成人式おめでとう

私事(息子自慢)なので興味のない方はスルーでお願いしま~す


今日は、おにキンの成人式
なので、小さい時の思い出が頭の中でクルクルと・・・

予定よりも1か月も早くこの世に出てきたあわてんぼうの おにキン
boshi.jpg
そのため体重は、たったの2250g
保育器にすぐ入ったため、抱っこもできず切なかったな

黄疸が出て生まれてすぐに日焼けサロンするし

サングラスをかけて日サロの新生児!
心配で泣きそうになりながら保育器を見つめてた私に、看護士さんが
「○○くんっ!かっこいぃ~♪サングラス似合ってるじゃん!」と
励ますように声を掛けてくれたっけ
まさに「白衣の天使」そう思ったなっ ナツカシイ

小さかったのは最初だけ
yuu1.jpg
その後は、ほかの子をグングン追い抜かし
ママ、ママといつも私にひっつき虫で
yuu2.jpg
耳鼻が悪くて、難聴になり
手術もあったけど、それ以外はお医者さんにかかたことは
ほとんどなかったね
元気に成長してくれた
yuu3.jpg
男の子のクセにお友達に押されても
押し返せないくらい優しい子

このままではいけないと、おととに相談して空手を習わせた

本人の意思で高校生までず~と地道に続けた結果
極真空手の全関西中量級で1位になった

私は彼に勉強しなさい!と一言も言ったことがない
勉強よりも大切な事をしっかりと学んでほしいという想いがあり
人とのかかわりをしっかり学んでほしいと思ったからだ

高校3年の時に、行きたい大学があるから
塾に行かせてほしいと言われた
通い始めたら
卒業の時に、最優秀成績者のひとりに選ばれた

行きたい大学の試験当日
体調が悪くて吐きそうになりながら
肩を落として帰ってきた おにキン

でも受かっていた強運の持ち主
yuu4.jpg

おにキン
成人式おめでとう

おかかは
うれしいぞぅ

今日はどうせ徹夜で帰って来ないんだろうけど
楽しい仲間と存分に楽しんできておくれ^^

これからもがんばりや


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとーございます!

あら!あら!あら!あら!ここにも新成人☆おめでとーございます!

朝から美容室に居たんですけどね←実家の斜め前の昔ながらのお馴染みさん、成人式の話しで盛り上がり。

ゆとりの世代なんていうけど、捨てたもんじゃないよねーと。日本晴れー!な穏やかな日和に、おにキンくん御目出度い(’-’*)♪

嬉々の成人式には、振袖注文させてくださーい!赤の総絞りを着せるのです(笑)

おにキンさん、新成人おめどてうございます☆,。・:*:
そして、おかかさん♪ お疲れさん♪
小さい頃のおにキンさん、ホント優しいお顔立ち♡
良い子に育って、素敵な大人になりましたね♪
そのうち、おにキンさんを相手に浴びるように
飲むんだろうなぁヾ(^▽^ヾ)アハハハハハ
最高のお酒になりそうですね♪
心から、おめでとう♪

v-352新成人おめでとうございますv-352

とても賢そうなおぼっちゃま。
大切に大切に育てられた、
品の良さが滲みでていますね。

おにきん君、
きっと君は分かっているだろうけれど、
おむつを替えてくれたり
熱を出して寝込んだときに看病してくれたご両親に
いっぱい感謝してね!


おにキンくん ご成人おめでとうございます。
可愛い顔は変わらず(^-^)
鍛えた心と身体はイイ経験と糧になりましたね。
おにキンくんのこれからに乾杯(^-^)人(^-^)

今夜は、本人不在の中、ご夫婦で祝杯ですね(笑)

そして、ここに 本年も宜しくお願い致します。

嬉々はは さま

ありがとうございま~す♪

ゆとり世代ですよね~
おにキンが生まれる前に、阪神淡路大震災が起こり
地下鉄サリン事件など、大変な時期に生まれてきた子たちですね。

いつまでも可愛い子で居て欲しいけど、
子離れの時期ですねよね~!
ライオンのように、「ギャオ~~」って突き放しましょうかね(笑)

おっ!総絞り!!!いいですよねぇ!!!
私、中学の時の夢は、美術教師か、着物の絵付け師だったんですよー(笑)

