O次郎☆7歳のおたんじょうび

今日はO次郎の7歳のおたんじょうび☆

オージが生まれた日なので、すごくめでたい日のはずやのに
しんみりしちゃってる、おかかなのだ!

シニア犬のくくりになったことへの寂寥感がぬぐえないのよね、きっと・・・

この子がいてくれなかったら
手書きなど考えもしなかっただろうし
当然ブログもしてないだろうし
私の人生を良い方向へ導いてくれた
天使だと思っています ←親バカバンザイ♪

最近はmeekdogのお客様で
じいちゃん・ばあちゃんコーギーさんも
いっぱいご注文下さって、
その子たちの元気な姿を見るたびに
「もっともっと元気に長生きしてね!」と
お祈りしています♪

そしてO次郎もぜひぜひあやかりたい!
そう願わずにはいられない おかかであった


あさてさて
おたんじょうびだけど、いつもと変わらないジロ飯ですよー!
jiromeshi996.jpg
(馬肺・かぼちゃ・サツマイモ・小松菜・にんじん・オリーブオイル・エゴマ油)
みなさん毎日いろいろ工夫されてますが
わたくし、変わり映えしませんのよー

というのもですねー!
あさっては、とうとうみさっちんの私学入試の開始です!
次々、受験が待っています
ドンチャン騒ぎしてる場合ではありませんの!

がんばれー!みさっちん!
あなたならきっとやれる!
キットカット買ったしね!
流れ星見たしね!
オージもついてるからね!


あ、そういえば運転免許合宿に行っていた、おにキンが本日帰って来たの
onikinn23.jpg
「オージ~~~~~~!会いたかったよー」
とまるで恋人との再会のようで
onikin12.jpg
オージもべったり甘えて
とっても可愛かったな~♪

本来なら、明日は毎年「おにキンとO次郎の共同誕生日」なのだけど
一通り終わってからお祝いをしようと思っています

おにキンは二十歳!
これで大手を振って、堂々と居酒屋へ行けるね~(笑)

みさっちんなんぞ、合格発表の2日前が誕生日なので
心境的には、それどころではないしねー
みさっちんも15歳!
あ~白髪も増えるハズデスワ・・・


O次郎!7歳のお誕生日おめでとう!

O次郎の過ごした犬生で
私たちの家族になってから過ごした時間のほうが長くなったよ

当たり前で居てくれることのありがたさを
おかかはどこに向かってお礼すればいいのかなー

「ありがとうございま~~す!
感謝していま~~す」

これからも元気に
みんなでいっしょに笑顔で楽しくまったり過ごして行こうね!




そして、いつも訪問してくださる皆々様にも
ありがとうございま~~す!
感謝していま~~す



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

O次郎さん、お誕生日おめでとうございます☆,。・:*:

うん、おかかさんの気持ち、分かります
ウチの子、4歳になったときでさえ諸手は挙げられなかったです
一年、一日が、あっという間に終わってしまうのが口惜しくて

でも、おかかさん、しんみりしないで
O次郎さんに、元気ないのがバレちゃうよ

みさっちんさんの踏ん張りどころが萎えたら
盛大なお祝いを♪

この歳も、いっぱいいいことがありますように☆

おーちゃん、お誕生日おめでとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

シニアって感じのしないおっとりさ加減に…。そっかーシニアか。としみじみ。

愛犬との毎日って、あっという間ですよね。この子のお陰で、毎日頑張れるって存在は最強ー!

みさっちんちゃん、fight♪おにきんクン、お帰りー♪おかあさん、落ち着かない毎日ですが、くれぐもお身体御自愛くださいな(’-’*)♪

O次郎くんーーー
お誕生日おめでとう!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Happy Happy Birthday☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

O次郎くんが いてくれたから…
私も おかかさんと出会えた♪

素敵な手書き服 作ってもらえた♪

素晴らしいラスカルバッグ 作ってもらえた♪

感謝….感謝……だよっ(*^^*)

元気で健やかに….いっぱいウマウマ食べて、毎日過ごそう!!

この日々が、とても大切。。ですね(^_-)

みさっちんちゃん、、頑張れー!!
おにきん君、免許おめでとう!!!

