おひさま

今日はとっても良い天気♪

最近、あたたかくなってきたせいか
朝、ウォーキングする人がすいぶん増えました

オージのお散歩してたら
何やら、怪しい動きのおばちゃんがいて
手のひらを太陽に向けて
のっそりのっそり足を高く上げながら歩いてはった
怪しいけど、おばちゃんは真剣そのもの

そういえば、私、いつも手の甲はお日様にさらしているけど
手のひらって、当たることないよなーって
思ったのだ

まだ冷たい風なので、手はポケットに突っこんでたけど
こっそり手のひらをおひさまに当ててみた

そしたら手先は冷たいのだけど
手のひらはとても気持ち良かった!
ohisamani.jpg
生き物って陽に当たることが実はとっても大事なこと
しっかり朝陽を浴びて、1日を過ごすことは
健康を維持するために、とっても大切なことなんだと
再認識しました

おばちゃんは、その後、のっそりをやめて
私の前から手のひらを太陽に当てたまま
早足でウォーキングしていった

ワンコもおひさまにいっぱい栄養をもらうことが
大事なことなんだろうな


お散歩でうんpをすると、おやつがもらえる
という方程式が出来上がっている、オージ
katai21.jpg
用を足すと、私を見上げて
「例の物をよろしく」と目で訴えてくるのだよ
mannzokujya.jpg
オージが喜ぶのなら、いくらでもあげたいんだけどね


手書き紹介♪
kinako97.jpg
オージのお友達のきなこちゃん
先日ドックカフェへお出かけしたした時に
パチリしてきてくれました~♡
kinako99.jpg
水色とギンガムチェックが毛色に映えて
とってもおしゃれ♡ とっても良く似合って可愛いいい♡
そこに絵が「きなこもち」ってところがいいでしょー

ドックカフェのお姉さんにも可愛い!と大絶賛してくれたそうで
「ショップ宣伝しときましたよ~」と
きなママありがとうー♪ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト