次郎めし☆広島お好み焼き

昨日はよく降りましたね~~

今朝はひんやり気持ちいい朝でした



あさて

昨日は久しぶりに広島お好み焼きを作りました

我が家は、おととは関西人

おかかは、広島人なので

お好み焼きとなると、軽くモメるのですYO


おととは、広島焼きは「あれはキャベツ炒めやん」といい

おかかは関西焼きは「あれは粉ばっかりじゃ」といい

モメモメ・・・・・


子供たちは、どっちも美味しいよ~~と言ってくれるのだけどね

それぞれに談義があるのです(笑)


広島焼きをグーーーンと美味しくするコツは

イカ天(おやつで売ってるイカの形のヤツ)を入れること!

これを入れるととっても美味しいのですよ~


ジローさんもお好み焼き☆

okonomi1.jpg

かつお節を生地にパラパラ(普段は魚粉)
きゃべつ・豚肉・上からつなぎで軽く生地をかける
卵をつけて出来上がり~~簡単~~

しょうゆを軽く塗って、ハーブをかけています

人には、ねぎ・もやし・塩コショウ・イカ天を足しまーす

とても喜んで食べました


食後に鈴焼きをいただいていると

hehe224.jpg

鈴焼きクレクレの図
zun.jpg

美味しかったね!オージ!



読んで下さってありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント