京都-錦市場

放置プレイヤーこと おかかです
いやー申し訳ない!

作業に没頭する毎日
忍耐力が足りない上、すぐ煮詰まっちゃうワタス・・・

限界になってきたので
ちと、おととと京都をぶらり♪
syoukouji.jpg
京都は狭い路地が沢山あって
案外おしゃれなお店がこんなところに!
ってところにあるのよね

でも私はここが好き
nishiki1.jpg
そう!やっぱり食べることが一番のストレス解消よね~
錦市場
おいしそうなお漬物が並びます


はちみつソフト食べて
串に刺したカルパッチョ食べて~ これが案外うまい♪
nishikisofuto.jpgimagesVWK0MMP8.jpg
tounyuudona.jpg
揚げたての豆乳ドーナツ 黒蜜きなこがけ
黒蜜がいまいちだったわよ><ドーナツはおいちい

あかん、こんな小物たちでは胃袋が満たされないわ~
ranchi1.jpgranchi2.jpg
行き当たりばったりなレトロな店へ
こういうところが案外美味しかったりするのよね


デンマークだっけ?フライングタイガーだっけ?
初めて入ってみた
taiga.jpg
ありゃカラフルで面白いお店じゃなーい!
bags.jpg
ぎゃ!そのまま虫が入ってるわっ!
思わずカメムシを臭っちゃったわよっ!(笑)
臭うわけないやんーー

eggs1.jpgeggs2.jpg
いつもの「田中鶏卵」でだし巻き卵をお土産に♪
子供たちもオージも大好物です
(ふんわりでおだしがとっても美味しい上品なお味)
omiyage.jpg
仏具店やら、和紙専門店やら、手ぬぐい店やら、和がいっぱい♪
た~のし~~い♪
何じゃーないけど、京都が好き♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

充電完了!ご注文順に出荷中!
お待たせしているお客様~もうしばらくお待ちくださいませ~ペコリペコリ
手書き以外は、1月中にお届け予定です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

京都いいですよね~ 

3年前の夏に下の息子(当時小5)と二人で歴史巡りで2泊3日で行きました

主要なところはほぼ行って お目当ての幕末歴史巡り(龍馬や新選組等など)で大満足でした 

女房も京都好きだから 今度は女房とのんびり行けたらいいなあ~なんて話しています

 

私も錦市場大好きです〜。
見るだけでも楽しいですよね。

おかかさんはおととさんと仲良しですね(^∇^)
時々デートしてはるの、羨ましいです。

うふ♪仲良しさん、みーっけた(’-’*)♪

京都、大阪、神戸は学生時代の思い出がいーっぱい。特に京都は週末に母と待ち合わせして1泊し、新幹線のホームでサヨナラするっていうのが定番でした。

錦町市場、飽きないですよねー!!!食いしん坊万歳!

暖かくなったら、大徳寺の泉仙に行ってみて下さいなー!お庭に縁台が出てお外で頂く御精進が洒落乙リーズナブルなのです(’-’*)♪

ルル父 さま

こんばんわー!

小学5年生でお父さんと親子旅♪
いいですね~~(o´∪`o)
息子さんにとっては、一生のいい思い出になったでしょうね~

父と息子って何か、母親には決して入ってはいけない「絆」みたいなのが
あるようでいいですよね~
言葉ではなくて、通じ合うみたいな。

おとととおにキンくらい大きくなると
たまに二人で近所の「ショットバー」へ飲みに行っていますよ。
「行ってくる~」と出かける後姿を見て
何だか、ほっこり嬉しい私です♪

娘と私は、もっぱら「甘味処」でペチャクチャです(笑)

うー太郎 さま

こんばんわー!

あらっ!うーさんも~錦好き~~(笑)
なにじゃーないけど、楽しいよね♪ 中国人だらけだけど。

あらやだ!仲良しなんかじゃないんだからね(笑)

おととは「カフェ」とかオシャレ系は苦手なので
ランチするときには、もっぱら、ラーメンとか肉系ガッツリなので
なんというか・・・・私は「カフェ」でオシャレにしたいんだけどね><
しかもおとと、甘いもんが苦手!
私は飯より甘いもん好きでしょー!
どこまでも噛み合わないけど、ダチョウ倶楽部のように
おとと「カフェみたいなん行くか?」おかか「いやあガッツリいっちゃう?」
「いやいや・・・」どうぞどうぞー!みたいに
私が最後なっちゃうのよね(笑)
で、甘いもんに付き合ってくれて、顔ゆがめるんだけどね(笑)

嬉々はは さま

こんばんわー!

いやいやいや、仲良しなんかじゃないんだからね(笑)

あ~そうですよね~
嬉々ははさんって、関西でも違和感なくス~と自然に馴染んで
いそうですもんね(笑)←誉めてるのよ♪堀江っぽい(大阪なんば)
お母さまもきっとすごく楽しまれたでしょうね~
親孝行♪

ごはんのお友が好きなので、この間も「ごまかつお」やら
「しそ昆布」やら漬物やら卵やら・・・あー試食したら買っちゃってるわ(笑)京都の台所!いいですよね~♪

大徳寺!今ググってきましたが、とっても良いところですね~♪
こういう情報はほんとありがたいですぅ~~
ぜひぜひ春に訪ねて行ってみます♪楽しみ~~~
おととが、精進料理に耐えられますかね?(笑)

今日、おととのお仕事が和歌山出張だったので、ひっついて行って
高野山へ行く予定だったのですが、大雨で断念しました(涙)
空海さんが、「おぬしにはまだ早い!」って言ってる気がする(笑)
まだ孔雀王読んでへんからな~><

ビルケン(りんくう)で試着!土踏まずが気持ちよかったで~す♪
ナローの36みたいで体型の割に足が小さな私です(笑)
さぁネットで探すわよ~(笑)買う気満々♪