なみだくん

おはようございます!

今日は爽やかな関西地方
風は冷たいけど、お散歩道も草が生え始めて
春はもうそこまで来ているようです♪
sya-1.jpg
ジローさんも軽快に足が上がっております(笑)
こういう姿を見ると
「オージ!オスやってんな!」と思うのです(笑)

春の気配が感じられたら
そろそろ虫も活動してきます!

今日からオージ、「わんにゃんぴょん」(虫よけニーム)で
シュッシュしております!
これから寒くなるまで、またお洋服にニームで
毎日予防です☆



あさてさて
タイトルの「なみだくん」
オージは毎日手作り食を食べておりますが
どうしても治らない「なみだくん」
namida2.jpg
namida1.jpg
このままにしておくと、ずーと濡れている状態なので
目頭がかぶれてくるの
だから、気が付いたら常にティッシュで拭いて
時々、消毒してやります

先日、グランドのママさんに
涙やけが治ったお友達の話を聞き
早速、そのブルーベリー配合のオーストラリアのおやつを
与えてみたのだけど
結果、涙が増えてしまいました
オージには合ってなかったみたいで・・・
ホンマややこしい体質です!!!

毎日手作り食
玄米も食べている
水分も十分与えてる
運動もさせている
乾燥はない、部屋も換気よくしている

他に何を試せば治るねんっ・・・

お友達のブログで
おやつが原因の場合もありうる
というのを拝見して、おやつも極力与えないようにしている

そのお友達のブログで
以前、ドックフードを紹介されており
ハーブをふんだんに取り入れて
とにかく無添加にこだわっているようで
とても良さそうだったので
お試しの小袋を取り寄せて試してみた!

わたしは、ハーブを取り入れることは
とっても良いことだと思っているので
この情報!食い付きましたー(笑)

そしたらね!
涙が減ったのだ!!!!
ビックリ!

涙の粒が流れるくらいだったのが
ちょっと濡れてるな。程度になっただけでも快挙!

早速、購入してこれから与えて経過観察してゆこうと思います
hana145.jpg
BIGWOOD


例のごとく、食べてみましたが
ハーブがグーーと効いています!
変な脂っぽさ、臭さは一切ありませんでした

以前病院で血液検査したときに
オージはコレステロール値が低いと言われたことがあり
でもこれは、いい傾向だ!との事だったけど
体重も減り気味だったので 
ドックフフードで、少し栄養プラスして
試してみようと思っています
hana546.jpg


これで、「な~みだくん、さよなら~♪」
となれば良いなぁ~~~


お帰りにポチッと応援してくれるとうれしいなぁ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト