「ツキ」というもの

こここんばんわ。

今夜は少しどもってるの
何でかって?
うん、最近のわたしってば、「ツキ」がないのかしらね


①一昨日ね、荷物を出しに郵便局へ行った帰り
横断歩道を渡ろうとしたらね
青信号でしかも、横断歩道に警備員が立っていてね
誘導しているのね
いつもの私なら、必ず確認してから渡るのだけど

一昨日はなぜか、確認を怠った
そしたならば、少し渡ったところで
バス亭の叔母さんが「うわああああ!あぶないっ!」って
叫び声がしたわけよ
その瞬間!急ブレーキ音!「キキキキイイイイ」
「えっ!」と思って横見たら
ななんと!ななななんと!

私の10センチ!10センチよ!!!!
腕のところで軽トラックが止まってた
ええええええええええええええええええええ!
普通の乙女だったら、か弱くヘニョヘニョーって倒れるところなんでしょうけど
私ってば、棒立ち!っていうか呆然。。。
車の空気圧にも負けず、棒立ち。。。

その瞬間って人間、頭が真っ白になるもんですね
「あれ?青信号だったよ?おっさん誘導してたよ?」
自分が悪いのか???
頭ン中、クエスチョン!

私ってば、信号無視の軽トラにはねられる寸前だったわよ!
あの急ブレーキ音と空気圧が腕について離れないわ

あ~こわいわ~><
恐さって後から襲ってくるもんなのね~
まるで、しっぽを踏まれた恐竜の気分だったわ!
踏まれて何分も経って、「あ、痛い」みたいなね。



②今日ね、おととが和歌山出張でね
仕事はすぐ終わるというので、気晴らしに付いていったのね
そしたら、現地で大雨!
早く仕事済ませて、高野山に行く予定だったのに
パアになったの
ほぼドライブで終わって、何しに行ったん状態・・・・・
空海さんに「わしに会いに来るにはまだまだ早いわ~」
って言われた気がする・・・・・ショボーン

③そして昨夜ね
夜遅くまで、ご注文の犬服をごきげんで制作していたらね
ロックミシンが「ガタン!」って大きな音立てた瞬間
微動だにしなくなった・・・・・・・・・・

針、動かない
はずみ車、動かない
どうやっても動かない!

今日修理に出してね、2週間かかるそうよ・・・・・(大涙)




んと、私の「ツキ」はどうなってんのかしら?

・・・・・・・・・・・
でもさ、言い換えたら
私ってば、一歩間違えたら、今頃入院していたのよね・・・10センチだもんね
ということは、ラッキーだったのよね!
そうよね!守られてるってことよね!\(○^ω^○)/

今日みたいな雨の日に高野山へ行ってたら
滑って転んだり、風邪ひいてるかもね\(○^ω^○)/

ロックミシンが故障したのは、少し休みなさい!
肩こりひどいでしょ!ってことなのかもね\(○^ω^○)/

tugouyoku.jpg

こうでも思わないとやってられないわよ!オージ!

お待たせしているお客様、まことに!誠に申し訳ありません。
しばらくお待ちくださいませ。┌○ペコ┌○ペコ┌○ペコ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何事もなく良かったですね!お大師さんは、私に会いに来るのは早ーい!なんていいませんよ。いつでも御廟で迎えてくださいます(^-^)

ただ、今の時季の高野山は本当にお天気が読めず、寒さも下界と10度違いますから。。。雪が降りやまないとホワイトアウトもあるし、そんなんで御廟まで歩いたら遭難しますよー(-_-;)

丁度、昨日、一昨日と友人が高野山に行こうとしていて、この時季は絶体ダメって止めたばっかりなのです!

逆に紀州に台風が上陸しても、高野山は全くの無害、号風雨なんて降らないことも多々あったり。

ミシンが戻ってくるまでの間、暖めているもののプランを練ったり、そのために全く関係ないと思われるようなことから、次のステージへの兆しが見えて来ますよ(^-^)

こんにちは!

10cm寸止め、雨、ロックミシン
全て ツキがあるんですょ!

ホント!交通事故入院なんて時ではない(受験生)
風邪引いてる場合ではない(お散歩)
一休み一休みです(肩凝って目つり上がる)

すべてラッキーO次郎のおかか様 

イヤーッ!おかかさん!
無事でホントに良かったわ~lll▽lll

うん!私も言い換えた方に大賛成!
うん!守られてる!
うん!ツイテルよ!おかかさん♪
あっ!そうそう♪一休み一休みデス^^

嬉々はは さま

こんばんわー!

はっ!高野山!今の時期は「あかん」って事だったんですね!!!
住んでいる関西と同じような感覚でおりました。
あ~危なかったです。文章を読ませて頂いて「はっ!」としました。
いつもありがとうございます。

そうそう、空海さんはそんな事仰らないですよね~
私自身が「まだ早い!」と感じているのです。
三か月前くらいにジュンク堂でふと目に留まった
「空海はすごい」って本を衝動買いしているのですが
ゆっくり読む時間もなくバタバタしていたので
読みながら、気分も落ち着けて手書きを描こうと思っています。
「蓮台嬉々」頭の中で温めちゅー♪

チャック母 さま

こんばんわー!

ありがとーありがとー!ヾ(o´∀`o)ノ
ほんと!(かっこ内)の一言にうなずいたよー!
目が吊り上がってたわー(笑)

そう言ってもらって、元気でましたー!
ありがとうございま~す♪
た・ん・じゅ・ん(笑)

そらママ さま

こんばんわー!

ありがとーありがとー!ヾ(o´∀`o)ノ
事故って怖いねー改めて思ったよ。
生かされてる ってね。

身体が疲れるといろんな意味で本当に良くないね。
若い時みたいに無理も効かなくなってきたし
疲れをため込まないように、過ごしていかないとなーって
思いました。
親も歳とった分、気になり介護も必要だしね~
お互い気を付けましょうね~

一休さんになっておきまーす♪(o´∀`o)ノ