O次郎くん ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

7歳 まだまだこれからですよ~

おかか 寂寥感なんて・・・

そんなにしんみりしていたらいかんでよ~ (*´∀`*)

今日お散歩で19歳の子をみました

さすがに 介護が必要だと言っていましたが 18歳まで 普通に散歩もしていたそうですよ~ だからまだまだ (*´∀`*)

みさっちんさん 受験ガンバってね

おにキンくん 成人&お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

お酒 誰の遠慮もなく飲めるね~

20歳っていいね~ しっかりがんばりよ~ (*´∀`*)
 
ご飯とってもじょうずに作っていますね

自分が食べたいほどです

この一年もO次郎君とファミリーのみなさんが楽しく幸せでありますように

お誕生日おめでとうございます!
7歳、シニアなんですよね。
小太郎もあと3ヶ月。
ちょっと寂しい気持ちは同じです。
犬生の半分以上を一緒に過ごしたいって気持ちも。(うちはあと4年半くらいありますが(^_^;)

でも。
オージはおかかさん、おととさん、おにキン、みさっちんに愛されてまだまだ元気に過ごしてくれると思います。
だって、引き取った時より若返ってるし〜。健康になってますし〜。

うちもおかかさんに、小太郎のおむつカバー注文するくらいまで長生きしてもらおうと思ってます(笑)

みさっちんも受験頑張って下さいね〜。
まとめて盛大なお祝い、楽しみですね。



オージくん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

心配な気持ちもありますが、でもやっぱり誕生日は嬉しい
大事な大事なオージくんの生まれた日!生まれてきてくれてありがとうって♪
おかかさんのところに来れて、出会えて良かったね☆
オージくんはお兄ちゃんもお姉ちゃんも、おかかさんも…たくさんの人が周りにいて、幸せだね☆
7歳も元気に楽しく過ごして、素敵な年にするんだよ~

みさっちんの受験も頑張ってくださいね!
応援しています^^

O次郎くん、お誕生日おめでとうございます!!
7歳、シニア・・・まだまだです!
昔と違って、ヒトもワンコも若くいられてると思います。
いつまでも元気で、健康で、楽しい日々でいられますように☆

おにキンさんも、お誕生日おめでとうございます!
20歳、大人の仲間入りですね。
今以上に素敵な人生が歩めますように☆

みさっちんさん、しばらくドキドキが続きますね。
大丈夫、今まで頑張ってきた成果が、
きっと良い結果につながります!
笑顔満開になりますように☆

Oちゃん!おめでとう☆

Oちゃん、誕生日おめでとう~☆

いよいよシニアの、味深いお歳に突入~☆ですなぁ(笑)

これからも、おかかの美味しいご飯を食べて、いつまでも元気におかか一家と幸せに暮らしてねぇ~♪

おかかさん、Oちゃんがこれからも健康で楽しく過ごせるよう、祈ってますよ☆
あと、受験頑張って!子供も受験だけど親も同じ気持ちですよね☆
応援しています!

O次郎くん、お誕生日おめでとう♪
こんなにおかかさまに思われて、O次郎君の幸せもの~っ(笑)
シニア突入ですが、まだまだ元気で楽しく過ごして欲しいですね。
元気で楽しい一年になりますように♪

みさっちんさんのお受験、娘の学校の受験日と同じなので、もしや??とか思っちゃいましたー!
本人の緊張も半端ないと思いますが、おかかさまの緊張も伝わっちゃうので平常心で頑張って下さいね~
桜咲く事祈っています!

O次郎くん、おにキンさんお誕生日おめでとうございます♡!
O次郎くん、7歳になったのですね。
犬生まだまだ頑張っていかなくては!ときっとおかかさん家族と過ごして思っているのでは?と勝手に推測してます(笑)

20歳の節目だったり受験だったり数年前のことなのですが私の母もこんな風に思っていたのだろうなーと改めて感じました。

O次郎くんファミリーが今年ももっと幸せに笑えますように青森から念を飛ばしております!

そらママ さま

そらママ~ありがと~~!

ドックフードも7歳からシニアフードになるしね~
何だか現実を噛みしめちゃったわー!

