuさんの食器をのんびり拝見したりしてたら・・・

あー、びっくりした(;^_^A


・・・

オージくんの見上げてくれてるお顔いいですね~v-238
男の子も欲しいな~

龍母 さま

訪問ありがとうございま~~す!嬉しいな~~♪

コメダ珈琲って小倉トースト的なメニューがあったので
名古屋なんですねー!知らなんだー
最近、関西でもすごい勢いで店舗が増えています!
私は初めて行ったのですが、朝はトーストと卵が無料でついてきて感動しました!
美味しかったです♪

ありがとうございます!ぜひ遊びに来て下さいね~
私はひそかに拝見させて頂いていたので、
これで堂々と「リンクさせて下さいね~~」^^

カフェ母 さま

こんにちはー!
カフェ母さんはフェルト界の革命児だと私の中では思っているので!イエイイエイ!
まりぼんの笑顔作品も密かに楽しみにしていま~~す♪

最近子犬を迎える方がとっても多くて
私も目じりが下がりっぱなしですよ~~♡

まりぼんもmeekdogさんなのできっといいオネエチャンニ・・・
もしや・・・オトウッ・・おっと! (笑)
またシワ増えるわ~~(笑)