しぼりをどうやって作るのかを知った時の衝撃ったら無かったわ!
いちいち!いちいち1個づつ文字通り糸で絞っていくのよね!
気が遠くなる作業だわ><
手間をかけた分、あの美しい凹凸と絶妙な色加減になるわけですね。

おばあちゃまの着物で虫食ってしまった!でも捨てれないってモノでもあれば、
リメイクすると最高にステキよ~
昔の着物の生地って、本当に素晴らしいんですよ!
手障りが今のものと全然まったく違うんですよー
絹糸がとっても細いの~ あ~布好き談義ー長すぎー(笑)

そらママ さま

ありがとうございま~す♪

何だか今日はしんみりしちゃってます
まだ大学生なので、手がかかるお金かかるですが
卒業となると本当の意味で、離れていくんだろうなぁ~って
ホッとしたような、寂しいような
今日は気持ちが忙しい日です(笑)

おにキン今でもそのまんま!ひげが生えている感じです(笑)
喧嘩っ早い夫婦に生まれてきたのに、O次郎といっしょで
穏やかな子なんですよ。ほんま不思議~

ふははははは!そらママ!もうとっくに浴びるほど・・・
おっといけねぇ!口が滑っちまったじぇー(笑)

わたくし普段は1滴も飲まないんだけどね~
昔っから、飲んでも飲んでも変わらない
ほんとっ!可愛げのないおなごなんですのよ~(笑)

VVSC母 さま

ありがとうございま~す♪

小さなおにキンを抱いていると、おばさんたちがよく話しかけてくれて
「あらー!賢そうなお顔だことー!」って出かけるたびに言われていました
お世辞でもそう言われると嬉しいもんでしたー

今にして思えば、子育て中は必死で何事にも余裕がなかったなぁ~って。
私がしっかりしてなかったので、おかげで子供がしっかりしてくれました♪

とくにみさっちんは、しっかり者で、うっかりしてたら
「おかか!この間こうするって決めたでしょ!早くしんしゃい!」って
ど突かれますよ(笑)

ボーとした兄貴に、しっかり者の妹
そして全員B型家族!強烈~~~~(笑)

赤ちゃんの握りしめた手を開くと汗くさい乳臭いにおいがして
そのすっぱいにおいがたまらなく愛おしかったな~
えっ?ちがう?(笑)

チャック母 さま

ありがとうございま~す♪

そうですよね、そのままヒゲ生やした感じですよね(笑)
いつのまにか、背を越されて、力ではかなわないようになり・・・
でも口喧嘩では圧勝なのですよ!ふはははははは!(笑)

祝杯は、みさっちんの合格祝いまで取っておきま~す
2月は、おにキン・みさっちん・O次郎のおたんじょうびもあり
楽しみで~す♪

チャック!カットしてほんま可愛くなりましたね~
モフモフももちろん可愛いけど、とっても女の子らしくなりました♪
またお散歩で会いましょうね~
今年もよろしくお願いしま~す♪

遅くなりましたが…

おにキン君、新成人ーおめでとう〜〜!!

20歳なんですかぁーー若いっ!

ブログのイメージ(印象)で、大学生=22歳くらいだと思ってました(^^;;
みさっちんちゃんも、中学生だしーー子育て真っ最中のおかかさんなんですよねーー
忙しい!!

O次郎くんや くうやんのお世話もあるし〜
みんなのお洋服作りもあるし〜
…今年も期待して待ってますーーo(^▽^)o

2ショット良いですねぇーー
O次郎君、しっかりしてますね(^_-)

O次郎君!今年もしっかりおかかさんを支えてねっ。

おめでとうです☆

おにキン!成人おめでとう☆
ウチの下の娘っ子と同じですなぁ~♪
うちはもう二人とも成人を迎えましたが、おかかさんはまだみっちゃんの子育て中。まだまだ頑張らなきゃ!

子育てしているうちが、良いわよぉ~♪
ウチなんていっぺんに終わっちゃったから、することなくて今じゃすっかりワンコ三昧(笑)
良いのか悪いのか?ですが、まぁ、楽しいからいいか(笑)

おかかさんもみっちゃんとの残された時間、大切に毎日お過ごしを・・・
って、おにキンが社会人になるまでこちらも楽しんでね♪

おにキンくん ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 頑張って下さい

家は上の子が黄疸が出て同じようになっていた記憶があります

女房は思い出すと涙が出ると言っていました

おかかさん 息子さんが立派に成長されてよかったですね

これからも大学生活を充実させて 立派な社会人になっていくようにサポートしてあげて下さい

ラスカルママ さま

ありがとうございま~す♪

そうなんですよね、厳密にいえば彼はまだ19歳です(笑)
高校生の時にはもうすでに大学生?と言われ
今も4年生に間違われるんだって!(笑)

そう子育て中だったわ!忘れてた(笑)
みさっちんももうじき受験なので、風邪ひかさないように
気分を引き締めてやらないとね!
彼女が高校生になるなんて不思議な感じするけど
だんだん手が離れていくのは、どこか嬉しくもあり
寂しくもあり・・・

こうやって仕事ができるのも子供たちの協力と
理解してくれてるおととのおかげ~感謝してるのよ
そして何よりもO次郎の存在がありがたいのです♪

ねぇラスカルママ、コーギーって本当に魅力的な犬種でしょー!
はまったら、抜けれないよー(笑)

元気のおっかぁ~さま

ありがとうございま~す♪

あれ!おっかぁ~の娘さんと同級生なんやーー!!!
そうなんよね、まだ子育て中だったわ、忘れとったわ(笑)

「子育てしているうちが、良いわよぉ~♪」何だかとっても説得力がある!
昨日私も色々考えるうち、あとどの位子供とべったり過ごせるのだろう・・・と
そう思ったら急に寂しくなってきたわよ~><

おっかぁ~もだからこそ、デスカちゃんを迎えてまた子育てをと思ったのかしらね~ おっかぁ~のブログ見てると仕事にデスカの子育て、猫を含め
忙しい事だらけだから、「私には無理!」って思ってたけど
みんなが手を離れて行ったら、私もそういう想い出てくる気もしたわ~

でもデスカちゃんの可愛さがおっかぁ~を癒してくれるんだろうね~
ブログ見てるだけでも、目じりが下がって癒されるからね~
彼女の成長、楽しみにしています♪←おばば気分(笑)

ルル父 さま

ありがとうございま~す♪

こんな所で何なんですが、ルル家も結婚○○周年おめでとうございます♪
ルル父さんとは年もですが、結婚記念日もよく似てて
一気に親しみを勝手に感じておりま~す♪

お子様も黄疸出たのですねー私も奥様と同じ気持ちです。
でも元気にこうやって大きくなってくれたことへの感謝の気持ちが
大きいですね~
まだ下の娘が受験を控えているので、気分を引き締めて
体調だけは気を付けてやらないとですね。

先ほど、ブログ拝見させて頂いて胸が熱くなりました。
彼女たちもまた、ルル家に姉妹として家族になれたことが
最大の幸せなのでしょう!!!
読んで何だか嬉しくなりました♪

今更ですが、ぜひリンク貼らせて下さいね~^^

おにキンくん〜成人おめでとう〜�♩
20才かぁ〜いい響きだね(*^_^*)
まだまだこれから いろんな事があると思うけど
どうぞ笑顔を忘れず頑張ってくださいねV(^_^)V

おかか〜
卒業式とか成人式とかって...
子供が生まれてからの事思いだすよね...
そんなに辛かったわけでもないのに泣けるのは何でなんだろうね?
それだけ一生懸命だったって事かしらね...(T ^ T)

おかかも もう一踏ん張りだね!
頑張ってね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こすずママ さま

こんばんわー!

どうもありがとおおおお♪
そうそう!そうなのよ!ママ!
小さい時にこうだったあーだった
そういえば・・・・ってきりがないくらい思い出して
泣けたよおー

嬉しさ半分、寂しさ半分
一生懸命だったねー、必死だった。

ママの言うように、一番大切なのは笑顔だね!
笑顔で大きな声でいっぱい笑ってたら
福が寄って来る!そう思えるようになったな~
がははははははは!(笑)

そう!みさっちんがもうじき受験本番!
もう神頼みしかないわね(お勉強が大っ嫌いなのよ><)
いつも応援ありがとう(*ノ∀`*)