でも立ち直りも早いわたくしですからね!
昨日「オージ!おかか、もっともっと一緒に居たいから
わかってるわよね」っていうと
「うるせー!わーとるわぃ!(わかっとるわ)」と申しておりました(笑)

みさっちんにも「頑張ってやー」っていうと
「わーとるわぃ!」とピリピリモードです!お~こわ~
まったく緊張の欠片もないような子なんですけど
そりゃ緊張しますよね。普通の子と確認できて良かった(笑)

いい結果になり盛大に騒ぎたいものです!

嬉々はは さま

ありがとう!メグミルク♪

そうだった!我が家に来た時のほうが、シニアだったわ!!!(笑)
なにせ、ヨボヨボじじぃでしたから(笑)
それから比べると若くなったオージやわ♪

最近はお買い物へ1H出かけて帰っただけで大歓迎ですからね!
以前は、寝ていた場所から動かず「あ~おかえり~」でした!(笑)

落ち着かない日々ですが、私には何にもできませんからね~
こればっかりは、本人の努力なので、発揮できるように
体調管理をしてやるだけです^^

私は、毎日のグランド散歩で足のしもやけがかゆいです(笑)
グランド寒すぎ~~~

ラスカルママ  さま

ラスカルママ !ありがと~~♪

こうやって皆さんと知り合えたのもコーギーという素晴らしい犬種に
巡り会えたおかげですね~
みなさん良い方ばかりです♪

ラスカルのトレーナーを間違えってしまって
出来上がったバックだけど、ママが一番のお気に入り!って
愛用して下さることに、私としましては本当に
ま・ち・が・っ・て良かったな~って・・えっ!ちがうかっ(笑)
相変わらず、いろんなところでドジっぷり炸裂のおかかですよ><

ブランドバックもた~くさんお持ちであろうラスカルママが
1番のお気に入りと言ってくれて、ブログに時々チラッと出ると
超嬉しいです!こちらこそ感謝ですよー♪

平凡な毎日を笑顔で過ごせることのありがたさを
あらためて噛みしめられますね~

ルル父 さま

ルル父さん、ありがとうございま~~す!

19歳!!!!!それはすばらしい!!!
そんな子に会えたら、自分の子もあやかれて長生き出来そうで嬉しいですよね!上手に飼われているんですね~

高知弁!カッコイイですよねー
私はどうしても夏目雅子の「鬼龍院花子の生涯」の
「なめたらーなめたらいかんぜよー!」の迫力ある演技を思い出します

私もしんみりしとったらいかんぜよー!ですね(笑)^^

子供の成長!あっという間ですね~
それこそ、ボケボケしとったらいかんぜよー!ですね(笑)

う〜太郎 さま

うーさん、ありがとう!

そうよね、私たちは小さい時のこの子たちを知らないから、
せめて一緒に過ごせなかった時間の分、寿命を延ばして下さい!
と神様にお願いしたいよね~

そうよ!引き取った時は、ヨボヨボじじぃだったわ!(笑)
それ考えると若返ったわ~(笑)

歳とると人間も動物も一緒よー!
だんだん手がかかるようになって、子供に戻っていくのよね。

「子供叱るな!来た道だから
   年寄り笑うな!行く道だから」

そう思うわ

かずき さま

かずきさ~ん、ありがとう!

そうそう!いくつになってもお祝いは嬉しいものですものね!
「年取ってしまったなぁー」ではなくて
「1年無事に過ごせたなー感謝!」なんだよね!そうそう!
大切な事忘れてたわー

愛されることで、人も動物も優しくなれる!強くなれる!そんな気がしますね
なんちゃって~^^

Meloa さま

Linoママ~ありがとうございま~~す!

そうなんですよね!今の年寄若くてお元気ですもんねー!
毎朝グランドゴルフに勤しむ先輩たちを拝見してると
みなゲラゲラ笑いながらプレーしていますものね~

オージもそんな感じで、いつまでもグランドではっちゃけてもらいたいな~

子供たちにも温かい応援をありがとうございま~~す!
喜びま~~す♪

元気のおっかぁ~さま

おっかぁ~どうもありがとう!

そうそうそうなの!でもドックフードじゃないから
特に何を変えるってわけではないんだけどね!

子供の受験ってヤキモキするねー
こればっかりは、本人の努力なので、発揮できるように
体調管理をしてやるだけですね^^

いつも応援ありがとう!
お互い身体に気を付けて頑張りましょう!

なすびかあちゃん さま

なすびかあちゃん~お忙しいのにわざわざありがとうございま~~す!

もう可愛くて鼻の中に入れても・・・ですね!(笑)

私学は一斉にあるのかしらね?
みさっちんは、女子高は絶対イヤー!らしく
「男子がおらんとおもんない!」そうで
公立高校に全力を傾けるそうです。ホンマカイナー

ピリピリモードですからね!ふざけないように気を付けています。
あ~早くふざけたい~~

お互いに「桜咲く」になりますように~

文太の姉 さま

文太くんのお姉ちゃん、ありがとうございま~~す!

そう思ってくれてると嬉しいな~!
オージはウチに来た当初は、筋肉が無くてヨボヨボだったんですよー
そのころから比べると数段、若返っています!(笑)

「元気に長生き!ピンピンコロリ!」
コレ!介護の仕事をしているときに、元気なおばあちゃんが
毎回言ってました(笑)私もそうありたいな(笑)

受験ばっかりは親は何にもしてあげれないから
祈るしかないのよね!

若い時に色んな人と沢山お話して、色々経験すると
見えなかった事が見えてきますよ!
若いってすばらしいのよ~

文太姉ちゃんだったのね~北の方から
「笑えー笑えー!」ってビシビシ念が来ると思ったわー!(笑)
ありがとう♪

O次郎〜おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
7才かぁ〜早いよね...
O次郎が育った環境もおかかの所に来た経緯も
全部覚えてるよ♩
だから私もこうしてO次郎が元気にお友達もいっぱい出来て
お誕生日を迎えてることが嬉しい..( T_T)\(^-^ )
大丈夫...おかかの愛情いっぱいうけて
O次郎は長生きして親孝行するよね(*^_^*)

おかか〜受験...
思い出すと胃が痛いわぁ(⌒-⌒; )
ずいぶん寒いので体調だけは崩さないように
乗り切ってくださいね♩

おにきん兄ちゃんもみさっちんちゃんも
みんなお誕生日おめでとうね〜(^_−)−☆

おめでとう♪

O次郎くん、お誕生日おめでとう!!
また1年、楽しい毎日を過ごしてくださいね。

おかかさんのところにいる時間の方が
長くなった…泣けました!
O次郎くん
本当にいいご家族に巡り合えてよかったですね。

おかかさん、心配しなくて大丈夫♪
少なくとも10歳くらいまでは
なーんも変わらないから!!
おまけに手作りごはんで
栄養モリモリ水分タップリ♪
愛情もたっぷり注いでもらって!

目指せ20歳〜!!

あ、おにキンさんの年齢と同じだわ。
おにキンさんも(つ、ついでというわけではありません.笑)
お誕生日おめでとうございまーす!

遅くなっちゃったけど…

O次郎くんお誕生日おめでとー( ´ ▽ ` )ノ
ブログを通して伝わってくるO次郎くんの幸せな姿、これからもずーっと続きますように☆

おにキンさんもおめでとうございます。
いつもおかかさんと仲良し親子で素敵だなぁって思います(^_^)

みさっちんさんも明日から暫くは大変な日々が続くと思いますが、陰ながら私も応援しているので頑張って下さいね!

O次郎君!

7歳のお誕生日 おめでとう!!!!!


ブログをさぼってたので、
お祝い遅くなってごめんね。

オージがおかかと巡り会わなければ、
わたしもおかかと知り合わなかったわけで・・・
そう思うと 縁 というものは
不思議なものですね。

オージが元気で楽しくすごせますようにv-237

みさっち がんばれ~v-65

こすずママ さま

こすずママ~どうもありがと~~♪

こすずママに大丈夫って言われると思わず「やったこれで長生き大丈夫や!」って思えるから不思議♪

キャー覚えてくれててありがとう。
ビビリンチョでヒョロヒョロで、犬友達やお母さんが頭をなでようとしてくれると頭を避けて決して近づく事が無かったオージが
今では、お母さんにおやつ催促でお友達を追いかけて走ってるもんね(笑)

