懲りない次郎

昨夜、雨の中を夜散歩
降りしきる中、さっさと済ませばいいものを
小出しに足高くひっかけるオージ

寒いのに早くしとくれーー
と思っていると
向こう道路前から柴犬がやってきた

「おめぇよそもんだな!近づくな~てやんでぃべらぼうめ!」
と爆吠え!
道路向こうなのにしつこく爆吠え!
「ゴルアァァァァ!ええかげんにせい!」
大きな声で叱っても耳に入らず、身を乗り出して吠え続けた

そっから母ちゃんマジ切れ!
降りしきる雨の中、座らせて怖い顔して怒った!
そしたらオージ!迫力に圧倒されて
叩かれると思ったのか、目を瞑って頭を下げた

が反省のかけらもない態度
家に帰って玄関で反省させてたら
おととが「お母ちゃんに一緒に謝ろうな~」と抱っこしてきて
今度はおととを叱った!
「反省させてるのに邪魔すんな~~~」

O次郎にこんなに怒ったのは初めてで
さすがに怖かったのか、腰丸めて、耳下げて
チラチラ上目づかいでプルプル

さすがに鬼になれきれず、部屋へ入れたけど
こんなにこっぴどく怒ったのは
車がビュンビュン行き交う中、向こう道路の子に
飛びかかって行かんばかりに吠えまくってたの
もし、万が一私の手からリードが外れることがあれば
命はない
だから、こっぴどく怒ったのよ

今日、お散歩の時に知らない犬を見かけたけど
O次郎が気づいた時に「ダメ!」と一喝したら
知らん顔できた
よほど堪えたようね

そもそもおとなしい子なのに
なにゆえ吠えるんだろうねぇ
恐いがゆえなのだろうか・・・
いや!いちびってるよ?!(いちびり=調子に乗る 関西弁)

gomen.jpg
おかかはオージがとっても大事だから怒るんだよ!
まるっきり子供と一緒ですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Oちゃんが!

おかかさんがそんなに怒るのも珍しいけど、Oちゃんが吠えるなんて珍しいね。
何か気に食わなかったのかな?
内容的にはウチの話?って感じです(笑)

だって、Oちゃんがそんなに怒られる事なんて無いでしょ!
Oちゃんも怒られる時があるんだ・・・ってちょっと安心しました(笑)

で、おかかのカミナリ、おととにも効き目ありましたか?(笑)

元気のおっかぁ~ さま

おっかぁ~さん、こんばんわー!
返事遅くなってごめんなさ~い

O次郎ね、マンション内に出入りするバイクや車も許せないらしくて
爆吠え。知らない犬見ると、弱いくせに自分からふっかけていくんよー><
アホやでー。
おとなしい子なんだけど、拍子にバカ犬に豹変します><

他にもおバカ、あるよ。
・夕飯時に「くれ~くれ~」と催促吠え 
・バイクはいかなる時も許せない 爆吠え
・車に乗ってるとき、バックする時音「ピーピー」がなると吠える
・電話 吠える
・ピンポ~ン 吠える
・お散歩行く~というと私の足を噛む 
案外よく吠えます 犬なのです(笑)

私のカミナリは、おととには一発吠えで通用するのにねぇ~^^;