健康診断

こんにちはー!

ずいぶん春らしい季節になってきましたね!
なんてったって風がキツイ

花粉症の方にとってはとても辛い季節ですね
私はスギは無いのですが、草に反応するので5月頃から
用心なのだ
スギ花粉の皆様、どうぞお大事に
私は皆さまが「フ~やれやれ」というころから始まります><
koto1.jpg



あさてさて
暖かくなってきたので、O次郎の健康診断の時期になりました
記録として残したいので記します

昨年、肝数値が跳ね上がり、びっくらこいたのですが
特に変わった様子もなく、無事過ごしておりますが
O次郎は腎臓結石持ちなのと
昨年ブログでも書きましたが、歯ぐきにエプリスらしきものができていました
少しだけ大きくなった気がするので
健康診断一式、病院へ行ってきました

エプリス
ha.jpg
つながっている部分が細い事から、おそらくエプリスであろうとのことで
綿棒につけた液体の麻酔をチョンと付けて
先生、ピンセットで痛みが無いかどうかを確認し
ハサミでチョッキン!されました
全く痛いそぶりが無かったので平気だったのね!
えらいぞ!オージ!
haguki12.jpg
お口の中って治り早いね

切り取った組織は、念のためホルマリン漬けにして病理検査をお願いしました
何のためらいもなくお願いします!と言ったけれど
後で金額を聞くと12000円!!!たかーーーい
保険入っててほんま良かったーー

血液検査の結果も良好
コレステも前回、低めでしたが標準ジャスト!
フィラリアもマイナス

腎臓結石を見るために、レントゲンもお願いしました
結石の大きさは変わらずで「ホッ」
がしかし、
上の方にあった石の一部が下に落ちているらしく
今後、尿として出る可能性もあり
引き続き、尿路関係には注意していかなければなりません

人間でも石が出る時は激痛らしく
でも出た方がいいんだろうから
何とも複雑です

全ての検査しめて、26350円!!!
保険が無かったら、おかかが倒れてるね!(笑)
これも安心料だわ

o-ji578.jpg
のんびりそばに居てくれるだけでありがたいよ、オージ


手描きのお客様
あたたかいメールと共に可愛いお写真がたくさん届いています
少しづつ紹介させていただきますね~
yu-ta54.jpg
おじいちゃんワンコのユータくん
p1033733.jpg

2回目のご注文です
今回も鶴亀とのご希望で、前回沢山のお写真を拝見していると
ユータくんのうんp姿が可愛くて、ご注文者さまもお好きなようでしたので
その姿を描いてみました。
鶴亀松竹梅ユータのウン(運)!
これで最強です♪
とてもお気に召していただけたようでとても嬉しいです
p1033771.jpg
最強の絵をまとったユータくん、元気に長生きしてね♪
可愛いお写真と心温まる文章を本当にありがとうございました!


お客様の優しいお気持ちを、私は絵で表現しています
世界で一つだけのお洋服!
応援して下さるお客様に感謝し、これからも頑張ります!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト