乳酸菌パワー

なんちゅー寒さなんでしょうーーー!
関西とっても寒いです!
昼間吹雪いてましたーーー(笑)

3月なのにね!

あさて、先日グランド仲間のライムママ、梅ママと
歯磨きの話しになって
毎日欠かさず消毒して歯磨き、最後に乳酸菌をしてるよ~
とお二方!!!
最近、歯磨きサボリ気味のおかかには耳が痛いわー(ノω`*)ペチ
lime56.jpg
ライムママが臭ってみてーとライムのお口を臭ったならば
ななんと!まったくの無臭!!!(*゚Д゚*)
まったく臭わないのよ!
ただただ、ビックリ!

梅ちゃんは、歯の根っこが化膿してしまう病気にかかり
手術してからは、パパさんと2人がかりで奥歯まで
きれいに磨いてるそうで、毎日徹底しているそうです
とっても綺麗な歯でした!
umekkoi2.jpg
お二方ともソフィアで乳酸菌を購入したという事で
早速頼んでみた。

nyuusannkin4.jpg
14g!チョロっとです!少ないです!送料入れて2500円くらいだったかな?
たかーーーーい!!!
up12.jpg
でもね、ビックリした。
くま笹(サンクロン)だけでは、
やはりちょっとだけ食器のヌルヌルは拭いきれなかったのけど

乳酸菌始めて、しばらくすると、ほんまにサッと洗うだけで
ヌルヌル取れる取れる!
今までは、洗ってもしつこくヌルヌルやったのにね!
恐るべし乳酸菌パワー!
up23.jpg
乳酸菌美味しいみたいで、最後必死にペロッペロしてます♪
オージも無臭だになってもらうよう頑張るぞーー


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
手書き紹介

s-CIMG6333.jpg
この可愛い写真、どこかでご覧になったことあるでしょー!

そう!meekdogの表紙に登場してもらっている Linoちゃんです♡
とっても美犬さんでしょー
Linoちゃんのママはハワイがお好きな方で
プルメリアのお花をとのご依頼でした。
s-CIMG6346.jpg
落ち着きのあるLinoちゃんだから、あえて派手な色合いにせず
上品な色合いに仕上げましたの♪
ビビットピンクが雰囲気に良く似合ってとっても可愛いです♡
lino34.jpg
可愛いお写真をありがとうございました~♪



meekdogの手書き服をきっかけに、声をかけて知り合いにー
というご報告をよくいただいております♪
とっても励みになり嬉しいでーす♪

これからもどうぞ応援よろしくでーーーーーーす!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Linoちゃん〜♪

まさに!!おかかさんの服がきっかけでママさんに、
話しかけてもらったんですよね〜
嬉しかったです(*^^*)

春夏物は虫除け素材も制作予定ですか?
今年はフロントラインしたくないなぁ〜山だから無理かなぁ〜などと、、
気分は夏に向かってます(^^)

ふむふむ…乳酸菌かぁーー
早速チェックしなくちゃ!!(^_-)

ラスカルママ さま

こんにちはー!

そうそう!ラスカルママもLinoちゃんとご対面されたのですよねー!
いいなあ~いろんな事が落ち着いたら、遠征行きたいな~

コギブロガーの方々は、皆さん優しい良い方ばかりなので
ぜひお会いしたいし、コギさんに囲まれてみたいですぅ~
O次郎はビビッて、私の陰に潜むか、パパママさんにおやつクレクレで
コギ同士で仲良く遊ぶということはできないと思うけど~(笑)

モステクト生地、たくさん持ち合わせていますよー
夏の手書きは、ほとんどモステクト生地です。

手作り食を続けていると、デトックスがしっかりできるので
体臭が無くなり、虫が付きにくくなるのは確かですよー。

ねねっ!ひとつ聞きたいことがあるのですが、
オージーのキャロンさんの犬舎では、フロントラインのようなお薬を使っているんですかね?オージーはドックフードなども基準が厳しいので
虫よけ事情はどうなんだろうか?あの大自然なのでね!
そして、キャロンさんはとっても誠意のある方だと思うので
犬に悪いと思ったことは、されないと思うんですよねー
(前回のお嫁さん候補の時に思いました)
もし聞く機会があれば、ぜひ教えて欲しいでーす!

私も乳酸菌、後回しにしていましたが反省しました!
優秀ですよー!人間にも良いんでしょうね!

まぁ、なんて可愛いコギさんなんでしょ!
って思ったら・・・ウチの子でしたわぁ~(爆)

紹介していただき、ありがとうございます!!

meekdogさんを教えていただいたり、作ったことで知り合ったり、
ヒトで同じブランドを持ってたりしても声かけたりしないのに、
コギさん(ワンコ)となると話が盛り上がる!
不思議ですよね~。

くま笹エキスが入ったオヤツをいただいたことがあるのですが、
Linoはダメでした。ちょっと不思議な香りがしますよね!?
それがダメなのか、そのオヤツの食感がダメなのかわからないのですが。

乳酸菌は口内に良いんですね。
2年くらい前に、奥歯を欠いてしまって、歯科手術をしてるんです。
その後、歯磨きはしてるものの・・・食器のヌルヌル、わかります。
この↑14gで何回分くらいなんでしょうか。。。

Meloa さま

こんばんわー!

ほんと♪とっても可愛いですよね~顔がニヤケます
こんな輝くような笑顔をO次郎もしてほしいなぁ~♡
「してるけど、おかかが上手に撮ってくれへんねんやんかー」と聞こえてきそうです(笑)

くま笹ってようするに草ですからね!モロ草味ですものね!
Linoちゃんお口に合わなかったのね!わかる気がするわー
おかかも食べたくないから(笑)
オージもヨーグルトにかけるから仕方なく食べるって感じですからね^^
そして歯磨きの時には、我慢してやるわ!って感じです(笑)

梅ちゃんも奥歯が欠けてグラグラしてきて、病気になったということでしたのでお気を付け下さいねー

14gでねー 付属のスプーン40杯分相当

体重8kg以上~16kg未満で
小さな付属のスプーン2杯が1日の量なので、20日分ですね!
たかっーーーーーー!

乳酸菌は須崎動物病院の50g入り2592円(税込)のほうがお得かもですね~

何だか、人間の歯磨き粉は298円やのに、お犬様にはナンボかけてんねん!
って話ですな!(笑)