7日間の命 【転載】

『7日間の命』 犬・猫ペット殺処分現実 東京・城南島動物愛護センター

【ペットの命より】

犬や猫などペットの殺処分についての問題を題材にしたプロモーション動画です。
このような動画を通して少しでも多くの人にペットの殺処分の現状を知って頂けたらと思います。

※残酷なシーンはありませんので、ぜひ見て下さい。



近年の日本では毎年、約20万匹もの犬や猫などのペットが殺処分されております。


もちろん犬や猫にはなんの罪もなく、あるとしたら無責任に飼育放棄したり、利益追求だけを目的とした繁殖犬として利用し飼育放棄する人間にこそ非があるのではないでしょうか。


こちらのペット殺処分撲滅動画はそんな問題を見つめなおす、とても良いきっかけとなるような動画です。


是非、一度ご覧になってみてください。
そして、情報の共有や拡散を宜しくお願い致します。


少しでも多くの人にこのような現状を見て頂き、動物の命の重みや大切さをもう一度考え直してもらえたら幸いに思います。


***************
O次郎は運よく、沢山の親切な方に助けられ、我が家に辿り着きました。
しかし、ひとつ間違っていたら、もう命がなかったかもしれません。
今、こうやって一緒に過ごせる事は奇跡のようなものだと改めて感じました。

今この瞬間も、冷たいコンクリートに身を置いて、
不安な時を過ごしている子が沢山いるという悲しい事実。
命を奪われていく事実を決して見過ごしてはならないと思います。
今の自分に出来る事、少しづつでも小さなことでもいいから、始めてみたいと思っています。


この悲しい現状を 少しでも多くの方に知って頂きたいです。



いつも応援ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント