O次郎より♪

あけおめだよー。ことよろだよー。O次郎だよー。

jirojii.jpg


今朝、おかかが洗面所でね
「ああああぁぁぁっ!たた体重が増えている~~~!!!」と叫んでたよw
おでには「ヘルニアになったらいけないから、おやつはほどほどにだよ!」って
ケチくさいこと言ってるのにさ。
まったく、自分には甘いんだ。
お正月の罠にまんまとはまったんだな。

夏からおかかは、ダイエットしてるんだよ。
仕事辞めてから、ダラダラしてたら太ったんだって。
あれでも9kg痩せたらしいんだ。
若い頃の体重に戻るにはあと10kgも痩せないといけないらしいよ。
おかかが動くとおととが「豆タンク出動!」って号令かけるんだ。
でも おではおかかは今のままでいいと思ってるんだー。
だって、抱っこしてもらったら、それはもうフワフワなんだー。
気持ちいいんだよー



そういえばね、大みそかの日におかかはものすごく嬉しそうにお買い物から帰ってきたんだ。
なんかね、美味しいものが全部100円だったんだって。
nashi.jpg
洋ナシっておいしいのかな?まだ固いらしいんだ。
480円のみかん→100円
398円のオレンジ→100円
700円のお餅→198円


年越しそばを買いに行ったのに沢山買って来たんだよ。
でもGETするためには人を押しのけて戦場だったらしいよ。
野菜は負けちゃったんだって。
おかかを押しのけるなんて、世の中すごいおばさんがいるもんだな。

まったく!今年は財布のヒモをしっかり締めてくださいよ。
ちなみに、そのスーパーの名前「オオジ」らしいよ。さすがだな!名前がいいよな(笑)



お正月用にって、またおでに洋服作ってくれたんだ。今度は和風らしいいよ。
ここだけの話、おで、服着るの、嫌いなんだよ。まいっちんぐなんだよ。

takejiro1.jpg

でもさ、おで!ちょっと男っぽいでしょ。
お散歩でも脚が勢いよく上がるってなもんだよ。


**********************************
今年ものんびりまったり過ごすとするよー。
みなしゃん、どうぞよろしくねー。

jirozaemon.jpg





男気がちょっぴりUPしたオージにポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします☆
おかか様に抱っこされてるO次郎君、
すんごくいい顔してますねぇ~~!!
本当に幸せそう^^
私もお正月の罠にハマりましたぁ。
ダイエットは明日から~♪

O次郎君 あけおめ 今年もよろしくね。

僕のお母さん「ももじろうの体重管理はバッチリ!」と胸を張るけど
自分の体重管理はだめだめだから 
いまいち胸を張れないと思うんだよね。
9キロダイエット? すごいなぁ
「痩せなくちゃ」と口だけの僕のお母さんと大違いだ。

☆返信です☆

アンジー姉 さま
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくおねがいします♪
抱っこ写真、大切な1枚なんですよー。あんな嬉しそうな顔して・・ね(嬉涙
お正月はついついず~と口動かしてますね><
私も今日から?ダイエットがんばるぞ~うん!が・が・がんばる^^


もも母 さま
誰か私の体重管理してくれませんかね?9kg痩せてもまだまだ太い(笑)
じわじわと20年かけて増えてった体重。ここから先の10kgは並大抵では落ちないだろうなぁ~と・・・毎日O次郎の散歩+6kmを歩いています。
もも母さんは、雪かきだけでそれ以上の運動量ですね。本当にごくろうさまです。