春のはじまり

この花が咲き始めると
春のはじまりを感じます

rose11.jpg
クリスマスローズ
昔から実家では、たくさんのクリスマスローズを植えていました
思いっきり下を向いて咲くこの花が昔は嫌いでした
rose44.jpg
ほら、下を向いてうつむいているでしょー
何だか寂し気でね
rose22.jpg
このクリスマスローズは
昨年ホームセンターの園芸コーナーでラベルの写真に一目ぼれ
「グリーンのお花ってどうなんよ!」
と思い、購入してみたのだけど

それはそれは
何とも清楚で美しいローズが咲いてくれたのでした
rose33.jpg
写真を撮っていると
ス~と割り込んでくるオージに癒されながら

うつむいて
ひたすら、うつむいて
上を向かないクリスマスローズに

耐えることの大切さ
慎ましやかに生きることの大切さ
を教わった気がします

若い時には見えなかったものが
見えてくるようになったのは
年月のおかげなのかな


おっ!おかか真面目に更新してるやん!と思われたら
ポチッと応援お願いしまーす!それだけで張り切っちゃうもんね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト