クン活ちゅー

こんにちはー!

久しぶりの更新な気がしますが
2月は逃げる
3月は去る
早いですな~~~しみじみ

あ さて
わたくしは、スローペースで手書きちゅーです
今ちょっと家ごとがバタバタしておりまして
時間をそちらに要しておりますが
時間をみてはコツコツと描いております

このほうが丁寧に仕上げられるので
これもまたひとつ!と納得して楽しんで手書きしております

お待たせしており、申し訳ないのですが
どうぞのんびり楽しみにお待ち下さいませ~(*u_u*)ペコ


あ さてさて
オージは毎日、クン活がお忙しい~
kunkatu1.jpg
kunkatu2.jpg
次の日も
kunkatu3.jpg
kunkatu4.jpg
何をこんなに必死に臭う必要があるのかしらね?
まじめに歩いてくんない?


おうちに帰って私が筆を執ると
nobiiiiii.jpg
今日も平和な我が家です♪
jijiji.jpg



taruto.jpg
栗がまるごと入った四国銘菓「栗タルト」と大好きな芋けんぴのチョコがけ
お客様が送って下さいました♡
栗好きあんこ好きの、おかかは「あんこ大好き~~」と叫びながら
チョコがけ芋けんぴも、やめられない止まらない美味しさで
と~~ても美味しかったです♪
本当にありがとうございました~~♪


ブログなかなか更新できない中、訪問して下さって
本当にありがとうございま~~す!
私もオージもとっても元気どぇ~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

O次郎くん、クン活は必須よね~。
色々情報収集しないといけないもんね!
でも、暖かい日は気長に付き合えるけど・・・
寒い日はツライですよね(汗)

おかかさんもO次郎君も元気そうで〜嬉しい♪

ふふっ…O次郎君の寝方…(≧∇≦)可愛いー
コギさんは、、そういうもの??
ラスカルは、ペッタン寝しないんですよねー(^^;;

芋ケンピ私も好きです(^^)チョコがけもあるんだぁ〜甘甘ですか?

お疲れ様です☆
先日のコメ、当たりです!名無しはおっかぁ~でした(笑)
よく気が付きましたね☆ 流石!おかかさん☆

ウチの元気もクン活凄いです。クン活に行ってるのか、散歩に行ってるのか分からないくらい・・・。元気を引っ張っての散歩は疲れます><。

O~ちゃん、寝方可愛い~♡癒されますぅ~!

ウチも掃除機連れて歩いてるみたいになりますよ〜(苦笑)
過呼吸になりそうな程やりますよね。

おーちゃん、寝方可愛いですね。
添い寝したいです。

Meloa さま

こんにちはー!
女の子もクン活しますけど、オスの方はまともに歩かないくらい
クン活!真剣です(笑)
今、特に春になる季節ですから、グランドでもオスは何やらソワソワしていますよ~まったく~(笑)

そうなの!そうなのですよ!
寒い日には「どこでもいいから早く一気に出しちゃいなよ!」って
思います(笑)

今まで実家で飼ってきた子は皆女の子だったので、
かがんでオチッコが懐かしく思えます。
短い脚を高々と上げる姿は、それはそれで可愛いのですけどね(笑)

ラスカルママ さま

こんにちはー!
心配して下さってたんですね~嬉しい~~♪

O次郎はこのスタイルで寝ること多いですよー!
起き上がるとき、大丈夫かいなーって思いますけどね~(笑)
空を飛んでるようで、とっても可愛いのです♡

ラスカル、身体が固いタイプかな?
人間でも固い人や柔らかい人がいるようにお犬さまもそうかもね?^^

ママも栗やら芋やら好きなのね!(笑)一緒だわ~♡親近感♡
チョコがけ!初めてだったのだけど、やめられない止まらない!
だったよ~♪甘々ではないよ!ほら!止まらないくらいだから(笑)

チョコに芋が負けるかと思いきや
芋も上質なお芋さんなんでしょうね!チョコに負けてません!
美味しかったですよ~クセになりそーーー♪

元気のおっかぁ~さま

こんにちはー!
すぐわかったよ♪言葉だけのお付き合いですが
言葉にも人柄がしっかり出るものですものね!

あらっ!元気くんもクン活なんやー!
今さー春になる切り替わりの時期やから、去勢してても
やっぱり少し発情するのかもねー
グランドでもオス犬は、何だかソワソワしてるもんね。

そうそう!引っ張るのに(こっちが)疲れるよね!
力強いし、「まだ臭いたいねん」と抵抗するのよーまったく~

床と一体化するくらいペチャーとなるオージは
上から見ると空を飛んでるようで
いつか短いスーパーマンのマントを作ってやろうと企むわたしです(笑)

私は夜な夜な「元気デスカ」の姿に癒されてますよ~♡
デスカ譲!可愛すぎー♡

うー太郎 さま

こんにちはー!
ホンマ!掃除機やんね!(笑)

オージの横で添い寝したら最後!
私がマジ寝してしまうのですよ!(笑)
気が付いたら2時だった!なんて事になるのでね(笑)(朝~昼2時4H!)

うーさん、体調戻ったみたいで良かったわ~
まだ下がってないのね!そろそろ下がってくれないと
今度は大きくなって産むのがしんどくなるので
また、「言い聞かせ」だわよ!
「はよ会いたいな~はよ出てこ~い!はよ・・・」

そしてしっかり歩いて下さいよ~
原始的だけどこれ一番下がるそうですよ!
はよ会いたい!よね♡

にーたんも、掃除機だわ~(笑)
散歩が進まないったらありゃしない!
男子ってそうなのかしらー?

O次郎くんのスーパーマンスタイル、この形萌えますよねぇ( ´艸`)ムププ
ついつい、足つんつんしてしまって、迷惑がられています。

そういえば、この間のえひめコーギーズのいちご狩り、おかかさまのお洋服着た子が沢山いましたよ♪

なすびかあちゃん さま

おはようございます!

にーたんもかぁ~(笑)
今ねー発情期なのかもねーもうすぐ春だね~

ペチャーは触りたくなりますよね!
私はお尻をこれでもかってくらいスリスリ触りますけど
オージったら、知らん顔ですよ(笑)

いちご狩り!楽しそうでしたね~
皆さんのブログを拝見して、meekdogの服を着てくれてると
本当に嬉しくてね~
これはもう作り手冥利に尽きますね!
にーたんとつくねちゃんが可愛く着こなして宣伝してくれたおかげです♪
ありがとうございま~~す♪

オージにも子供たちにも、いちごたらふく食べさせてあげたいな~