大阪ビックリバーブルース

先日、おととがお休みだったので

乾電池を買いにわざわざIKEAへ行ってきました(笑)


ikea11.jpg

IKEAのレストランって、何じゃーないけど

サーモンは食べたいのです♡


食品の売店へ行ったら

お兄さんが、5つも買い占めているので

何だろう?と気になり見ると

キャビアの代用品、ランプフィッシュの卵の塩漬け

kyabia1.jpg

クラッカーにのっけて、食してみると

本物のキャビアより少し塩味とうまみが控えめ~って感じでしたが

全然!美味しかったです! 



昔、アメリカの叔母が青色のふたの本物のキャビアを送ってくれて

食べたことがありますが、当時は「なんじゃこれ」でしたけど

お酒をたしなむようになった今は、塩けたもの欲しいのですよね~

代用品で十分だわ(σ´∀`)σ




おととが帰りに、気になる場所がある!というので行ってみると

oosaka1.jpg

WOW!

とってもきれい!

思わず、憂歌団の「大阪ビックリバーブルース」が頭に流れたじゃないの!


ココ、「中之島漁港」と言って、新鮮な活魚を食べさせてくれる食堂?みたいな感じ

oosaka2.jpg

ウッドデッキがあり、とっても良さそう♪

今度またみんなで来よう!とその日はそのまま下見だけで帰りました



ooji3.jpg

よくお昼寝できたでしょ!ジロさん!




今日も訪問ありがとうございまーす♪
たくさんの方にmeekdogを知って頂きたいので
順位が上がりますよう、ぜひポチッと協力お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント