今度は何だぃ?

昨日の記事で、たくさんのあたたかいメール・コメントをいただき
本当にありがとうございました。

桜って、美しくて、儚いお花だけど
その情景に、たくさんのドラマがあるんだなーって
そう思いました
春は別れの季節 出会いの季節
始まりの季節です

たくさんの色んな想いを込めて
今年も満開の桜、楽しみたいですね♪



あさてさて、昨日はO次郎の主治医から連絡があり
先日、歯ぐきにできた出来物の病理検査が出ました


エプリースということで
腫瘍類似性増殖物で身体の一部の組織が増殖したもので
特に問題は無かったようです
ホッとしました

この件は、ひと段落

で、次なる問題は
namida57.jpg
花粉や黄砂の影響でアレルギーなのかな?
毎日なみだくんが、ダーダーに流れます
ひどくなってきました

主治医が涙腺に管を入れて、液体がしっかり通るか?
という検査をしましたが、目からすんなり液体が出てきて
特に問題ない!とのことだったんですけどね~


以前書いた「なみだくん」の記事で
動物病院で教わった方法を読者の方がコメント下さいました

ワンコはまばたきをあまりしないため
ドライアイになりやすく、そのことで涙腺に脂肪がたまりやすいそうです
ですから
タオルなどを温めて患部が濡れないようにビニールで包み目を温め
目を保護する脂が出ると良いそうです
そして強制まばたき15回
これを毎日2回する 
というもの
こういう情報はホントありがたいです~~
ありがとうございました~
で早速実践しましたの

これは、人間で言うところの
「ホットアイマスク」的な感じで
オージもとっても気持ちよさそうです♪

ですがっ、試している最中に、花粉が始まったので
アレルギーの方が出てきてしまい、涙がダーダーになってしまいました><

1年中、何かありますなーー
この程度の事で、済んでくれてありがたいんですけどね
できれば、スッキリ治してやりたい、おかかであった


taruto12.jpg
グランドのママさんが、みさっちん~卒業おめでと~受験おつかれさま~
とケーキを持ってきてくれました♪
がはははーな、みさっちんを可愛がって下さって
とってもありがたく親としては嬉しい限りです┌○ペコリ

みさっちん!ルンルン♪
近所のドックカフェのケーキらしい!
少し食べさせてもらったけど
甘さが上品で、とぉーーーても!美味しかったです!

私、オージ連れて行ったことないやけど
こりゃ!行ってみんとあきませんわー!ウマウマでした♪
ありがとうございました~♪
いつもすみませーん┌○ペコリ


nebokeji.jpg
いちごあげたやんかーーー!


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
お客様紹介

lala98799.jpg
先日のラスカルくん家のダックスファミリーちゃんに引き続き
ラスカルくんのお姉ちゃん
ゴールデンレトリバーのララちゃん♡
優雅で可愛いでしょー♪
lala45.jpg
シルエットもゴールデンを手書きしました♪
デニムスカートのお名前ステンシルとパッチワークが小粋でしょ~

大型犬のスカート姿って見たことなかったのだけど
とっても可愛いわぁ~♡
可愛く着こなしてくれてありがとうね!ララちゃん♡

可愛いお写真をありがとうございました~♪



みなさまの気持ちが~あったかいんだからぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト