マシューのチョコレート工場

ローカルネタなので興味のない方はスルーでお願いしますねー


今日は、おととがお休みで
お昼にラーメンを食べに行ってね ラーメン工房「あ」っていう初めてのお店
menn11.jpg
あら、泡立ってるわ!不気味だわー
しかもスープすくなっ! この時点でテンションダダ下がり

あっ、ウチのおととはカフェとかが苦手なお人で
ガッツリ系ばかりなのよねー><
たまには、こ洒落たカフェに行きたいんだけどな~・・・

で、スープを味わってみる
ありゃ、テンション上がってきたわ!
しっかり煮込んでダシとってるわね!
まったりコッテリ系、でもくどくない
なかなかイケル~
麺はいつもどこでも「バリ固」なのですよ
チャーシューはお酒が効いてて激ウマ!
メンマもシャキシャキ合格!
美味しかったわー!

でも麺がもう一声だなー
食べているとすぐに伸びて普通麺になった

食には厳しいおかかなのであった



あさてさて、ローカルネタ

去年グランドママさんから、教えてもらった
マシューのチョコレート工場!

自転車で行ける距離にあるので
ちと気分転換に行ってみた

masyu-44.jpg
あら、プレハブ小屋だわーーー!
看板がなかったら決してたどり着けない場所にあるわ
ちなみに隣にデデデーンと工場があるわね

cyokubai.jpg

masyu-33.jpg
いやーーーーん!
これは目移りするわーーーー!
しかも量が半端ないし、安い♪

masyu-22.jpg
こっちは、小袋で220円  
たくさんあって決められへんやん

masyu-11.jpg
こっちは、大袋ね

cyoisu77.jpg
そして戦利品♪

マシューチョコレートってアソートなのね
ドライいちごのチョコや、ピーナッツボール、クッキーチョコ
いっぱい入ってこれが、550円!
水曜日にも関わらず、人いっぱいで
常連のおばちゃんが、「今日はめっちゃ多いわ!」って嘆いてた(笑)

そういえば、もうじきバレンタインなので、人が多いわけね!

お味は、スーパーでは味わえない感じやわー
チョコもコッテリまとってて、とっても美味しいです♪
ナッツ類はサクサクで香ばしくてウマウマです

でもこれだけたくさんの種類があったら
見てるだけでもワクワク楽しいから
またきっと行ってしまうんだろうな・・・・・
そして、これはまだ食べたことがない!といいながら買ってしまうんだろうなぁ・・・

・・・・・ダイエットって文字を忘れてたわ・・・・・

ちなみに通販でしか購入できないそうで、
ネットショップへ行ってみると
やはり工場直売はお得感満載なのでした
ほほ~満足満足♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

季節にぴったりの情報をありがとさんでござんす。(←ハリーポッターに出てくるリータ・スキータ風に)
ぜひ一度行きたいです。

セレナママ さま

こんにちはー!
コメントに気が付かなくてごめんなさ~い!

私も知らなくて、勘九郎ママから一昨年教えてもらって
やっと訪問してみたんですよー

いっぱいありすぎて目移りしちゃいました(笑)
週3日しか開いていないのでご注意ですよー!

抹茶マシュマロが美味しかったです!
いや、全部美味しかったな~(笑)

ついついポイポイお口に運んでしまうので危険ですねー!