グルメなくうやん

こんにちはー!

今日はお天気も良く、元気になったおかかは
朝から掃除に布団干しに大忙し

2日掃除しなかったら、次郎毛が部屋の隅に
ほわんほわんと見事に溜まってるね><
1年中こんな感じなのに
なんでハゲんのんか不思議
コーギーの抜け毛ハンパないですね!

あさて、可愛いコギ女紹介、ちょっと一休みで
今日は、くうやん久々の登場ですよ

kuuyan5511.jpg
くうやん、とっても元気です♪
マイペースな気まま君なので
自分が出たい時しか、扉を開けても出てきません
これは、渋々出てきた顔ですよー
ふてくされてるでしょ(笑)


くうやん、中々のグルメな鳥で
このたび、無農薬のひえ、あわ他「CAP」っていう鳥餌専門で購入してみた
その中に飼い主も食べれるという↓を買ってみたのね
yuuki1.jpg
私が食べていたら、きっと欲しがると思ってた
「くうやん!ほれほれ!美味しいぞ~」
kuuyann56.jpg
kuuyann57.jpg
なんやとーーー!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
せっかく買ったのに食わんかいーー!
まったくの無視。。。。。


odekuu1.jpg
kuuw2.jpg
kuude3.jpg
kutta.jpg
ショリショリサクサク美味しそうに食べてくれた。。。。。
あれ?!これ!O次郎のおやつにもってこいじゃね?

カロリー1枚 7kcal 
原料:有機玄米・たかきび・まるむぎ・あわ・いなきび・ひえ・アマランサス
(全て岩手県産)
無添加・無調味 食品添加物一切使用していません

どうやっても涙目が治らないO次郎!
ハントくんのブログで「涙目」のことを書いてくれてて
無添加とうたっているおやつでも、
やはり体に合わないものが入っていると
身体は正直に反応するんだろうなーって再認識

そういえば、一時期止まった事があって
その時は、太らせてしまったので、おやつを極力与えないようにしてたなー

まったく与えないのはかわいそうだし
自分で作るか、このような玄米菓子などを与えるのが良いのかな

オージ!おで様はまったくもってめんどくさい体質なんだなー!


先日、アニコム保険から7歳のバースディカードが届いた。
シニアに入るかぁ~
そう思っただけで、うるうるきちゃうんだな。。。

3歳で我が家に来たO次郎
あっという間で、シニアと言われてもピンと来ず
3年後からシニアとおかかは思うことにするんだぁ~~~

オージのためなら、おかかは何だってするんだからねっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くうやん!

どうも、おかかさん!
今年初のくうやん、グルメじゃないですかぁ=3
結構鳥さんも、好き嫌いありますよね。
実家のコザクラインコもそうです。好きな物しか食べません!
小さいのにグルメって!じゃ~ウチら人間はどうすればいいの?(笑)

Oちゃん、涙目心配ですねぇ~
アレルギーはどうですか?
ウチの元気も今年はどうなるかなぁ~、アレルギー。
少しでも、軽くなればいいけど・・・

Oちゃん、シニアかぁ~。おかかにしたら、まだ3年だよね。
ホント早く時間が過ぎて行きます。。。
お互い、一緒に居る時間を大事にしなきゃですね!

元気のおっかぁ~ さま

どうも、おっかぁさん!

くうやん、生意気でしょー!
せっかく、無農薬の粟穂なんかも買ってみたんだけど
ふんっ!いらねぇなぁーって態度!(笑)
そんなんよりホームセンターで買った中国産のエゴマのほうがいいらしいよ?(笑)
あ~ミドリちゃんもグルメなんや~
鳥って気ままな生き物なのかもね^^

O次郎ね、涙目だけやねん。
あとは、ほんまに順調で問題なしなんよー今のところ。

春先からまたカイカイが始まるやろな~
私も・・・・・めんどくさい体質やわ!

ほんまにねーシニアとか響きがイヤだね!
そういう私もあと数年でアラフォーからアラフィフやもんなぁ~
中身なんも成長してへんのに、身体は着々と成長中!(笑)

私はいなくなった時の喪失感を味わった事が何度もあるので
思い出すと泣けてくるねー

1分1秒でも長く一緒に過ごしたいよね。
そのためには、やはり食事が一番大事よね。
お互いがんばりましょー!