そういう姿を見てるとホント嬉しいよ♪
犬らしくなってくれたね♪

受験イヤだわさー
今週末が本命の推薦入試なのよね!
とにかく体調崩さないようにしてやるしかないもんね
あとは、祈るのみ^^

お誕生日が2月ばっかりなのよね(笑)
ありがとー子供たち喜ぶわ~ こすずママ!って言ったら
「あ!コギ大家族の!」で通じる我が家です♪

ハントママ さま

ハントママ~ありがと~~♪

あ~これまた、ハントママにそう言われるとホンマに心強いわ~
皆さん一緒だと思うけど、少しでも長く一緒に過ごしたいですよね!

うちに来て3年ちょいなので、7歳って言われても「???」なのよね・・・
おととがよくオージに向かって「O次郎はウチに来て良かったか?」
「あ~ほ~にゃん!ほ~にゃん良かったんかいなー」って一人芝居してるの(笑)それ聞いてると「あ~この人も寂しく想ってるなー」って思っちゃうのよね。
私たちはO次郎が小さい時を知らないから、せめて一緒に過ごせなかった時間の分、寿命を延ばして下さい! と神様にお願いしたいわ~~

そういえば、ご長寿犬ランキングでコーギーが3位になってたの!!!
嬉しいわ~~~!!!
ハントくん!絶対元気に長生きしてねーー!!!
ホント目指せ20歳ですよー♪

ほ〜すけママ さま

ほ〜すけママ~ありがとうございま~~す!

子供たちへの応援もありがとうございま~~す!

うちの子供たちは「母親と一緒だとかっこ悪い!恥ずかしい!」という思いがまったく無いようです(笑)
普通、思春期の子供はこういう思いがあると思うんですが
全然平気なんだそうです(笑)

おにキンもみさっちも、食べることが大好きなので「食べにいこか」って言うと「やったー!行く行く!」ですから、可愛いですよね(笑)
いまのうちなんでしょうけどね!^^
でもマザコンではありませんよ(笑)

VVSC母 さま

母さん!ありがとうございま~~す!

ホント!縁というものは、偶然では無いんですかね?
最近、必然ということにふと気づかされることが多いです!

みさっち、14日バレンタインデーが本命推薦入試なんです!
自分らしさを発揮してもらいたいものですね。
もうここまで来たら親は祈るしかないですね!

チェルシィの手書き!すみません!もうしばらくお待ち下さいねー

わわわっっ
ブログをサボってる間に出遅れてしまった(>_<)

O次郎くーん!7歳のお誕生日おめでとう!!パチパチパチ~
そっか、おかかさんちのコになってからの方が長くなったんですね。
毎日愛情こもった美味しいジロ飯と、楽しくて優しい家族に囲まれて、
O次郎くんは ものすっごいラッキーを持ったシアワセワンコだね^^

そして、O次郎くんがいてくれたおかげで、
おかかさんとmeekdogの素敵なお洋服にも出会えるコトが出来たワタシも
ラッキーなシアワセ飼い主です♪ 感謝!

O次郎くん、生まれてきてくれて、おかかさんちのコになってくれて、本当にありがとう!
これからもO次郎スマイルをいっぱい見せてね(^O^)/


二十歳のおにキンくんも、受験生のみさっちんちゃんもおめでとう!&ファイトー!o(^▽^)o

miu さま

miu さん、ありがと~~♪

そういう風に言ってくれて本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

最近普段から、縁というものをとても強く感じながら
日々過ごすことが多くなりました。
そして、犬飼いの方たちは本当にお優しい方が多いですよねー

O次郎がいなければ、知り合う事も無かったであろう
あたたかい方々に囲まれて過ごしている今の自分に
O次郎に感謝せずにはいられない毎日のおかかです♪

朝、起きて癒され

お散歩しているときのプリプリの後姿に癒され

お昼寝の寝顔の可愛さに癒され

おっぴろげの寝姿にクスッと笑い

ごはんを食べてる姿に微笑み


毎日!可愛すぎて疲れるうううう!(笑)

コーギーってたまらないですよね!(*ノ∀`*)

子供たちへの応援!ありがーーす(・∀・)